« 診察 | トップページ | 終了!! »

2007年9月20日 (木曜日)

脳波

それぞれの「ひきこもり」風景。

709200
タミー。この暑いのに何故そこに・・・しかも自分でフタまで閉めてる。

709201
タロ君は・・・。

こんなところで涼をとっていました。
709202
タロ坊「蒸し暑く狭苦しい日本を生きる知恵ですな。」


今日は午前中に脳外科へ。午後に脳波検査に行ってきました。
脳外科って「脳神経外科」のことだったのね。知らなかった・・・。
トイレで意識不明になったことが3回あると先生に話したら
「てんかんの可能性も考えられますから脳波の検査をしましょう。」
ええええーーーー?なんか、どんどん治療の方向性が違ってくる・・・。
私は頭痛と腹痛の軽減をお願いしたかっただけなんですけどー。
また明日、脳外科へ今日の検査結果を聞きに参ります。

脳波の検査というのはよくTVの実験なんかで見るような
頭にいっぱい線(?)をつけて脳波のグラフを機械が描いてゆくやつです。
「それでは目を閉じて。暗くしますけど寝ちゃいけませんよー。」
「深呼吸をしてー。」「目を開けてー。」「閉じてー。」
目を閉じている間に目の前にいろいろな色の光がパパパーッと点滅します。
頭にゼリーみたいなのを塗られるので髪がベタベタになって
帰宅するとシャンプーをしなければなりません。
本当にいろんな人生経験ができますね・・・・(ふっ)
問題のないことを祈りましょう。もう自分では何もできません・・・・。

日が経つにつれ目の下のクマがますますすごい色になってきて
完全にパンダです。暴力夫に殴られタンスに頭をぶつけた妻のよう(苦笑)
お腹は相変わらずゆるいんです。誰か何とかしてくれ・・・
まだまだ固形物は危険です。おかゆにスープ、うどんなどがベストでしょう。
しかし!!関西はまだめちゃくちゃに暑いんです!!
昨夜も熱帯夜でほとんど眠れませんでした。ましてや昼に熱いものなんて(>_<)
が、転倒したとき打ったらしい口の中が、奥歯が何かを噛むたびに響くので
やっぱりおかゆを食べるしかなくなりました。とほほほほ・・・・。

|

« 診察 | トップページ | 終了!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二匹ともママのことが心配で静かにしてるんじゃない?
なんとも無いといいね~~~ てんかんってね~~~
なんかタミーちゃんが脳の検査した時みたいだよね

ところで頭痛は今はしないの?? 検査も大事だけど
今の状態は大丈夫なの? 疲れてるから早く寝てね
でも明日の結果は早く聞きたいし..._(^^;)ツ アハハ

くれぐれも無理しないではね お大事に...

投稿: うめ | 2007年9月20日 (木曜日) 20:49

私もタミーの時を思い出して複雑な心境に・・・(-_-;)
てんかんは病名の確定がしにくく誤診も多いらしいよ。
ひとくちにてんかんといってもいろんな症状や起こり方があると
タミーのときで学習しましたわ(^^ゞ
発作が生涯一度きりの人もいればそうでない人も・・・。
まあ違うことを期待しましょう。
どっちみちしょっちゅう意識が吹っ飛ぶのはよくありません(苦笑)

頭痛はね、今は落ち着いてます(ゼロじゃないけど)。
昼間に安静にしようと横になったんだけどどうしても眠れないし
ただ横になってるのも辛くて夕方には起きたの。
あああ~。明日で病院行きは終わって欲しいな~~。

投稿: 香苗 | 2007年9月20日 (木曜日) 21:43

偏頭痛て言うの?

頭が悪いは専売特許ですが 痛いは辛いですね
私の軽い脳は頭痛は ほとんどないけど
きっと
訳のわからないけど(私だけ?)地球へを見すぎたんじゃないの?

投稿: そら豆 | 2007年9月20日 (木曜日) 21:51

あああ。あまり頭痛経験のない人もいるのよね。(羨ましい!悔しい!)
私の偏頭痛歴はながーいです。
ただでさえ頭痛持ちなのに頭まで打ってますますアホになる・・・
「地球へ・・・」!!!
あさってが最終回なの。終わったらどうやって生きてゆこう。
今度は自分で何かお絵描きしたいな。
頭痛がしないときにね(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2007年9月20日 (木曜日) 22:02

脳波の検査、たいへんだ~。私は、まだした事ないけど‥。
結果が心配ですね。

高校生(約30年前)の時のバイク事故は、信号待ちのトラックに追突しただけなんですが、病院に連れて行かれた記憶がまったく無くて記憶がとんでるんです。あぶねぇ

投稿: michiko | 2007年9月20日 (木曜日) 22:04

あー!思い出したー!
私も高校生の頃、止まってる乗用車に自転車で追突したことがあるんです。
完全にこっちの不注意で、ドライバーさんはびっくり。
そしてホントにびっくりするほど体が飛びました。
で・・・記憶、飛びました!
前後をまったく記憶してません。怖いわー。
泥酔して何も覚えてないっていう人のことを「ウソだろー」と思ってたけど
考えてみると私あちこち記憶飛んでるわ~♪
ほとんど覚えていない数年間もあったりするから・・・アブナイ。
明日は早めに行って結果を聞いてこようっと。

投稿: 香苗 | 2007年9月20日 (木曜日) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16513415

この記事へのトラックバック一覧です: 脳波:

« 診察 | トップページ | 終了!! »