« 買いだめ | トップページ | 診察 »

2007年9月18日 (火曜日)

弱り目に・・・

日曜の夜中ににトイレに行ったら猛烈な腹痛と吐き気に気分が悪くなり
視界がパーッと白くなってそのままトイレで倒れました(←記憶なし)。
顏半分がヒリヒリと痛くて頭の中でジージーと虫の鳴くような音がして
時間をかけてなんとか起き上がってパンツとズボンを履きトイレを出て
部屋に戻ってそのまま動けず・・・
タロ君が来て私の手足をずーっと舐め続けてくれました。

狭いトイレで一体どういう転び方をしたんだか顔の右側を強打したようで
右の頬骨からほっぺにかけて皮がベロンとはがれてるし
目の下もおでこも右の歯茎も痛いです。

さて大変なのはそのあとで・・・
頻繁な腹痛と下痢で何度もトイレに通っているうちにもう便も出なくなり
赤い液体(粘膜?血?)がピューッと飛び散る・・・大丈夫なのか!?
病院に行きたかったけど満足に起き上がれないので無理。
もう一生分くらいの大汗をかいたものの水も飲めず1日中トイレ通い。。

今日はようやく下痢Pもおさまってやれやれと思ったら・・・
寝すぎたせいか頭痛がひどくてズキズキがまだ続いてます。痛いよ-!!
さらに・・・昨日までとは違うこの下半身全体の痛みは・・・
「ええーーーっ!!!?」うわー。2年ぶり(?)の○理です(>_<)
えーーっ。もうあがったんじゃなかったのー!?
腹痛のショックでやってきたのか?生○痛なんか要らん!!

さらに回覧版が来ていて今週は私がゴミステーションの掃除当番て・・・
絶対に無理無理!!と思ったら溝掃除当番まで回ってきた・・・無茶!!
明日は動物病院に行く予定だったけど・・・当然パス!!
私の弱り目にたたり目状態はどこまで続くんでしょう。。。
今日はおかゆを少し食べて、夜にはPCも開けるようになりました。
明日もおとなしく横になるつもりです。頭痛だけでも治ってくれえ~~。

|

« 買いだめ | トップページ | 診察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは笑いながら読めませんでしたー!マジで!?
あかんあかん、絶対明日は何があろうと婦人科に走ってー!!!
それにしてもタロ坊は優しい。
たみちょんはどこで何をしてたのさー!
ってそんな事はどうでもいいの。
ゴミステーションの掃除も溝掃除もほおっておいていいから(私が許す!^^;)這ってでも明日行くのよー!
それで2年ぶりのアレなら笑おう♪

投稿: クーママ | 2007年9月18日 (火曜日) 23:03

こんな状態ではさすがの香苗さんも昨日の日記はお休みのはずだわ(;^_^A アセアセ・・・
とにかく、明日は病院に行って下さい。
予約なんて無くても大丈夫!
私が胆石で苦しんでいたときは病院の受付時間より前に病院の待合室にいてイスに倒れこむように寝て待ってましたから。
そうしたら看護士さんも見ないふりは出来ない・・・
誰よりも先に診察していただきました。
2年ぶりのアレもおかしいし、血便(?)
そんなバカな・・・
香苗さんが健康じゃないとタロ君もたみちょんも路頭に迷うからさ。

投稿: まじょりん | 2007年9月18日 (火曜日) 23:13

香苗さん、お願いだから病院に行ってください。
ずっと控えていたんですが、我慢できなくてコメントしました。(控えてた理由は、後日に)
17日の日記が更新されていなかったので心配してたら、倒れたって!。帯状疱疹の時も心配でした。
タロくん、優しすぎる!
タロくんもタミーちゃんも、香苗さんの事心配していますよ!
必ず病院に行ってください。m(__)m

投稿: michiko | 2007年9月19日 (水曜日) 01:40

みんなが言うように病院には行ったほうがいいよ
頭痛いのも頭打ったためかもしれないし...
2年ぶりの生○...私は五年ぶりっという事も
あったけどなんともなかったけどね...
今は驚くほど毎月来てるけど(^^;;

ほんとに今香苗ちゃんが倒れたらタロ坊もタミーちゃんも
生きていけなくなるからね
私も肝臓の数値が信じられない数値になった時
このままだと三ヶ月は入院だよ って言われて
(≧◇≦)エーーー! 無理です
って通院で治したけどそんなことになったら
大変だから、病院嫌いな香苗ちゃん今回は
絶対に行っておいでよ お大事に

投稿: うめ | 2007年9月19日 (水曜日) 07:58

クーママ、すんまへん。
婦人科じゃなくて内科に走ってしまいました。
自分でも頭が混乱してたみたいで何故に内科を選んだのか意味不明・・・
お腹が心配なら胃腸科だし頭なら外科だよね!?
一番面食らったのが当の内科の先生で・・・ご迷惑をおかけしました。
2年ぶりのアレは1日で終わってしまったのだ・・・何だったんだろう・・・
確かモレションパパの会社の家族検診で子宮ガン検診があるはずなので
こっちには必ず参加しなくちゃね。
いつだったか忘れたので日付けをあとでチェックします。

クーママの許しをもらえたのでゴミステーション掃除はパス!!
汚れてたらごめんなさ~い。許してちょ~~!!

投稿: 香苗 | 2007年9月19日 (水曜日) 22:35

そうです。まじょりんの言う通り。
さすがの私もPCを開く気力体力ゼロでした。
で、心配なのはたみちょんとタロ坊のことばかり・・・
もしも病院に行って「入院」て言われたらどうしようって
病院に行かねばならない行くのが怖い
しかし早めに行って治しておかねば後でもっと面倒な事態になるかも
などとあれこれ悩みつつ結局体が辛くてタロ君に薬飲ませるのも忘れ・・・(^_^;)

椅子に倒れこむまじょりん・・・壮絶だ・・・
私も急性盲腸で椅子に倒れこみゲロ吐いてたら看護士さんが
真っ青になって車椅子運んできたっけなあ・・・
せめて服を着られる状態ならよかったんだけど
本当に苦しい起き上がれないときは病院に行けないね・・・。

投稿: 香苗 | 2007年9月19日 (水曜日) 22:49

michikoさん、お久しぶり!!
心配かけてしまってゴメンね。
やっぱり体力の衰えをしみじみと感じます。
体力といっても体を動かすほうの体力じゃなくて
病原菌をはね返す免疫力のほうね。
自分では気づかなくても今までは見えないところで活躍して
悪いものはあっさり打ち負かしていてくれてたんだ・・・
知らないところで守ってこれてたと思うと自分の体に感謝したい気分です。

しかし正直なところトイレでふと我に返ったときマジで
「やばい、脳の血管切れたか!?」と思ったわ。。。
麻痺がなくてホッとしたけど(今日病院でも検査されました)

いつもと違う私の様子をタミーもタロ坊も敏感に感じ取ってます。
タミー、おもらししてもいいけどタロ坊、便秘は早く解消してー!!

投稿: 香苗 | 2007年9月19日 (水曜日) 23:00

あああ。うめちゃんありがとう~!!!
ナイスな指摘でした。
ホントだよ。頭だけ何ともないほうがよっぽど変だよ。
たぶん頭右半分もズルズルと床をこすって移動したはず。
「ゴーン!」て打ってなきゃいいけどね(^_^;)

記憶がないほど恐ろしいものはない・・・しかも常習犯・・・
いくら苦しくても便座に座ったまま頭を下におろしてはいけません。
3回やって3回とも意識不明になってるんだから学習しない女。。。

しかし3ヶ月入院を自宅治療にしてしまったうめちゃんもかなり凄い!!
よくそれで許されたねえ・・・先生も偉いよ!
私はタロ坊に薬飲ませる人がいなくなっちゃうので入院はできません。
モレションパパ、どんだけ蚊帳の外なんだ・・・(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2007年9月19日 (水曜日) 23:12

 そうでしょ~~~ うちもあみちゃんには何も任せられないから
入院なんて絶対無理だったよ_(^^;)ツ アハハ

一週間通院して毎日点滴して数値が下がらなかったら
その時は入院だからと言われたよ
なんせチャッピィが誤診とわかって病院を変わって時で
毎週病院って言う時だったから(^^;;

今でもこの時のこと先生は不思議がってるよ
普通ならこの数値でなんとないことが不思議と言われたわw
我慢強いのは私たちの長所でもあり短所でもあるよね

投稿: うめ | 2007年9月20日 (木曜日) 07:29

いやあ。あみちゃんなら、うちよりはるかにアテにできると思うよ!
もしも私が家を空けたら・・・
「ドアを開けっ放しにしてたらタロ坊が出てっちゃった。」
なんてこと充分にあり得るから想像しただけで悲鳴あげそうになるわ~~。

うめちゃんはきっとチャッピィちゃんのことが気がかりで
ストレスから数値が上がったのもあるんじゃない?
それなら入院したほうがかえって肝臓に悪かったりして・・・。
けどあんまり無茶しちゃダメよ。
って、私が言うと説得力ゼロだね。アハハ。(^_^;)

投稿: 香苗 | 2007年9月20日 (木曜日) 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16494420

この記事へのトラックバック一覧です: 弱り目に・・・:

« 買いだめ | トップページ | 診察 »