« 姫路観光 | トップページ | ういろう~♪ »

2007年10月27日 (土曜日)

ひとつ覚えた

あ、あれ?「すっごく可愛い寝顔!!」と思って撮ったのになんか違う・・・
何でだろう・・・まっ、いっかあ(^O^)
710260
タミー「皆さんも愛のフィルターを通して私を見てね(うふふっ♪)」

今日は1日家にこもっていたので何のネタもありません。
昨日から鼻が詰まって苦しい・・・たみちょんとの散歩から戻るとくしゃみ連発!!
腰が痛くて目がショボショボしてたのはやはり風邪の前フリ(?)でしたか。。。

今日は久しぶりに酢豚を作りました(画像ナシ)。
酢豚のソース(?)に作り方が書いてあってそこに
「にんじん・玉ねぎ・ピーマンなどの野菜はあらかじめゆでておく」の文字が。
「えっ・・・!?」にんじんはもちろんあらかじめゆでておくけど他の野菜も!?
玉ねぎやピーマンをゆでる、という発想はこれまで私にはなかった・・・・。
それで説明書通り野菜をゆでて作りました。
なーるほど!!!これならすぐに火が通って、しかも焦げなくていいのね。

私はピーマンも玉ねぎも大好きで大量に入れるんだけど
いつも玉ねぎに火が通った頃には焦げてピーマンも真っ黒でした。
なーるほど。こうすればよかったのか・・・これって常識なの?
ひとつ勉強になりました。よかったよかった。
まあめったに酢豚は作らないから忘れるかもしれないけどね・・・(笑)

|

« 姫路観光 | トップページ | ういろう~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミーちゃんとってもかわいいです!。

酢豚って随分作っていないなぁ!
もっぱら惣菜買いなもんで(^_^;)

ほんとに最近は料理らしい料理を作っていない!
マーボー豆腐を作ろうとして→冷奴や湯豆腐に変わる!
その物を味わう食卓に変化してます。

投稿: michiko | 2007年10月27日 (土曜日) 23:18

おっ。いいですね、その表現!!
「そのものを味わう」→余計な手を加えない→手抜きバンザイヽ(^。^)ノ
酢豚大好きなんだけど作るのは面倒で、八宝菜ばかり作ってます。
酢豚も本当は豚は要らなくて、ピーマンと玉ねぎが食べたいだけなの(*^_^*)
でもそれじゃあ酢豚にならんし・・・。

キャバって本当に必ず薄目開けて寝る・・・目が大きいから?
それとも私に心をゆるしてないからかな(爆)

投稿: 香苗 | 2007年10月28日 (日曜日) 00:25

香苗さん!!・・・。
リンク貼らせてもらっていいですか?

すみません・・・

もう貼りました!!m(__)m

投稿: michiko | 2007年10月28日 (日曜日) 19:27

きゃー♪
michikoさんありがとう、光栄ですわ!!
わたくし控えめな女なのでこっそり影から見てましたの(笑)

私にも貼らせてね。
HPのリンク集に説明も・・・あれれバナーがない!
捏造して勝手に作ったりして(^_^;)

投稿: 香苗 | 2007年10月28日 (日曜日) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16892589

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつ覚えた:

« 姫路観光 | トップページ | ういろう~♪ »