« 眠い。 | トップページ | 明日はゆっくり »

2007年10月 7日 (日曜日)

増量

アンニュイなたみこさん。「シャンプーされちゃった・・・・。」
710072
洗ったら毛の色が濃くなりました。どんだけ薄汚れてたんだ・・・?

たみちょんのシャンプーはいつも「明日は雨が降る」と言われた前日の晴れた日。
そして夏はノミ取りのフロントラインの前です。
何かきっかけがないとなかなか洗えなくて・・・。
サマーカットの毛がまだ完全に伸びきっていない今がチャンス!です(笑)

しかし風呂場に連れていこうと抱き上げたときの重さにびっくり。
もしかして体重増えた・・・?
完全に乾いたら体重とスリーサイズ測らなくちゃね。
↓濡れて毛がパサパサしてるから太って見えるだけ・・・なのか???
710073
タミー「タロウ兄ちゃんにはたくさん食べて太れっていつも言ってるのに・・・。」
そうそう、タロウ兄ちゃんにはたくさん食べて欲しいの。
で、その猫缶の残りをタミーがなめてるし・・・・って、そりゃ太るわけだ!!

ガツガツよく食べるのにタロ坊の体重がまた減っちゃった・・・。
しっかり食べてすごく元気そうで体重が落ちていく病気って
そりゃ発見されにくいのも無理ないわ。
薬増量したのになあ~~。体重も増量してよ~~。
まあ猫缶(それもシニア用)じゃカロリー低いしほとんど水分だしドライフードを
たくさん食べなきゃ体重は増えないか・・・・。
モレションパパの毛布は2日連続でタロ君のウンチ場にされております。
寝ている間にウンチされても気づかないモレションパパも立派だけど
堂々と踏ん張りにゆくタロ君が大好きよ~~♪

|

« 眠い。 | トップページ | 明日はゆっくり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ね~!!
キャバ城の一言日記も見たんだけど、フロントライン。
今日シャンプーして今日フロントラインつける訳じゃないよね??
シャンプー後2.3日してからつけないと効果がない薬なんだけど~
まだまだ明石はフロントラインが必要なんだね~
札幌は寒くて虫もいないわ~(;^_^A アセアセ・・・
おんぷは野生児だからあと1ヶ月は必要かな・・・
そうそう、たみちょんのお誕生日に洋服買ってあるんだけど、送るの忘れてた。
もう、すっかり夏物になっちゃったわ。
でも、なんだか小さい気がしてきたんですけど。
来年の夏までに着られるようになるかしら。
我が家の3パピ&ユキっちとペアペアなんだけどね~
とりあえず近日中に送ってみます(~o~)

投稿: まじょりん | 2007年10月 7日 (日曜日) 23:06

やっぱりシャンプーから2~3日開けたほうがいいのね?
今日はまだ生乾きだからあさってぐらいを考えてたんだけど
このあと雨続きらしいのでその後にしようかな。
そっちは寒い?今日もこちらは暑くて冷房中。寝室は31度。
フィラリアは12月8日が最終なの。
蚊もまだバリバリに元気だしね。
関西に本当に冬が来るのか激しく疑問だ。。。

ええと。たみちょんのお誕生日って・・・確か5月(笑)
ペアペア!!楽しみだ!!しかし問題はたみちょんの体型!!!
夏太りする子だからねえ。食欲一切落ちなかったし。
シャンプーしながらしみじみと「ほっそい脚。ぶっとい上半身・・・」
脚に負担かかるからダイエットさせなくちゃ。。。

投稿: 香苗 | 2007年10月 7日 (日曜日) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16690385

この記事へのトラックバック一覧です: 増量:

« 眠い。 | トップページ | 明日はゆっくり »