« たこカレー | トップページ | 頂きました(^◇^) »

2007年9月23日 (日曜日)

マカロニグラタン

柔らかいものしか食べられないのでグラタンを作ってみました。
具は鶏肉とブロッコリーです。赤い色が欲しいなあ・・・。
こんなの作ったのって生涯に2~3回くらい???
珍しいことして雨を降らせてみたかった・・・毎日30度以上で暑いんだもん!!
709230
残念ながら味は今ひとつだった・・・・(がっくり)。
ホワイトソースが変に甘くてそのくせ後味は塩分が気になるお味・・・・。
マカロニを別ゆでしなくて簡単にできるやつだったんだけど
前に作ったときはもっと美味しかったのにあれは別のメーカーのだったのでしょうか。
でもまあお腹はふくれました。残りの1皿はまた明日たべましょう。
・・・・と思ったらモレションパパが冷凍のグラタンを買ってきました。
もったいないから明日は冷蔵庫の中の不味いグラタンを食べるべきか
それとも無難な冷凍のを食べるべきか、しょうもないことで悩んでいます(^_^;)


こちらはもちろん全然そんなことで悩んでいないタロ坊。
私がダウンしたお陰で2週間以上も動物病院に行かずにすんでラッキーな身の上です。
709231
タロ坊「ゴロンゴロン♪♪」

考えてみると・・・・
タロ君を点滴通いさせるようになってから私の体調はさんざんです。
トラブル続出で外科・内科・脳外科に通い痛み止めばっかりもらっています。
点滴ののろいがかかってるんでしょうか。いやたぶん私が疲れてるだけ。
車をぶつけまくってるのも私の心の動揺が激しいからです。
はあー。もっともっとタフに生きてゆかなきゃねえ。。。。

|

« たこカレー | トップページ | 頂きました(^◇^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タフ!
大事です!
香苗さん そうです
グラタン大好きです♪
おいしそうに見えますよー(^^)

タロちゃん
かわいい♪

投稿: そら豆 | 2007年9月24日 (月曜日) 14:57

美味しいそうだよ グラタン大好きなのよ私(^ー^* )フフ♪

うんうん!(^-^) もっとタフじゃないとまだまだ長期戦
何だから一年や二年で根をあげてたら駄目よ
考えてみたら私そんな生活約6年くらいしてたのよね
_(^^;)ツ アハハ 悲しみがいえてのんびりしたら
体重が恐ろしいことになって(^^;; チャッピィやっぱり
親孝行だったのよね(≧∇≦)ブハハハ!

あんまり先のこと考えすぎないで、一日一日元気なら
良しとしないと身体が持たないからね(*´∇`*)

投稿: うめ | 2007年9月24日 (月曜日) 20:10

私もグラタン大~~好き♪
グラタンって何を入れても美味しいよね!
ちなみに私はかぼちゃやゆで卵を(半分に切ってオーブンで焦げ目をつける時に)入れて焼きま~す。

あの~、車の運転だけは気をつけてねー!\(^0^;

投稿: クーママ | 2007年9月24日 (月曜日) 22:11

香苗さんは自分自身の体調よりタロくんやタミーちゃんの体調の事を優先するんじゃないですか?

私の体調の事を考えると、自業自得のところが多々あり過ぎて計画性まったくゼロ、疲れ果てて寝て起きて毎日を過ごしているなぁと反省しきりです。

香苗さんが車をぶつけまくっているのは、物だからいいんじゃないかな?それが人身とかなら話は別だけど‥。
お互い車の運転には気をつけましょう。

投稿: michiko | 2007年9月24日 (月曜日) 23:10

グラタン美味しそう!!。
多分、香苗さんの口の中が異常事態だから味がおかしくなっているのかと推察します。
車をぶつけまくっているのは相手が物だからいいけれど人身事故とかなら話は別ですよね。気をつけましょう(^_^)

投稿: michiko | 2007年9月24日 (月曜日) 23:22

そら豆さんもタフになってね!!
珍しくのほほんとりラックスしてるタロ君の写真が撮れました。
でも明後日はまた病院なの。
ちょっと胸がチクリと痛むわ(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2007年9月25日 (火曜日) 00:08

うわぁぁぁぁ!!!そんな生活を6年も・・・。
私なんてちょうど丸1年目だよ。病院通い始めてから。
まだまだひよっこね?
いやあそれではホントにやせる思いだわ(笑)
けど思うだけではなかなか痩せないって噂もあったりなかったり!?
それでもタロ君を完全室内飼いにしたことでストレスはかなり減ったよ。
必ず家の中にいてくれるってことがこんなに気持ちを落ち着かせてくれるなんて。
本人もすっかりこの暮らしに慣れて、猫の方が人よりたくましいね・・(*^。^*)

投稿: 香苗 | 2007年9月25日 (火曜日) 00:17

おおお~!!クーママも・・・。
みんなグラタン好きだね♪あああ。そうか、カボチャかあ!!
あああ。ゆで卵もあったのに惜しいことをした・・・。
昨日のマカロニグラタン効果(?)で今日はみごと明石に雨を降らせました!!
用事のあった皆さんごめんなさい、ゴルフに行った方ざまあみろ(^^ゞ

もうねえ、かれこれ10日間車を運転してないの!!
明日は久しぶりにハンドルを握ることになると思うけど
大丈夫か私?ブレーキの位置だけは確認しておこう!!!

投稿: 香苗 | 2007年9月25日 (火曜日) 00:23

michikoさ~ん。
今日は結局昨日自分で作ったグラタンの残りを片付けました。
確かに非常に美味とはいわないまでもそう不味くはなかったわ。
牛乳の量をもう少し加減したほうがよかったかな・・。
口の中はすこ~しだけ落ち着きました。
あとはこの後のお通じが心配!

私もちょっと元気になるとまた夜更かしして体調を壊すので自業自得です。
そうだなあ。気になることがあるとそれ以外何も考えられなくなるタイプなので
自分のことやらその他のことはすべてほったらかしになってしまう。
非常に落ち着いて見えるらしいけどパニックしまくりなの!
車はモノ(自宅の塀・道路の電柱など)にだけぶつけてます。
お互い、気を引き締めていきましょう。。。。(^_^;)

投稿: 香苗 | 2007年9月25日 (火曜日) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16548157

この記事へのトラックバック一覧です: マカロニグラタン:

« たこカレー | トップページ | 頂きました(^◇^) »