« りんご | トップページ | 掃除 »

2007年10月10日 (水曜日)

部分カット

たみこさんの足先の毛もだんだん伸びてきて「パー」になってしまい
そろそろ刈り込まねばなりません。雨で濡れたら吸い上げちゃうからね~。
犬用のバリカンを買おうと思いつつ夏が過ぎてしまっていたのですが
昨日注文したら昨日のうちに発送され今日の昼に届きました(早っ!!!)
710100
女性の手のひらにぴったりな持ちやすいサイズです。
タロ坊のでかい毛玉を取れたらなあと思ったけどそれは無理みたいです。
単3乾電池を2個入れて、タミーの足先の毛をちょっと切ってみました。
おー。ちゃんと切れる切れる♪
でも切らせてくれたのはほんの一瞬だけ。あっという間に逃げられた・・・。
もともと足を触られるのは嫌いだしウィーンと音はするしでおとなしくしてくれない。
モレションパパとの共同作業が必要のようです。
でも足先だけでも自宅で切ることができたらかなり助かる・・・はず。

足先を触っても平気なように子犬の頃からならしておけばよかったな~。
タロ坊もお腹を触ってもブラシをかけても平気なように小さい頃から
ならしておけばこんなに苦労はしなかったのにな~。
わんこ生活は初めてで足先の毛が伸びるなんて知らなかったし
きれい好きのタロ君が年をとって毛づくろいをしなくなって
毛玉だらけになるなんて全く考えもしなかったんだもん!!

でも予想もつかないことはマイナス面だけじゃなくていいこともあり
まさかタロ君がモレションパパを朝夕玄関まで見送り出迎えをしたり
パパにごはんをもらったり手をペロペロ舐めたりするようになるとは・・・・
タロ君日増しに犬化しております。
同時にタミーが激しく猫化・・・パパを無視して部屋の隅で眠る毎日。
タロ君の半分しか生きてないのに犬の隠居って早いのかしら・・・・(^_^;)

|

« りんご | トップページ | 掃除 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちもそれでクーのカットしてるよ
便利でしょ?(^ー^* )フフ♪

たまもチャッピィに出会ってから犬化して
全然膝の上に乗ったりしなかったけど
チャッピィやクーと時々あってる内に
膝にも乗り母と一緒の布団で寝るようにも
なってたから(*´∀`)(´∀`*)ネー

たまにしか会わなくてもそうだから
毎日一緒にいたら犬になるかもww
その代わりにクーはたまに毎朝顔を
洗うこと教えてもらったみたいだし
猫のような背伸びもします(≧∇≦)ブハハハ!

投稿: うめ | 2007年10月11日 (木曜日) 08:03

クーちゃん、顔洗ってるの!?
タミー、あんたも見習えよ・・・(-_-;)
猫より寝てばっかりだし愛想ゼロだし
でも外ヅラはとてもいいので世間には誤解されている(^◇^)
一緒にいるとどこか似てくるね。
もうどっちが犬か猫かなんて区別なくなってきてる。
そのうちタミーが「ニャン」て鳴いても驚かないかも!?

昨日中途半端に足先カットしたもんだからすごく変・・・
中央だけ短くてブタさんの足先みたいになってる!!
気になるよ~。今夜ジョリジョリしてやる~!!
お腹やお尻は怖くてできましぇ~ん。
お耳は・・・毛玉にならないよう日頃から気をつけておかねば!

投稿: 香苗 | 2007年10月11日 (木曜日) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16724847

この記事へのトラックバック一覧です: 部分カット:

« りんご | トップページ | 掃除 »