« 対抗(笑) | トップページ | 買いだめ »

2007年9月15日 (土曜日)

加工♪

いや~~ん!!クーママ、ブログネタをどうもありがとう!!!
さっそくうちの子の画像で遊んじゃったよ~~♪
みなさんもこちらで遊んでね。他にもいろいろあるのよ~(*^。^*)
709150_2
小顏のタロ君が・・・額縁からはみ出しそう!!
かぶっているのはもちろんドアのノブカバーです。


こんなのや・・・・
709151


こんなのができました。
709152
↑これが一番お気に入り(^◇^)


これもなかなか渋いわね♪
709153
こんなの自分じゃ絶対に描けません。。。。


はああ。いろんな画像を探してはいじったりして疲れたわ。
何しろ私、過去10年分の画像を全部PCに入れっぱなしですから。
とてつもなく大量の画像をドカンと保存しているので必要な時すぐに取り出せる
・・・・といえば聞こえはいいけど、量が多すぎて逆にすぐには探せない~~。
タイトルで分けるにも限界がありまして・・・どのファイルに何があるやら・・・・。

え?画像が必要な時ってどんな時だって?
シールや便箋を作ったり劇場で物語作ったりするとき・・・
そう考えるとそうしょっちゅう必要ではない気も・・・(^_^;)

正直に言いますと画像をコピーしてCDに保存する方法を知らないんです(-_-;)
それはまあ我が家のPC担当大臣のモレションパパに教わればいい話ですが
私のPCかディスクにCDを入れると音がすごーくうるさいんです。
入ってる間じゅうずーっとシューシューガーガーやかましくて
音に神経質な私は一刻も早くCDを取り出したくなる!!
けどバックアップはしとかないとまずいよね。
あああ。面倒だ。。。。

|

« 対抗(笑) | トップページ | 買いだめ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

姉さん、おはよ~♪

加工した画像、とってもいいねぇ^^
私もやってみようかな♪

ところで10年分もPCに入ってるの?(◎_◎)
それでよくPCが動くねぇ。

私も最近移しかえる作業をサボっていたからPCの動きが
悪くなりました(>_<)
ちなみにこの間、今までの画像をプリントに出したら
いくらくらいになるか計算したら一千万円を越したので
止めました(^^;)
ワンニャン数が多いから写真の枚数も多いのだ。

CDに移しかえるのは時々やるんだけどプリントまではねぇ。
でもCDだっていつまで残ってるか・・・。

投稿: 沙絵 | 2007年9月16日 (日曜日) 07:55

あれ。PCの動きが悪いのはそのせいだったのかな?
容量的にはまだゆとりがあるはずなんだけど
文字と比べて画像データはすごくデカイからね・・・。
デジカメも初期のは容量も小さかったけど次のは大きくなったし
しかもよそんちの犬猫画像&加工画像データまで入れっぱなしです(^_^;)
しかも年月日を入れてないからどれが何年前の写真かわからない(←アホです)

うんうん。やっぱりプリントアウトしておきたいの。
それでじっくり見てどれを残すか取捨選択したい・・・
でも膨大な量だから自宅で印刷しても時間と紙と必要なインクが・・・
沙絵ちゃんは毎日たくさん撮ってるから我が家とは比べ物にならない・・・
って1千万円なのね・・・恐ろしい・・・(-_-;)

沙絵ちゃんも画像をいっぱい加工して遊んでまた写真を増やしてね~(爆)

投稿: 香苗 | 2007年9月16日 (日曜日) 10:57

うはは、いい、いいよ~♪
芸術の秋。。タロ坊ってどこかの貴婦人(?)のようだわ~。
ルービックキューブも可愛いよね!
本当にこんなキューブがあったら迷わず買っちゃうのにな。

バックアップはしておくべきだよね。
でもCDに保存して、それが開かなくなるってこともあるんだよね。
私それでのんてんの小さい頃の貴重な画像を全てなくしてしまいました~!(号泣)
まさかパソコンが壊れるなんて~!
まさかCDが理由もなく開かなくなるなんて~~!!

みなさま、お気をつけて☆

投稿: クーママ | 2007年9月16日 (日曜日) 11:16

おっと。貴婦人タロ子さんで思い出した。まだ今日薬飲ませてなかった(@_@)
クーちゃんといいタミーといい
こんなにもルービックキューブが似合う子を見たことが無い!!
って、わんこのキューブなんて見たことないけど・・・(^_^;)
これって顔のアップ写真のほうがいいね。
昨日さんざんいろんな写真選んで遊びすぎて肩凝ったよ。。。

えー?
理由もなくCDが開かなくなるー!?それは困るー!
パソコンが壊れることもあるもんね。
やっぱ印刷しとくのがいいかな。
可愛いパピー時代の画像が・・・それは泣くぅ~~。
ウン千万かけてぜーんぶ印刷しようー!!!
宝くじ当たったらね。。。

投稿: 香苗 | 2007年9月16日 (日曜日) 21:55

面白いからやってみよって思ってクリックしたら
(゜ロ゜;)エェッ!? 全部英語??? 閉じて閉じて
香苗ちゃんすごいね~~~ こんなこと出来るなんて

ところでCDに入れてて何もしてなくても
開かなくなったことるよ チャッピィの貴重な写真
だからいるもの全部プリントしたよ 
やっぱりプリントは必要だよ
家でプリントすれば何千円で出来るよ(^ー^* )フフ♪

投稿: うめ | 2007年9月17日 (月曜日) 11:51

すっげーーーーーーーーーーー@@
びっくり!
開いた口がふさがりません

投稿: そら豆 | 2007年9月18日 (火曜日) 22:49

あはははは(^O^)
うめちゃん、私も一緒だよ。
面白そう、と思ってのぞいたら「えっ!?英語やん!わからん!」と
即座にUターン。「クーママ、賢いなあ・・・」って感心感心(*^。^*)

で、気になってもういっぺん見に行ったら・・・
好きな画面を適当にクリックして、次に出てくる「参考」のところに
自分のPCにある好きな画像を選ぶだけだよ。
何はともあれ適当にクリッククリック!!
わからないことはクーママ先生に聞きましょう♪♪

あー。さすがうめちゃん。みんなプリントしてるんだ。
写真に残しておくのが一番間違いないね。
しかしすでに我が家は増えすぎた・・・・。

投稿: 香苗 | 2007年9月20日 (木曜日) 20:56

そら豆さん・・・・
開いた口はきちんと閉じましょう(爆)
ぜひぜひ、可愛い我が子or彼氏(!)の写真で作ってみよう~~♪

投稿: 香苗 | 2007年9月20日 (木曜日) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16460018

この記事へのトラックバック一覧です: 加工♪:

« 対抗(笑) | トップページ | 買いだめ »