« 部分カット | トップページ | 進化 »

2007年10月11日 (木曜日)

掃除

タミー「こんなふうにクッションだのベッドだの並べられたら私も寝るしかないのよ。
710111
た、確かに・・・・・。

はー。今日も何もできないうちに終わってしまったなー。
溝掃除当番が回ってきたけど溝には一滴の水もゴミもなく・・・
「ラッキー!!」なんだけど、何もしないのも少し気が引ける・・・ので
溝に入り込んでる雑草をむしることにした・・・ら、やり出したら止まらなくなり
「ほんのちょっと」のつもりが大きなゴミ袋にいっぱい草を抜きまくり
ボタボタと流れ出る汗、痛くなる腰、もうこのへんでやめとこう・・・・
と思ったらそばを通りかかった人に「まあご苦労様、大変ねえ。」と声をかけられ
やめるきっかけを失った私は草むしりパート2に突入(笑)
何かを始めることより、やめるきっかけをつかむほうがずっと難しい・・・。

おかげで手にトゲは刺さるわ腰は痛むわで、若くもないのに無理しちゃいけません。
疲れて自分ちの庭の雑草を抜く体力がなくなってしまった・・・・
どうしてこう「どうでもいい、やる必要のないこと」に燃えるタチなんでしょう。
ましてや他人の土地。草を抜く必要なんてないのに。
このどうでもいいことへの情熱の1/100でもあれば我が家はもっときれいになるはず。
明日は階段にふわふわと浮かぶ猫の毛を掃除しましょう・・・・。

|

« 部分カット | トップページ | 進化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦)ブハハハ! すごくよくわかる
そうなのよね そのパワーと根気があれば
家の中もっと綺麗になるだろうし...
_(^^;)ツ アハハ 何でなんだろうねww

まあ人のためにがんばるというのは
いいことだから(^^;; しかし共通点多いよね
私たち(T▽T)アハハ! 

投稿: うめ | 2007年10月12日 (金曜日) 08:12

朝起きたら腰は痛いし太もも裏はピクピクするし・・・
今日は何もできそうにない・・・ほんまもんのアホです。
そうそう、人のために頑張るのはいいことだ・・・
道路に落ちてる犬のうんぴもね、拾って歩きたい衝動にかられるけど
やり始めるときりがないのでガマンガマン(^_^;)
A型人間は自分自身のためには何もしないっていうから
自宅を「ここは他人さまの家」と思うと磨きたてるかもよ!?(^◇^)

投稿: 香苗 | 2007年10月12日 (金曜日) 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16733732

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除:

« 部分カット | トップページ | 進化 »