« カフェケトル | トップページ | 不便 »

2007年11月 8日 (木曜日)

いただきまーす

昨日届いたカフェケトルでお茶をガバガバ飲んでいる私ですが(笑)
そんな私に「お茶の友」がいっぱい届きました。
パンだ、お菓子だ、ケーキだ、そしてたみちょんのおやつと洋服も~!!!
711080
たみこさんのおやつと食事も美味しそうねえ・・・・
今夜はわんこ用の肉じゃがをあげようと思っていたのにすっかり忘れて
いつものドライフードにしてしまった・・・たみちょんゴメン!!
ほんの少しだけ時期はずれのお誕生日祝いの洋服ももらったから明日着てみようね。
(注:たみこさんの誕生日は5月12日です。いやあもうすぐ夏だねー♪)

まじょりん、どうもありがとう。カロリーとって元気になるわ(爆)
朝食前に届いてよかったわ。カロリーが高いと評判のココアブレッドから頂きました。
ヤバイです、チンして食べると中からトロ~リとろけるチョコが・・・美味い!!
きっと私とたみこさんを太らせようという計画です(笑)

さて・・・・今年も頂きました、六花亭の「トヨシロ」(ヤッター!!)
え?まじょりんの手紙にあった「昨年の失敗を繰り返さないよう」って何???
私、何かやらかしたっけ?乾燥剤と一緒にチンしたことかしら?それとも他に?
おほほほほ。私もそんなにバカじゃないのよ。心配無用~。
トヨシロ2個をまず軽くチンして、そのあとサクッとさせるためオーブントースターに。
美味しそうに焼けたのでさあ取り出そうとして「あれれ・・・・・」
1個、トースターの網に縦にひっかかって「ああああ~~~!!!!」
・・・・・落ちた・・・・ジュッという音がして煙が・・・・「トヨシロ1個炎上」・・・・
まじょりん、すんまへん、やっちまいました。ああもったいない。
台所には餅を焼いたような香ばしい香りが広がりましたです、はい。
底に落ちたのをはがして、皮の一部はたみこさんのお口に入りました。
で、私は1個だけじゃ物足りないのでもう1個オーブントースターに入れ
今度はちゃんとアルミホイルに乗せてで焼きました。
乾燥剤と一緒に・・・・・。
↑どこまでアホやねん私!!!(すぐに気づいてよかった。。。)

脳のボケボケはどうしようもないので、かくなるうえはたみこさんを見習って
何を食っても大丈夫な胃腸を持ちたいと思う私です。
明日はさつまいものケーキを食べながら紅茶を飲みましょう~~♪♪

|

« カフェケトル | トップページ | 不便 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦)ブハハハ! 香苗ちゃん面白すぎww
我が家にも届きましたよ でもあみちゃんが
夜勤だから帰ってきてからと思ってるので
まだおあずけ(T▽T)アハハ! 優しいでしょ?
(^ー^* )フフ♪ おなかすいてきた
あと一時間待ってないと...┐('~`;)┌

投稿: うめ | 2007年11月 9日 (金曜日) 00:39

うおっ、やっと今思い出した~!
昨日から考えていてコメント出来なかったのよ。
この服、チアガールみたいって言いたかったんだー!(笑)←一晩考えてたわりには大した事柄ではなかったけど・・・(汗)
ポンポン?ボンボン??持って手拍子手拍子♪
今日のブログはチアガールたみちょんかな?(^0^)

ココアブレッド今日は温めて食べたよ~!
本当トロ~として美味しい~~!

うめちゃんはもう食べれたかな?
私はひと通り頂きましたとも!(^-^)v

投稿: クーママ | 2007年11月 9日 (金曜日) 19:14

あはは~
みなさん騙されてる(-m-)ぷぷっ
チョコレート、トロ~って・・・(汗)
かなり上質なチョコを連想してない??
あのチョコレートはスーパーで売ってる、プラスチックのケースに入ったベビーチョコですからっ!
パン&ケーキ用のチョコチップって意外とお高いのよ。
なのでベビーチョコ代用はパンを作る人達の最強アイテムなのだ~

投稿: まじょりん | 2007年11月 9日 (金曜日) 22:15

アホな私を笑ってやって下さい・・・
うめちゃん、優しいどころかすごく可愛い!!!(^◇^)
うーん。そのあたりが「愛される理由」ね。
一緒に食べたくてずっと待ってるなんて可愛過ぎる\(^o^)/
私なんか一人でさっさと、いや、写真撮る前にすでに食ってる!!
愛の差かしら。いやたぶん食いしん坊なだけか・・・?

投稿: 香苗 | 2007年11月10日 (土曜日) 00:21

クーママ・・・しょうもない単語が浮かばなくて時間が経つことってあるある!!
「えーとえーとえーと・・・何を思い出そうとしてたんだっけ?」てことも(^_^;)
チアガールたみちょん!?
ポンポンくわえて振り回し「ガルル~!!」てか?
サイズが小さいかもってまじょりんが言ってたけど
無理にでも服に体を合わせてもらって着せるわ§^。^§
明日こそ写真撮ろう。たぶんネタないし・・・。

投稿: 香苗 | 2007年11月10日 (土曜日) 00:27

え、ベビーチョコって、あの大昔からあるやつ?
遠足のお菓子の常連だった、あのチョコベビーのこと?
そういえばなんか懐かしい味がしたけど・・・お菓子作りの材料になるとは。
大きな声で言うけど100円くらいだよね?(^◇^)
さすがまじょりん。材料代もバカにならないものね。
でも「ココアブレッド」っていう高級そうなネームにするりとだまされるわ(爆)
あ、ポテトブレッド食べたよ!何もつけずにスープと一緒に頂きました。
いつもの食パンと同じくらいの時間で焼いたらカリカリに焦げたけど美味しかった♪

投稿: 香苗 | 2007年11月10日 (土曜日) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/17017366

この記事へのトラックバック一覧です: いただきまーす:

« カフェケトル | トップページ | 不便 »