« ありがとう(*^_^*) | トップページ | 姫路観光 »

2007年10月25日 (木曜日)

食欲の秋・・・

昨日まじょりんから届いた札幌のラーメンです。
青ネギともやしとコーンとホウレンソウ用意しなきゃなあ・・・(具が多過ぎ?)
千歳王将ラーメンというのが気にかかる・・・こちらのとは違うのかな?
うちのすぐそばに王将があるんだけどこちらは京都味・・・?
先日モレションパパが土産に高い七味唐辛子を買ってきて以来
我が家は唐辛子ブームになっております。たっぷりかけましょう♪
710250
あ、クーママが先にこの千歳王将白味噌ラーメンを食べたみたい!!
うーむ。明日、朝一番にサッポロ一番・・・じゃなくてネギを買いにゆこう!
ネギのないラーメンは許せません。ドバドバかけなくちゃ~~。


そうそう、スーパーでこんなものを見つけました。
「期間限定さつま芋とうふ」と、と、とうふ~~!??
期間限定の上にさつま芋と聞けば素通りはできません。即、購入。
おかずなの?しょうゆをかけるの?すぐに食べてみました。
710251
結論!これは完璧に焼き芋です!!豆腐じゃありません。おかずでもない。
このままスプーンですくって召し上がれ♪美味しいおやつです(^◇^)

あー。秋はお芋ですね。生協で冷凍の焼き芋と芋の天ぷらを買いました。
(どちらもレンジでチンするだけ。)
朝食のパンもさつま芋あんの入ったさつま芋デニッシュでした。
どこまで芋好きやねん!!明日のガス大放出が楽しみですねっ!!
えっ!!モレションパパ明日は有休取ったって?そんな急に・・・ガスは自重だ。。。

|

« ありがとう(*^_^*) | トップページ | 姫路観光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白味噌美味しかったよ!
私はコショウをかけて頂きましたー!
七味唐辛子もいいよね、七味唐辛子もネギもドバドバかけて体もほっかほかになってね♪

そっそ、秋はやっぱりさつまいも。
私も今日サツマイモをチンして食べた~♪
この前生協で買ったさつまいも、鹿児島県産の大隈甘いもっていって中がオレンジ色!
その名どおり甘くって美味しくって食べ過ぎたよー!
私も明日はプープープーッ♪・・あ、やば今夜からかも!?(^m^;

投稿: クーママ | 2007年10月25日 (木曜日) 23:40

味噌って体があったまるよね!
生協で名古屋味噌煮込みうどん(カップ麺)も買いました。
さてラーメンは青ネギにするか白ネギがいいか
しょうもないことで悩み続けております。
うどんかそばなら文句なしに青ネギだけどラーメンだと白ネギか・・・?

プープープーッ♪ですむことを祈るよ・・・
ボスッ!!とかブビビビビとかすごいのが出そうだ。
晩ご飯もポテトコロッケで芋だらけだし。
焼き芋は週明けに食べよう・・・(-_-;)
モレションパパは土曜日に滋賀県までゴルフに行くので
前日に体力を温存するために明日休むらしい・・・
朝5時起床で往復4時間以上ってクレイジー。。。

投稿: 香苗 | 2007年10月25日 (木曜日) 23:56

(^ー^* )フフ♪ どこもラーメンの話題でね
我が家も明日 明後日あみちゃん休みだから
ラーメン頂きます(*^▽^*)

我が家からもささやかなもの今日送ります
太ったら((^^)) ユルシテチョンマゲ。

やっぱり私たちは食欲の秋が似合うよね
ニヤ(´∀`)ニヤ  (゜O゜;アッ!
香苗ちゃんその後芸術の秋ははかどってる??

投稿: うめ | 2007年10月26日 (金曜日) 12:18

今日の晩ご飯はラーメンとコンビニのおにぎりでした(^◇^)
「桑名」っていうやつを食べたんだけどスープがピリッとしてて美味い!!
七味唐辛子は不要でした。そのままでオッケー♪
美容のためにスープは残し・・・ません。
その代わり麺は少し少なめにゆでた(笑)

え!?またまたうめちゃんから何か届くの?
それでなくても我が家は今もうめっちハウスの回し者なのに(爆)
お待ちしてま~す!!
そうそう、ひたすら食欲の秋・・・
へっ!?芸術!?さ、さあ・・・何のことかしら(汗)

投稿: 香苗 | 2007年10月26日 (金曜日) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16872331

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋・・・:

« ありがとう(*^_^*) | トップページ | 姫路観光 »