« 薬の量 | トップページ | パンの袋 »

2007年10月16日 (火曜日)

フロントライン

タミーさん、ちょっと遅くなったけど今年最後のフロントラインしましょうか。
710160
タミー「へっ?」


ソファーに乗って・・・・
710161

掘る・・・・
710162

掘る掘る・・・・!!
710163
このあとボール遊びまで始めました。
今日はやけに気合いが入ってると思ったら・・・フロントラインしたせい?
そういえばどっかのキャバちゃんがフロントラインしたあとひっくり返ったり
ズリズリゴロゴロ移動してたりしてたっけ。
変なワンコだなあと思ってたらうちの子も一緒でした。。。(^^ゞ
暑い夏が過ぎ、涼しくなってきたこれからが本格的なノミの活動シーズンです。


やけにまんまるに見えるタロウどん。この夏のノミ取り対策はナシ。
体力的に心配なのでフロントラインもワクチンもパスします。
ま、ワクチンは毎年打たなくてもいいという説もあるし・・・。
710164
タロ坊「点滴は毎週やらなくていいという説はないんですか・・・?」

私もそうなることを切に願っているんですが・・・なかなか難しいみたいです・・・。

|

« 薬の量 | トップページ | パンの袋 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちもフロントラインの後はズリズリゴロゴロしてるよ~!
シャンプーの後も耳掃除の後もしてるけどね!
ヘっ?これからがノミのシーズンなのね?
実はこの前キャンプに行った時、フロントラインのタイミングが合わなくってしていかなかったの。
でもノミダニ怖かったけど大丈夫でした~♪

タロ坊は箱入り坊ちゃんになったから、ワクチンもフロントラインもパスだね!
クッキーは相変わらず外に出してるけど、やっぱりワクチンも狂犬病も先生がしない方がいいって言うからしてないの。
なので匂いはあまり嗅がせたくないんだけど、それってストレスになるらしいね。
どうしたらいいんだか~。(-~-)うーーん!

投稿: クーママ | 2007年10月17日 (水曜日) 00:53

あー。やっぱりどの子もやるんだー!
「うひゃー。ちべたい!くすぐったい!」」てとこかな?
盛夏の頃は人間と同じでノミもぐったりで活動が鈍ってるの。
で、これから涼しくなるとノミも元気を取り戻す(取り戻さんでええ!)
余計なことに庭の蚊も元気になってきたよ(-_-;)

くんくん匂いを嗅ぐのはわんこのお仕事(?)で楽しみだもんね。
悪い虫がつかないように外へは服を着せて頭にはかぶりものを・・・
カッパでもカエルでもキャバ耳(?)でも♪
あ、そういやたみちょんが脳天陥没ハゲのとき目立たないようにと耳付きのかぶりものさせて散歩させてかえって目立っちゃった間抜けな思い出が・・・
ノミやダニは実は人間が持ち帰ってペットに移すことも多いのよ。
クーママ&クーパパ、外から戻ったときはノミダニをチェックして首にはフロントライン
orノミ取り首輪をしてね~(●^o^●)

投稿: 香苗 | 2007年10月17日 (水曜日) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16781152

この記事へのトラックバック一覧です: フロントライン:

« 薬の量 | トップページ | パンの袋 »