« スリスリ | トップページ | やられた・・・ »

2007年9月10日 (月曜日)

脱水

動物病院に検査に行ってきました。
一目見るなり先生が「あれ?一太郎君、太った?」
「いえ、体重は変わりませんけど・・・。」(私)
「毛皮の手触りもなんだか違う・・・」(先生)

あ、それはですね、今日はタロ君をブラッシングしてから行ったからです。
放っておくとパサパサの毛のタロ君はちょっとブラシをかけると見違えるように
ふわふわの柔らかい毛並みになります。
でも先生はその状態を見たことがない・・・・。
だって病院に連れて行く直前にのんきにブラシかける余裕なんかないし。
今日はたまたまゆっくり出たのできれいな状態で連れて行けました。

あ、もしかしたら・・・・
いつも病院に連れて行くと「脱水状態」と言われ点滴をされるタロ君ですが
きれいな毛並みで連れて行くと点滴が免れるかも!?
毛のかたまりをつかんで持ち上げ、毛が元に戻るまで「1.2.3」秒ならOK
それ以上かかるなら「脱水状態」とみなされます。
タロ君は高齢なので4秒くらいならセーフ?
何とかして点滴の回数を減らしてやりたい・・・それが無理ならせめて
点滴の量を今の半分の250ccくらいにして負担を減らしてやりたい・・・
あ、出かける前にスプレーして外から水分を補給しておく
・・・そんな小細工はいけませんね(^_^;)
次回はブラシをかけてふんわり毛皮で連れて行きましょう。
うまくいったらおなぐさみ♪
709101

ちなみに血液検査の結果は・・・悪かったです。
ホルモン値は高すぎて病院の機械では測定不可能・・・(^_^;)
もう少し薬の量を増やさないとダメらしい。でもそうすると白血球の数値が心配。
1/4錠→1/3錠という微妙な増量で試してみることになりました。
肝臓の数値も若干上昇中ですがそれほど心配いらないらしく・・・
肝臓のサプリ増量しようっと・・・。 

|

« スリスリ | トップページ | やられた・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16408792

この記事へのトラックバック一覧です: 脱水:

« スリスリ | トップページ | やられた・・・ »