« 食欲 | トップページ | 鶏肉 »

2007年9月26日 (水曜日)

ぼちぼち秋

タロ君、今日は点滴と血液検査お疲れさん。
結果はよくなかったけど気にしない気にしない。大切なのは数値じゃないからね♪
709260_3
にゃんこ毛皮はそろそろ冬支度でしょうか。
モコモコふかふかの毛皮になってきたので気持ちよくてついつい遊んでしまう・・・
指でツンツンしたりお腹に顔を埋めたり(*^_^*)
室内猫にしてからは肉球がすっかり柔らかくなりました。
プニプニのピンクの肉球をぎゅっと指でつかんだり私の顔に押し当てたり
ついついストーカー行為をしてしまいます。迷惑だろうなあ・・・。

もう2階へ持っていくのも面倒になってタロ君は1階の台所で猫缶を食べます。
それをじーーーーーっと見つめるキャバが1頭・・・・。
ふと見るとそのタミーのそばには水滴が1滴2滴・・・。ヨダレ?オシッコ?
もう9月も終わりなのでぼちぼちモレションともサヨナラしてくれる・・・と嬉しいけど。
毎日ドライフードをザザーッとお皿に入れるだけの食事には
ちょっぴり胸が痛みます。たみちょんゴメンね。物足りないよね。
明日は鶏肉でもゆでてあげましょう。期待せずに待っててね~~♪♪

|

« 食欲 | トップページ | 鶏肉 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫が触りたい、匂いを嗅ぎたい、肉球をプニプニした~い!
ダックスの肉球は、猫に近い触感がありますよ。
理想は、犬と猫を飼う事。実現させたいけど私の健康面もあるからなぁ。
以前飼っていた猫のトイレと爪とぎと猫砂はまだ取ってあるのでいつでも飼える準備は整っているのだけれど……。

家も基本はドライフードです。食い意地の張っているキャバのりんちゃんと繊細なダックスのふくちゃんの食事は気を使います。(-_-;)

投稿: michiko | 2007年9月27日 (木曜日) 11:03

タロくん、すっかり室内ネコさんねぇ^^
肉球気持ちいいでしょ(*^^*)
我が家はたくさんあるから触り放題よ(笑)
ね、ね、肉球の色って鼻の色と同じらしいの。
なのでマロンはピンクだしレオはグレー。
で、小雪とすみれのように鼻の色が2色だと
肉球もほんとに2色でした(゚〇゚;)

我が家のニャンコもドライフードよ。
それぞれの好みでご飯を作ってたら
一日終わります(笑)
食事時間も違うから基本的に
一日中出しっぱなし。
ほんとはいけないんだろうけどね(^^;)

投稿: 沙絵 | 2007年9月27日 (木曜日) 12:32

ダックスの肉球!!猫に近い感じなんですかー(*^_^*)
犬の肉球は猫よりよく汗をかいてますね。
犬のあとに猫が来たら、犬っぽい猫に育つかも知れません♪

キャバはホントに何でも食べてくれますね。
つまらない残り物でも「何もそこまで・・・」と思うくらい夢中で食べてくれます。
小型犬は食が細かったり好みがうるさかったりするそうですが、そんな苦労も知らず私は幸せなのかも。。
ふくちゃんは繊細なのね!
ふくちゃ~ん!!もたもたしてるとりんちゃんに横取りされちゃうよ~!!(笑)

投稿: 香苗 | 2007年9月27日 (木曜日) 23:56

沙絵ちゃんちには肉球のサンプルがいっぱい(^◇^)
えっ。鼻の色と一緒なの?
私は毛皮の色によって違うのかと思ってた・・・
あ、そういえばアメショーや黒猫のお鼻は黒だったね。
タロ君は全部ピンクです。
2色の肉球、見てみたいな。ええ!?グレーの肉球!?
それは見たことないなあ。黒、とは違うのね?

室内猫にすると肉球が柔らかくなるって聞いてたけど本当だった!
外を歩くと硬くかさかさしてくるものね。
しかし犬の肉球って何だか臭い。つい匂ってしまう(笑)
あ、ご飯は決まった時間に2回くらいに分けてって先生に言われてるけど無視無視!!
猫のオーナーはズボラと相場が決まってるから~♪
(ホンマか!?)

投稿: 香苗 | 2007年9月28日 (金曜日) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16584074

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち秋:

« 食欲 | トップページ | 鶏肉 »