« 商売道具(笑) | トップページ | ありがとう(*^_^*) »

2007年10月23日 (火曜日)

自覚

ミルク(盗み)飲みタミーさん。
ほっそい後ろ足でよくその立派な胴体を支えられるわね。。。。
710230
タミー「ママみたいに無駄に太けりゃいいってもんじゃないのよ。」

今日はちょこっとだけボランティアをしました。
空き地に使用済みのプランターや割れた素焼きの鉢を捨てるバカ者がいます。
コンビニの弁当を袋ごと捨てる者もいます。
犬のうんちを道路の真ん中に堂々と放置するアホも・・・。

今日はゴミの日なので全部ゴミ袋に集めて捨ててきました。
文句言ってるだけじゃきれいにはならん!
誰かが捨てなきゃ毎日毎日ゴミを見ながら不愉快な思いをするだけ。
うちのアホキャバのたみこさんは落ちてるうんちもティッシュも食べちゃうんです(汗)
すっかり日が短くなってすぐに暗くなるからうっかりうんぴを踏んじゃうの(涙)
人間、きれいな場所にはゴミを捨てにくいけど、誰かがいっぱい捨てたあとだと
けっこう平気で汚せるんです。だから初めのうちにきれいにしておいたほうがいい。

でもね。私が拾おうとすると「そんなことしなくていい」と必ず言われるんです。
あなたがそんなことする必要はないって。でも拾ったっていいじゃん!
その道を通るたびにイライラして気持ちが落ち着かないんだもん。
そもそも「やる必要のないことには燃える」タチですから(^◇^)
自分の家は凄まじく汚れていても平気だけど外ではビニール袋が風で舞うのも嫌い。
でも「あなたが片付けたりすると犯人はますますつけあがる」と言われます。
どうして私が犯人の片棒かついでるみたいに言われるのでしょう・・・。
小中学生のHRじゃないんだから「本人の自覚に任せるしかないと思います」って
何の解決策にもならん議論はやめましょう。片付けてすっきりしよう♪

さーて。空き地もきれいになったし明日は自分の家の中を掃除せねば。
これは誰か他の人に言われないとなかなか自覚が持てません。
やらねばならないことって、どうしてこうもやりたくないのでしょうね・・・・(私だけ?)

|

« 商売道具(笑) | トップページ | ありがとう(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのちょこっとボランティアがなかなか出来ないもんなんだよ~。
でもたみちょんが食べるなら大変だー!
うんちとティッシュだけは何の栄養もないからやめましょ~よ~、たみちょん♪
そういえばてんてんもよその子のうんち好き♪
さすがに食べはしないけど、においを嗅ぐの~。
これってうんち匂いフェチっていうの!?(^□^)

うふ、ついに宣言しちゃったね!
明日は家の掃除ってか?
でも宣言してもやっていないのがココにひとり・・まだ3階の拭き掃除やってませーん!!

投稿: クーママ | 2007年10月23日 (火曜日) 22:55

そうそう、最大の問題は拾い食いたみちょんよ!!!
もうもう体壊すからー。食べ物には虫がついてるからー。
いつも行く動物病院の若い女の先生がにこやかに
「うちの犬も猫のうんち食べますよー!魅力的な匂いなんでしょうね~♪」って
笑いながら話してるけどそれはいいのか~!?
しかし雨で濡れた大型犬のうんちは重くてちと辛いね!
小型犬のチョコボールのサイズなら楽なんだけど。
(って、リアルな表現すぎる?)

ああああ。私もまだ掃除せずPCで遊んでるし。
やっとトイレの便座カバー取り替えた。
いつから換えてないかって、それは覚えていない・・・。
もちろんその間トイレ掃除をしていないのは明白・・・(大汗)

投稿: 香苗 | 2007年10月24日 (水曜日) 10:18

タミーちゃんが盗み飲みしている姿を撮っている香苗さんの光景が見えますよ!
やってはいけない事と知りつつも欲望(食欲)に負けてしまうタミーちゃんがカワイイ!!。

しかし、落ちてるうんちはちょっと如何なものか?!。

ボランティアはやってる本人が納得してやれば良いのです!!。
空き地のごみっていろんな物が捨ててあるし考えられない物もたまにありますよね。

お家の掃除がんばって!!

投稿: michiko | 2007年10月24日 (水曜日) 12:28

いえ、タミーは「やってはいけない」とすら思っていないみたい(笑)
ホントにもう食糞とは他人様に大きな声では言えません。
(言ってるやないか!!)

ゴミを拾うのは誰も見ていないのを見計らってキョロキョロしながらが一番です。
怪しいなあ~(笑)
そうそう、考えられない物がたまに落ちてる!
仏壇が!!灯油入りの灯油缶が!!
清掃車もさすがに収集せず残していきました。
あれはあのあとどうなったんだろ・・・・。

家の掃除・・・。一応トイレだけしました。
次は猫の梅の形の足跡(オシッコの砂がついた)を拭き取ります・・・。

投稿: 香苗 | 2007年10月24日 (水曜日) 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16851915

この記事へのトラックバック一覧です: 自覚:

« 商売道具(笑) | トップページ | ありがとう(*^_^*) »