« クロネコ3 | トップページ | 独り言 »

2007年9月 3日 (月曜日)

ポイント

本日のタロ君の治療費は6090円でした。
慣れというのは恐ろしいもので、最初は「点滴1回で4830円(診察費含)」に
「ひえーーーっ!!!」と死ぬほど驚いていたのに
その後血液検査が加わり、さらに検査が2ヶ所にわたるようになり
(病院自体では検査できない項目があるので一部検査外注)
1度の通院で支払いが1万を超えることも珍しくなくなってきて
「おお!!今日は点滴だけだから安い!」と感動するまでになりました。
でも今日は腎臓の療法食(500グラム1260円)を買ったから
結局6000円を超えてしまった。。。
709030
この病院はポイント制で、治療費100円で1ポイントがたまります。
現在ポイントが3342てことは・・・これまでに使ったお金が3342×100円ですね。
5000ポイント以上たまるとポイントに応じてペピィのカタログから
好きなものを選んで注文ができます(送料は病院もち)。
もっとポイントを貯めたい・・・とはさすがに思いません(笑)

腎臓病末期の猫のために2年間毎日病院に通い点滴治療をした飼い主さんの
お話を1年ぐらい前にある本で読んだのですがそのときは
「ひどい、猫が可哀想だ!猫は病院に連れて行かれるのが大きなストレスなのに
それは飼い主のエゴであって猫への虐待じゃないのか!?」と思いました。
ええ、思いましたとも。今は全然思ってませんとも。
うちもこの先、点滴や通院の回数が増えても全然不思議じゃないし。
しょせん人はその状況に身を置かなければその心情はわからないものだと
痛感する次第です。
動物に興味のない人、嫌いな人には今の私の状況さえも
はなはだクレージーに映るんでしょうね。
ま、いいや。なんと思われようと・・・(^◇^;)

|

« クロネコ3 | トップページ | 独り言 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんとにそうだよね~~悲しいかな人間って
相手の立場に立ってといいつつ実際自分がその立場に
たたないとわからないんだよね

大変な思いしたのにそれを通り越してしまうと
また忘れてしまう...クーのために今からいろいろ
健康づくりすればいいのに、今元気なのでチャッピィの時の
思いや情熱がやや冷めてるいる_(^^;)ツ アハハ
(゜O゜;アッ! 決してクーだからじゃないからね
(≧∇≦)ブハハハ! 

投稿: うめ | 2007年9月 4日 (火曜日) 10:03

アハハ(^○^)
それはクーちゃんが健康でいてくれるからよ~♪
私も今でこそタロ君にかかりきりだけど
前にいた子は体が弱くてその子にばかり気を取られ
「タロ坊はほっといても大丈夫」と家に戻ってないことすら気づかず
外で一晩過ごさせたりと全然かまってなかったわ。
で、今はその罪滅ぼしを・・・(^_^;)
長いこと病気もせずにいてくれたこの子に恩返ししなくちゃね。

でもそうするとタミーが手抜きに・・・
どうしても私、一度にふたつ以上のこと考えられないの。
以前タミーの健康が心配で心配で青ざめてたことも
のど元過ぎると忘れる私って・・・(反省・・・)

投稿: 香苗 | 2007年9月 4日 (火曜日) 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16335526

この記事へのトラックバック一覧です: ポイント:

« クロネコ3 | トップページ | 独り言 »