« 弱り目に・・・ | トップページ | 脳波 »

2007年9月19日 (水曜日)

診察

ちょっと迷ったのですが「お願いだから病院に行って」という皆様の声と
「頭が痛いのは頭を打ったからかもしれないよ」といううめちゃんの指摘に
「まずいかもしんない!!」と病院へ行ってきました。

そうです。私は全く考えていなかった。
トイレで倒れたとき頭を打ったかもしれないなんてみじんも考えなかった。
ただ顔が腫れて痛いってそっちのほうばかり気をとられて。
顔は打っても頭だけ無事だったというほうが不自然でした。
頭痛は昨日今日と丸2日続いてるし、右側が特に鈍く痛みます。
最初に内科に行ったら先生もまず頭のほうを心配してCTを撮りました。
「たぶん・・・大丈夫でしょう。」と微妙な答え・・・
微妙に気になる影があるようなないような感じだそうです。

CT検査でも内科・外科でも転倒したときのことを尋ねられたけど
記憶がゼロなので答えようがなく(←酔っ払いの怪我みたいだね)・・・
実はトイレで記憶がぶっ飛んだのはこれで3回目。17年前と3年前くらい?
1回目は床に脳天をつけた状態で、2回目は床に髪の毛がついた状態で
ハッと我に返った経験があるのです。
これを内科の先生に話すと「必ず脳外科に行って下さい」と言われました。

お腹のほうは触診で痛みもなくOK。何しろ全部出しきっちゃったからね・・・。
今流行っている風邪によるものかも知れないとのこと。
下痢は体に入った異物を押し出そうとするものだからせき止めてはいけないと
薬も飲まず出すだけ出しちゃった私は無駄に我慢強い女・・・。
若い体力のあるときならいいけど、こんなことばかりしてると命取りね・・・(^_^;)
いや、若い頃ならたぶん「ちょっとお腹がゆるいな」くらいですんでたはず。

今日は頭痛薬だけもらって帰りました。
明日は脳外科だ・・・初めて行く科だなあ・・・。

|

« 弱り目に・・・ | トップページ | 脳波 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かった! 香苗さんが病院に行かれたので安心しました。
私も13日から扁桃腺炎になって病院で2回、点滴しましたよ!
その際、看護師さんのミスなのか?私の肥え過ぎなのか?
昔から血管が出にくい体質!?左腕が紫色と黄色になってます。
脳外科は、高校生の時にバイク事故以来、行ってないなぁ。

投稿: michiko | 2007年9月19日 (水曜日) 22:51

michikoさんに安心してもらえて私も嬉しい(*^。^*)
扁桃腺炎!?痛そう・・・(T_T)
疲れやストレスが原因なのかな?
点滴が一番手っ取り早く元気になれるよね・・・って
それでアザ作っちゃダメじゃん!!
血管が出にくいというより、やる人の上手下手と思われます(^_^;)
脳外科なんて私には無縁の場所と思ってました。
長生きはするもんです。いろんな経験ができる(爆)
バイク事故って、頭打ったの?
私、考えてみたら今回転んだのに腕も足もどこも痛めてないの。
ぜーんぶ頭でゴロゴロ移動してたのか・・・(怖)

投稿: 香苗 | 2007年9月19日 (水曜日) 23:25

今日は何回もここに来たよ~!^^;
とにかく病院に行かなくっちゃね!
早めに行って安心できたらいいんだから~!!
わたしはいつもの早とちりで出血=婦人科って結びつけちゃうの。
長年の婦人科通いがこんなところに出てきてしまう・・・うう!!(TT)
明日は脳外科、多分MRI撮るんだろうね。
脳年齢なんてのも出るかも!?冗談冗談♪

投稿: クーママ | 2007年9月19日 (水曜日) 23:38

いやーん!!脳年齢のほうが恐ろしいー!!
すでにスカスカですって言われたらどうしよう?
出血=婦人科なの!?
昨日コタママと話してたんだけど2人ともしばらくアレから遠ざかっているので
久しぶりにアレになると「えー!これ何ー?病気?」としか考えられないって。
もうウン10年もアレに苦しめられてきたっていうのに
ちょっと遠ざかるとあっという間にアレを忘れてしまうのだ(^_^;)
アレは夏が特にうっとうしいので離脱できるとすごく嬉しい♪
しかし・・・まだ正式に卒業できてなかったのだろうか・・・?

投稿: 香苗 | 2007年9月20日 (木曜日) 00:00

よかった 私も何度ものぞいたよ
とりあえず病院に行った事はよかったわ~~~
頭痛は痛み止め飲んで治るものなら心配ないらしいけど
三度もそんなことがあったんなら一度ちゃんと調べた方が
いいよね

婦人科の検査ってなかなか何かないと行かないもんね
更年期だと終わったと思っててもまたきたりはあるみたいだよ
サプリメントとか飲むと細胞が若返ってくることも
あるらしいけどね。その気になった時が検査のしどころかも
しれなしからこのさいちゃんと調べた方がいいよね

投稿: うめ | 2007年9月20日 (木曜日) 07:47

さっき脳外科に行ってきました。
CTの結果は問題なさそうだけど
そんなに何度も意識を失うのは普通じゃないらしい。
(え?よくあることじゃないの??)
午後から脳波の検査に行きます。
てんかんの検査だって。えええ~~!?
意識が消えるってそういう可能性もあるんだね。
勉強になりました・・・って感心してる場合じゃない。
このさいいろいろ調べてもらいましょう・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2007年9月20日 (木曜日) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16504949

この記事へのトラックバック一覧です: 診察:

« 弱り目に・・・ | トップページ | 脳波 »