« ういろう~♪ | トップページ | 掃除・・・ »

2007年10月29日 (月曜日)

バレた。

今日はタロ君の血液検査に行く日です。
当然ながらタロ君は動物病院が大嫌い。
朝から慎重に行動し、病院に行くことを決して悟られてはなりません。
さりげないふうを装い、今日は病院なんて全然行かないのよというふうに
普段どおりに振る舞わねばなりません。
今日はいつもよりうんと遅い時間に病院に行くしバレないだろうと思っていました。

さあそろそろタロ君を連れて行こうと2階に行くとタロ君はトイレの真っ最中。
用をすませて出た瞬間に捕獲・・・と思いつつもそのまま素通り。
するとタロ君はトイレから出るなりりダッシュ!!そのままベッドの下へ直行!!
くそっ。バレたか・・・。ベッド下に篭城されたら捕獲はかなりやっかいだ・・・。

「タロベエ~!出ておいで~。」と呼んでも出てくるはずもなくフーフー怒ってます。
いつもならベッドを移動してでも病院に連れてゆくのですが
「ま、いっかあ。今日はやめとこ!」早々にあきらめました。
治療じゃないし検査だしね。別の日でもいいや。
病院には電話で事情を説明して延期してもらいました。
710292

強引なことをして2度と病院に連れて行けなくなるほうが怖いし
私自身もできれば病院なんて行きたくはない・・・・。
さてベッドの下に隠れたままのタロ君に「わかった、もう行かないから出ておいで。」
と声をかけたら間もなくベッドから出てきて「にゃ~ん(ゴハン)♪」
もう完全にこちらの心を読まれてます(^_^;)
おまけに出したゴハンに「こんなまずいの食えるか~!!」とダメ出しをくらいました。
まだまだネコ飼いとして未熟な私です。しっかしなんでバレたのかなあ・・・・。
月曜日は病院の日、として猫カレンダーにメモされてるんでしょうか。
女は生まれながらの女優。しかし男はだませてもニャンコはだませませんね(爆)

|

« ういろう~♪ | トップページ | 掃除・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

動物はインスピレーションがあって飼い主の心が読めるらしいですよ!
動物(人も含む)が出す波長をためすような番組を以前見ました。
多分「探偵ナイトスクープ」だったかな?
こちらは2週間遅れですが(-_-;)。

投稿: michiko | 2007年10月30日 (火曜日) 00:17

波長かあ・・・それだと何をやってもバレバレなのね。
長いこと一緒に暮らしてると言葉もわかってくるみたい。
そこへゆくとタミーはまだまだ修行が足りないね。
毎回みごとにだまされてくれるし、楽ちんです(*^_^*)
あーあ。今日は替えたばっかりのシーツとカバーにゲロされちゃった・・・
そういうときこそ前もって私に教えにきて欲しいんですけど・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2007年10月30日 (火曜日) 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16915173

この記事へのトラックバック一覧です: バレた。:

« ういろう~♪ | トップページ | 掃除・・・ »