« 増量 | トップページ | りんご »

2007年10月 8日 (月曜日)

明日はゆっくり

今日も不快な蒸し暑さで何をする気にもなれません。
これではたみちょんのモレションが終わらないのも無理ないわ・・・。
しかし面倒くさがりの私も好きなこと(=食べたいもの)には熱心で
朝からこんなのをせっせと作ったりします。サンドイッチは手作りが一番ね♪
でも今年はキュウリが高くて、たみこさんにはヘタしかあげられません(^_^;)
710080
上品に盛り付けてますが本当はこの4倍作りました。どんだけ食べる気~?


やっとモレションパパとの3連休もおしまいです。
ゴルフ番組とサッカー中継とクラシック音楽と吉田拓郎の歌声と
ヘタクソなギターと音痴な歌にまみれた静かでない日々もようやく終わりなのね♪
男は常に昔を懐かしむロマンチストなのでしょうか・・・・・
女は常に現実に向き合い新しいものを貪欲に吸収しようとするリアリスト。
男は10年20年30年経っても「昔はよかった」的なココロが抜けないのでしょうか・・・
昔もそして今もいい歌はいっぱいあります。
たくさんのクズの中からキラリと光る宝石もその気になれば見つけられるのに。
もう何十年も前に誰もがあっさり考えつくようなクソ寒いギャグを
さも得意そうに言えるその神経が女にはわかりません・・・・

明日はひとり心を落ち着けてリンゴのスケッチでもしましょう。
いつかタロ君やタミーの絵なんか描けるようになるといいんだけどな。
でも本当はきれいに写生するよりギャグマンガタッチのタロ&タミーが描きたい。
しかしそれも基本のデッサンあってのこと。
あああ。そんなの描けるのいつの日か・・・。
そして今日も眠いです。目がショボショボ。誰か私に体力を譲って下さい。
あ、譲る余力のあるような友人はいなかったか・・・・(爆)

|

« 増量 | トップページ | りんご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁん、姉さん、まさに私がパパに日頃
想っていることよ~!(笑)
そう、未だに時間が止まっている。
今を生きろよ!未来を見ろよ~!と
いつも心の中で叫んでいます(^^;)

これから寒くなるから部屋を締め切り
ギターの音も遮断されることでしょう(笑)

芸術の秋で姉さんも虫の音をBGMに
スケッチに励んでくだされ☆

投稿: 沙絵 | 2007年10月 9日 (火曜日) 11:35

譲る余力はもちろん私にはありません。。。
でも食欲は有り有り!!
サンドイッチ美味しそう~!
頂戴頂戴!!!

今日生協の宅配が来たんだけど、食パンにレーズンロールパンにマーガリンロールにサツマイモの蒸しパンまで来た!
こんなに沢山誰が食べるねん!!

投稿: クーママ | 2007年10月 9日 (火曜日) 21:45

ぷぷーっ!!!!
沙絵ちゃんの「今を生きろよ!」を読んで笑い過ぎて
たみちゃんと散歩の途中に思い出し笑いして
噴きながら歩いてたアブナイ私です(^◇^)
そうそう!!時間が止まってるのよ。今は昭和50年ごろらしいよ(^_^;)
虫の音をBGMにできたらいいけどあまりの音痴なメロディーに
私が倒れて虫の息になりそうです・・・。

吉田拓郎は今も現役のアーチストなんだから最近の歌を歌ってやれよー!!
そしたらこの連休にようやく「12年前」の「新曲」を覚えました。
「あれ何だっけ?ほら、中島みゆきと一緒に歌ってたナントカいう歌!」
結局タイトルから収録されてるアルバムから譜面まで私が検索することに(^^ゞ
やっと見つけた動画も「これダウンロードできるの?」って自分で調べろー!!

投稿: 香苗 | 2007年10月 9日 (火曜日) 23:27

あああ。そうだった。食欲なら私も他人様にあげられる!!
サンドイッチはいつもパン12枚分ドカーンと作ってしまうのだ。
かつてはもっとマメにハムカツまで作って作ってたなあ。
トンカツソースつけてサンドすると美味しいんだよね・・・。

クーママ、そのたくさんのパンはメタボなパパさんのお腹に?
それでは体に悪いから心優しい妻が泣く泣く食べてあげるの?
レーズンパンを温めてマーガリンを塗りとろ~りとろけさせると
美味いんだなこれが・・・って、あかん、食べることばっかり考えてるよ私。。。。

投稿: 香苗 | 2007年10月 9日 (火曜日) 23:38

(^^;; 私も男っぽいのかな??
昔の歌いまだに歌ってるよww ギターと
ピアノの違いくらいで(≧∇≦)ブハハハ!
それに昨日あみちゃんとカラオケにって
あのすばらしい愛をもう一度で91点出て
o(^o^)oウキウキのσ(^_^)アタシ...ww

まあそれはさておき...w
料理には積極的だよね 私はどうも駄目よw

私もチャッピィとくーの絵描くの
あきらめてないよ
お互い画風は違うけど目指すところは
一緒なんだよね
デッサンがんばろうねニヤ(´∀`)ニヤ

投稿: うめ | 2007年10月10日 (水曜日) 08:20

うううう・・・・
うめちゃん笑わせちゃいや~~ん!!!!
「あのすばらしい愛をもう一度」って・・・
ダメだ、読んじゃったからには今日1日そのメロディーがぐるぐると(爆)
あみちゃんと一緒に懐かしい歌歌えるならいいじゃん♪♪
うちはモレションパパが信じられないくらい音痴で・・・
歌詞もむちゃくちゃで内心突っ込み入れるだけで疲れちゃう(-_-;)

料理っちゅうか・・・食べたいものには熱心・・・
特にサンドイッチは私好みのになかなか出会えなくて・・・
市販のはゆで卵のマヨネーズあえばっかりでしょ?
薄焼き玉子のがいいのよーー!!!

ふふっ(*^_^*)
クーちゃんはすでにぬいぐるみみたいだから
これまで描いてきたぬいぐるみの要領でいけるのでは?
あー。でもあのくるくる毛は難しいかな?
ゴメン、「画風」に噴いちゃった(^◇^)
そんな立派なものでは・・・(汗々)

投稿: 香苗 | 2007年10月11日 (木曜日) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16704273

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はゆっくり:

« 増量 | トップページ | りんご »