« ひとつ覚えた | トップページ | バレた。 »

2007年10月28日 (日曜日)

ういろう~♪

うめちゃんから名古屋名物ういろうが届きました(●^o^●)
710281
ぷぷっ!!!なんか中身を見るとソーセージみたいね♪
ピンクが魚肉ソーセージで白がカマボコみたい・・・紅白そろえるとおめでたい(*^_^*)
うめちゃん、どうもありがとう。明日の3時のおやつに頂きます。

しかしサッポロのラーメンとか名古屋のういろうとか
こういう安心して美味しく食べられるものはいいわね・・・・。
ほら、いつぞやのジンギスカンキャラメルとかチョコでコーティングされたさきいかとか
八丁味噌やウナギの蒲焼ポッキーとかはかなり勇気が要ったから。
最近のジンギスカンキャラメルは美味しくなったらしいけど(←送らなくていいからね)
なんつったってあなた、ウナギの蒲焼味ポッキーが凄まじかったわよ・・・。
(美味しいお菓子のうなぎパイじゃなくてウナギそのものでした。。。)
期間限定きな粉味や小豆味のポッキーは美味しかったのになあ・・・・。

うめちゃんの手紙を読んでほろりとさせられそのあと大笑い。
今から大掃除や年賀状の心配してるって、気が早いのかのんきなのかわからん(爆)
と言いつつ実は先週「とってもかんたん!パソコン年賀状」という本を買った私に
笑う資格があるのだろうか・・・こ、今年こそ早めに!!ってね(苦笑)
いやそれよりも家の掃除だ!いやその前に衣替えしなくちゃ~~!!

|

« ひとつ覚えた | トップページ | バレた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか・・・
箱から出して写真撮れば良かったのね。
それにしても・・・
箱とその下のういろうが違うようですが(爆)
抹茶ういろうが白いけど( ̄ー ̄)ニヤリ
昨日《こんぶキャラメル》ってのが売ってたよ。
来月は“トヨシロ”発売か?Ψ(`∀´)Ψケケケ

投稿: まじょりん | 2007年10月28日 (日曜日) 22:42

えへ、抹茶だけ違うだけじゃん!
わたくしみ~んな違って写してしまいましただ!

あれからジンギスカンキャラメルってあっちこっちでよく見るよ~。
でも八丁味噌や蒲焼は見ないな~なんで~~?
また捜さなくっちゃね!(捜さなくっていいーーー!!!っていう皆の叫び声が今聞こえてきた!)(爆)

投稿: クーママ | 2007年10月28日 (日曜日) 23:15

(≧∇≦)ブハハハ! ほんとだ箱と中身が違う
クーママのところで読んで来てみたらww

ほら私たちって結構準備は早いけど
結果完成が結局ギリギリでしょ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ だから今からお互い
刺激しとかないとねww

投稿: うめ | 2007年10月28日 (日曜日) 23:27

まじょりん・・・ツッコミありがとう。
写真撮ってるときに「あ、違う」と思ったけど
根が几帳面でないもんだから
「ま、誰も気がつかんやろ」とそのままに・・・(^_^;)
ところで白いういろうを見て大昔の洗濯のりを思い出したのは内緒だ。。
もうトヨシロのシーズンなの!?
ほんの数ヶ月前に食べた気がする・・・年とるわけだ(-_-;)

投稿: 香苗 | 2007年10月28日 (日曜日) 23:49

さっきクーママのブログ見て死ぬほど笑った・・・
さすが腹違いの双子だ・・・
3種類のういろうもちゃんと並べられないとは(笑止)
実は私も毎回ものすごくタイトルに悩んでるの。
ほら、いつも話があっちこちとんでるでしょ。
で途中から何の話かわからなくなって
しかも写真と全然関係ない内容だったりして
身から出た錆びとはいいながら悩みまくる(-_-;)

あ、八丁味噌や蒲焼はマジで探さなくていいからね!
つーか、あれは蒲焼ではなく生々しいウナギだった。。

投稿: 香苗 | 2007年10月28日 (日曜日) 23:56

うめちゃん・・・
完成がぎりぎりだったらまだいいけど間に合ってないことのほうが多い(笑)
先週モレションパパが「着る服がない!!」って言い出して
6月にに出しっぱなしの夏物スーツとシャツ数枚をクリーニング屋に
あわてて取りに行きました。
ほんと、てきぱきとやらないと知らぬ間に来年になっていそう。
3月の作品展に向けて精進してね~(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2007年10月29日 (月曜日) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16901799

この記事へのトラックバック一覧です: ういろう~♪:

« ひとつ覚えた | トップページ | バレた。 »