« ぬくぬく日曜日 | トップページ | 自覚 »

2007年10月22日 (月曜日)

商売道具(笑)

先週空き地で取って来たススキの穂がちょうどいい感じに開いてきました。
種が取れるかなあ。庭にススキが欲しいんだけど。
取ってきた2日後にススキは業者によってバッサリ刈りとられてしまいました。
危ないところだった・・・。
710220
食べられないのでススキには全く興味なさげたみこさん。


これまでずっと化粧品はちふれを使っていたのですが
買っていたお店が閉店して以来、ちふれを置いている店を見つけられず
やむなくスーパーで他のを買うことにしました。どれがいいのやら・・・。
710221
あ、そういえばこのヘチマコロンてかなり昔からあるけど一度も買ったことがない。
これを買ってみよう・・・。230mlで900円です。安い?高い?
私にしては高い買い物です(^_^;)今まで500円くらいだったから。
皮膚が弱い私にもまずまず大丈夫そうです。
これに1本400円のオリーブオイルを塗れば完璧。安上がりな女・・・。

トイレで倒れて顔を強打してからすでに1ヶ月以上経っているのですが
実は右の頬骨の痛みがまだ残っていて今もときおりピリピリと痛みが走ります。
顔を洗うときも化粧水をつけるときもそーっとそーっと手を当てます。
しゃべっても笑っても歩いても(もちろん走っても)顔が痛い・・・・
こりゃ骨にひびぐらい入っているのかも知れない。
脳じゃなくて顔のCT撮るべきだったのかな?
でも仮に折れたりひびが入っていたとしてもどうしようもないしねえ。

モレションパパに聞いたら「んじゃフェイスガードでもつけたら?」
私はサッカー選手じゃないんだから頬骨をガードしてどうすんのよ!
めったにここにボールが飛んでくることなんてないだろうがー!!
聞く相手を間違えたよ全く・・・(-_-;)

|

« ぬくぬく日曜日 | トップページ | 自覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このヘチマコロン以前ずっと使ってたよ!
今は生協の化粧水を使ってるけどね!
ちふれ化粧品で頬紅とか買ってるけど、うちの近くじゃね!?
今調べたらちふれのサイトがあったよん♪
http://www.chifure.co.jp/lineup.html
ここでもよりのお店を教えてくれるみたいよ~!

顔痛・・がんつうって言うんだろうか?
読み方なんてどうでもいいよね。(^^;
肋骨といっしょで治療のしようがないのかなやっぱり。
顔を絶対安静って事で。←食べ物が食べられない方が辛いよね~!(笑)

投稿: クーママ | 2007年10月22日 (月曜日) 21:03

ヘチマコロン、サラサラッとしててベタつかず、何の違和感もないわ~♪
香料と着色料がないとさらに良いんだけどな~。
おー。情報ありがとう。そうか、ビブレじゃなかうてサティまで行かなくちゃ。
近くの生協にもなかったの。でも隣の西明石店にはあるらしい・・・。
ふふっ♪クーママは化粧品も生協なのね。
私は布団を買いたいんだけど古い布団を引き取ってくれたらいいのになあ。。。

顔の絶対安静・・・。
食べずしゃべらず笑わず動かず・・・つ、つらい!!!死ぬ!!
寝るときも左側向いてしか寝られないの。
歯医者に行くのも無理かも。
こういうときのために頬骨を鍛えておくべきだったか????
あわててちりめんじゃこ食べてるけどもう遅いね・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2007年10月22日 (月曜日) 21:40

頬がまだ痛いんですね!!。
かなり深い所まで打撲したんでしょうね(>_<)。
女にとって顔は商売道具!!・・・。
私は自慢じゃないけど10代からこの歳になるまで基礎化粧品をいくつ変えたんだろう?!。
高いのから安いのまで何社の商品を使ったんだろう?!。
使っていると次々と新商品が出てくるし、ホームセンターやディスカウントショップ大好きな私だから・・・。

男は旦那だけなのに・・・。

投稿: michiko | 2007年10月22日 (月曜日) 22:46

ぷぷーーーっ!!!!
「男は旦那だけなのに・・・」に噴きました!!(^◇^)

外からはわからないけど内出血はしてるのかも知れない。
鼻だったら曲がってたかも~?
オデコも同時に打ってたので位置からいってペーパーホルダーの両端にぶつけたのはほぼ間違いないと思う・・・
あんな堅いところで打ったら普通目が覚めるだろ、と思うけど
あまりの痛さに記憶を失ったので倒れたのか・・・?

私も基礎化粧品はあちこちさまよったわ。
昔は○生堂とか○ネボウとか○ーセーとか・・・
あのたぐいの店に行くと店員さんにあれこれ売りつけられて帰れなくなる・・・
なのでスーパーで買うに限る!
そして今は自分に合う日焼け止めを求めてさすらい中。
ボヘミアンな生活にも疲れてきたわ。。。(-_-;)

投稿: 香苗 | 2007年10月22日 (月曜日) 23:31

私も1カ月前に台所で椅子から落ちて、流し台で頬骨打撲、腫れは引いたのですが、堅いしこりが残っていて違和感があります。その後どうなりました火?よろしくお願いします。

投稿: 中井加代子 | 2009年10月19日 (月曜日) 11:25

私も1カ月前に台所で椅子から落ちて、流し台で頬骨打撲、腫れは引いたのですが、堅いしこりが残っていて違和感があります。その後どうなりました火?よろしくお願いします。

投稿: 中井加代子 | 2009年10月19日 (月曜日) 11:27

中井加代子さま

はい!ちょうど4ヶ月経った頃から徐々に痛みが薄らぎ今では全く問題ありません。
何か後遺症が残るのではと心配しましたが半年経って違和感も消えました。

流し台で頬骨打撲・・・想像しただけで痛過ぎます(T_T)
私は意識を失っていたのがまだ救いだったか・・・。
患部が紫色→緑色→赤と変化し、しこりも心配しましたが無くなりました。
古傷が痛む、なんてこともありませんから心配なさらなくても大丈夫ですよ!
それではお顔に気をつけて(笑)どうぞお大事に!!

投稿: 香苗 | 2009年10月19日 (月曜日) 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16841586

この記事へのトラックバック一覧です: 商売道具(笑):

« ぬくぬく日曜日 | トップページ | 自覚 »