« レッツボー!! | トップページ | 新調 »

2007年11月12日 (月曜日)

買った本

なーんにもネタがないので最近買った本をUP。
マンガと雑誌しかない・・・あ、一冊だけ文字の本が。
「源氏に愛された女たち」(瀬戸内寂聴)←すぐに読めそうな内容。
711120


「天才バカボン」(赤塚不二夫)THE BEST。
今年は「天才バカボン」誕生40周年だそうです。
これを記念して講談社と小学館が同時発売!!(値段はどちらも千円)
珍しい出来事なのでTVのニュースでもとりあげられていました。
赤塚さんは「天才バカオン」を講談社でも小学館でも描いていたんですね!!
講談社版の帯には「天才バカボン窃盗罪でタイホする!小学館!!」の文字が。
大胆だ・・・そして両社ともなかなかシャレがきいてて太っ腹です(^◇^)
711121
書店では見つけられなかったのでアマゾンで注文しました。
「天才バカボン」大好きです。タイトルがバカボンなのに主人公はパパなのだ(^_^;)
週刊少年マガジンの連載第一回から読んでました(いかん、トシがバレる!!)
こんな奇想天外でバカバカしい話を真面目に考えて描いていたって素晴らしい・・・
一番好きなキャラはいつもホウキを持って掃除をしているレレレのオジサンです♪

いっぺんに本を買ってしまったので読むのが大変だ・・・
今日ゆっくり読もう、と思ったらいきなりモレションパパが有休。
風邪気味&ゴルフ疲れ?感心するくらいずーっとソファーで寝てました。
そんなところで寝てると風邪ひくよ・・・って、もうひいてるし。
けどまあお陰で動かなくなった私のパソコンようやく復活しました。
壊れた理由・・・本体内部にホコリが入ってショート??(スイッチを交換したらOKに。)
かなりホコリだらけでした。汚れてたのは部屋だけじゃなかったのか・・・
みなさんも気をつけてね!!

|

« レッツボー!! | トップページ | 新調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17057925

この記事へのトラックバック一覧です: 買った本:

« レッツボー!! | トップページ | 新調 »