« 風情 | トップページ | フロントライン »

2007年10月15日 (月曜日)

薬の量

昨日・・・
710150


今日・・・
710151
2人の寝場所が入れ替わってます。早いもの勝ちみたいですね(*^_^*)
真ん中の枕は・・・私のお昼寝用です。めったに使わないけど(ホンマか!?)
タロ君は今日点滴に行ってきたので体重500グラム増で
足も体もふっくらまんまる。いつもこうだったらいいのにな・・・。

そうそう、今日からまたタロ君の薬の量が変わりました。
錠剤の1/4を1日2回、翌日は1/4錠を1日1回だけ、翌日は1/4錠を1日2回・・・
ややこしいけど要するに1日おきに薬の量を変えてゆくことに。
うーん。頭が混乱しそうだ・・・ええとつまり・・・・
よし。偶数日は薬を2回服用、奇数日は1回服用、と覚えておこう。
(ここに書いてメモしておかないときっとわからなくなる!!)
今日は15日で奇数日だから薬の回数は1回だけ!

先生いわく、1日に1/3錠を飲ませることも考えたけど錠剤を割る際に無駄が出るし
そもそも正確に1/3に分割することが難しいので分量を設定する意味がない・・・。
あ、私、小さな錠剤をまずまず上手に半分に切れるようになりました。
何事も慣れることが大切ですね・・・。まあときどきは失敗するけど。
試しに2週間この分量でやってみて、血液検査をします。
ホルモン値は正常値より少しぐらい高くなってもいいから
白血球を減らさないよう、薬の量は出来る限り減らしてゆきたいとのことで
その考えは私も賛成です。白血球が減ると細菌に弱くなるし、抵抗力が弱まると
ほら、私みたいにヘルペスになったりいろいろ大変な目にあうからね!(苦笑)

|

« 風情 | トップページ | フロントライン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16772406

この記事へのトラックバック一覧です: 薬の量:

« 風情 | トップページ | フロントライン »