« 結果発表。 | トップページ | ぬくぬく日曜日 »

2007年10月20日 (土曜日)

TVとPC

半袖から出た白い腕がまぶしいですね~。
そろそろ長袖に着替えたらどうでしょうタロコさん?
タロ坊「あいにくと着たきりスズメなもので・・・。」
710200
お腹の毛づくろい中。いつ見ても楽しいポーズです。
ネコ背なのか真っ直ぐに立ってるのかよくわからない(^_^;)


久しぶりに画像加工ソフトと格闘したので目も肩もとても疲れました・。
文字角度を微妙に変えたくてマウスを細かく動かし小指が疲れた・・・・
なのに終わり頃になって、簡単にできる機能がソフトにあったことに気づきました。
今までの私の苦労は何だったの・・・・説明書読まないからなあ・・・

最近のTVって初めからパソコンにつなげるようにできてるのですね。
それに気づいたモレションパパがさっそくつなげて遊んでいます。
コードレスのキーボードがあるなんて知りませんでした。
(マウスでさえ私は今もコードのついたのを使っています。)
リビングのテーブルに置いたキーボードやマウスでTV画面に向けて操作します。
で、これを使ってTV画面でパソコンテレビGyaOなんか見ていると
パソコン見てるのかTV見てるのか何だかわからなくなってくる・・・・
もちろんPC内にある画像や動画を見たり、ラジオを聞くこともできます。
私の描いたヘタクソな絵をTV大画面で見たりすると冷汗ものですが(笑)
TVとPC、どんどん境い目がなくなってゆきますね。

そういえば近頃ほとんどTVを観ていません。この秋の新番組も知りません。
暇さえあればパソコンでニコニコ動画を観ています。
楽しいんだなこれが・・・。もうやみつきです。
いろいろと面白い動画を作ってくれる人がいて退屈しないし
ドラマやアニメをいろんな人が文字でツッコミを入れてくるので
画面見ながら一人で大爆笑したり手をたたいたりと、かなり怪しい私。。。
ますます出不精に拍車がかかりそうだなあ・・・・。

|

« 結果発表。 | トップページ | ぬくぬく日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16823059

この記事へのトラックバック一覧です: TVとPC:

« 結果発表。 | トップページ | ぬくぬく日曜日 »