« 掃除 | トップページ | 食欲と体力と・・・ »

2007年10月12日 (金曜日)

進化

朝起きたらあちこち筋肉痛でした。(だから言わんこっちゃない)
美容院にカットに行くつもりでしたが腰が痛くて無理でした。

ずっと利用してきた近所のスーパーが閉店したため
毎日自転車でコープまで出かけていますが遠い!ダラダラ坂が続いてキツイ!!
体が鍛えられていいと思うべきなんでしょうが、それ以前にバテてしまいそうです。
さて先日コープの個人宅配「こはい」というのを申し込んでみました。
現在「お試し期間」です。今週は利用手数料が無料かな・・・?

↓こちらがカタログ。
710120
なーるほど。これが噂の「充実した冷凍食品」ね。
私は普段冷凍食品をほとんど使わないので「へー」「ほー(ホケキョ♪)」と
驚くことが多いです。冷凍技術はどんどん進んでいきますね。
豚の薄切り肉が食べやすい大きさにすでにカットされてるって素晴らしい!!
おー。きつねうどんて冷凍できるんだー。
ウッソー!太巻き寿司が冷凍だってぇ!?
私がぼーーーーーっとしている間に世の中は進んでいたのねえ。

あ、そういえば先週、時計の電池交換に行ってショーケースの時計を見ていたら
「へー。アナログ表示のやつばっかりだなー。」と思ったんだけど
今はそれが普通だと言われてしまいました・・・・。
そっか。かつては数字の出るデジタル表示の腕時計が主流だったけど
今は(とっくに?)針のついた腕時計が主流になってるんだ。知らんかった・・・。
それと近頃の猫缶はマグロかカツオがほとんどで、イワシの姿を見ない!!
かつては猫缶といえば安いピルチャード缶がたくさんあったのに姿を消してる!!
10年近く猫缶購入から遠ざかってる間に何があったの?
かつては安い魚の代名詞だったイワシも高級化?収穫量が減った?
世の中、動いているのねえ・・・・・。

|

« 掃除 | トップページ | 食欲と体力と・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ とうとう生協の
仲間入りだねww 驚くでしょ?
半分料理済みなものも多くて慣れてしまうと
食材を一から作る料理忘れてしまうよw

ひき肉なんて一本っ言うかバラ凍といって
ばらばらに冷凍されてるから使う分だけ
そのままぱらぱらって入れて残りはまた冷凍
出来るし、コロッケなんかは揚げるだけ
煮物も水煮してあるものを味付けするだけとかね

二人ぶんならいろいろ材料買うより
安上がりだしね 便利便利
(^^;; でもますます家に引きこもりになるよw

でも、支払いはまとめて銀行引き落としだし
お財布いらずよww たまにスーパー行って
一回の食事の買い物で5000円位あっと
言う間に使ってしまうのに、生協だと
一週間で1万いかないから私にとっては
安いと思うよww

投稿: うめ | 2007年10月13日 (土曜日) 07:14

うちのほうは「いずみ生協」なんだけど個配手数料は利用料によって違うんだよね。
はっきりとは覚えてないんだけど1万円以下の利用料だったら150円、1万円以上だったら100円かな??(利用料合計はまちがってるかも?)

でも便利でしょ!?
ただ毎週カタログを見ながら注文書を書くのはかなりじゃまくさい!
おやつ類も買い過ぎるし~!(^。^;
でも手抜き料理が出来るから、やっぱりやめられないのよ~!!

投稿: クーママ | 2007年10月13日 (土曜日) 22:35

うめちゃん、どれだけ引きこもってるんだ・・・(^_^;)
たまにスーパーに行って5千円て、そんな大金使ったことないよ(笑)

うめちゃんのコメント読んで「え?バラ凍?水煮?」
そんなんあったっけ?ってカタログ見たら「ホントだ~!!」
おいおい私、一体どこに目つけてたんだ???
ボーッと眺めて見逃すところだったわ。
挽肉の冷凍なんて使いにくくて面倒と思ってたけど
これなら好きなだけ取り出せていいね♪

さてうめちゃん、調理が簡単な新しい電子レンジ買ったって?
買い物簡単、調理ラクラクの食卓をのぞいてみたい~!!
さっそくケーキを焼いてね(*^_^*)ふっふっふ♪

投稿: 香苗 | 2007年10月14日 (日曜日) 00:52

へえー。
コープこうべは月額840円均一で、今はお試し期間だから
2ヶ月無料、そのあと4ヶ月は半額の420円らしい・・・。
買うなら今のうちか!?(^^ゞ

確かに注文書を書くのは面倒くさい。何を注文したか忘れそう。
品物を見て「あれ?こんなの注文してないのに?」と思ったら
自分が書き間違えてた、なんてことクーママは絶対あるよね?(^◇^)
ネットでも注文できるって聞いたけど、こんなにいっぱいの品を
PCで見るのは疲れるからやっぱりカタログ見ることにするわ。
けど生協さんも商売うまいね。
「手抜きじゃないのよ買いにいくのが面倒なわけでもないの。」
「ただお店に置いてないものが買えて無駄が少ないから利用してるのよ!」
って世間に(?)言い訳できるから・・・(笑)

投稿: 香苗 | 2007年10月14日 (日曜日) 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16742463

この記事へのトラックバック一覧です: 進化:

« 掃除 | トップページ | 食欲と体力と・・・ »