« 頂きました(^◇^) | トップページ | ぼちぼち秋 »

2007年9月25日 (火曜日)

食欲

毎度おなじみ民子さんの「食後」風景です。
この食器の位置にご注目下さい!!
709250
食器のフチを舐める舐める。何もついていないはずなのに。

709251
内側ならともかく外側になんて絶対何の味もしないって!!


709252
しかし執拗に舐めつづける民子さん。そしてついに・・・・

舌に力が入りすぎて皿を手前にガラガラガッシャ~ン!!!と落とし
その音にびっくりしてリビングから廊下にダダーッと飛んで逃げるのでした。
毎回同じことしてよく飽きないよねえ・・・・(^_^;)
食器を置く台を反対向きにしとけって?面白いからそのままにしてます(笑)
モレションパパ、四方全部を木で囲って食事台を作ってくれたらよかったのに。。。

今朝起きたらモレションパパはもういませんでした。
家出・・・じゃなくてもちろん会社に。きっと起こされても私が全然起きなかったのね。
でもどっちみち車の運転は無理でした。
明け方こむらがえりを起こしてふくらはぎが痛くて歩けなかったから。
会社からそのまま長野へ出張すると言っていたので今日はひとりでのんびりです。

いつも行っていたスーパーがなくなったので駅前のビブレに行ったのですが
こちらは店舗が大きいので和菓子屋だの洋菓子屋だの焼き立てパン屋だの
あれこれ誘惑が多すぎて困ります。ケーキ屋さんなんて見ないふり見ないふり!
そのくせ2階にあるオシャレな店や洋服には全く感心が向きません。
はて私は「食べ物にはあまり関心を示さない上品なイギリス人」と自負していたのに
どこでどう間違って「食い意地だけの人間」になってしまったのでしょう。
結局今日は一人だといのに桜餅2個とマロンケーキ買っちゃったし・・・・
本格的な秋の到来が恐ろしい・・・・(-_-;)

|

« 頂きました(^◇^) | トップページ | ぼちぼち秋 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タミーちゃんの食器可愛いですねぇ!
家なんかステンレスのカランカランですよ。りんちゃん(キャバ)も執拗に食後に食器を舐めまわしますね!あっちうろうろしちゃペロペロ!してます。 
ふくちゃん(ダックス)は空っぽの食器は舐めません、だってりんちゃんがペロペロしますから…。
そのままほっといたらカラ~ンカラカラカラカラとおもちゃになってます。
食器台も必要ですね。家は床に直ですから…。
「こむらがえり」を昨日検索したら、こむらって「ふくらはぎ」の事らしい、私は今までふくらはぎがつったとしか言ってなかったので勉強になりました、感謝です。

投稿: michiko | 2007年9月26日 (水曜日) 10:24

うちもステンレスのカランカランな食器でした。
が・・・軽すぎて強く舐めるとすぐカラカラ~ン!!と中身ごと吹っ飛んで
いちいち面倒くさいので重い陶器のにしました。
それでもやっぱり吹っ飛ぶけどね(^^ゞ
キャバの食べ物への執着はホント見てて凄いです、賞賛に値します(爆)

あ、食器台、タミーのはパパの手作りだけど
にゃんこのは洗剤の箱をガムテープでぐるっと巻いただけの
かなりいい加減な代物です。ま、高さが合えばなんでもよしってことで(汗)
ふふっ。お勉強になってよかった(笑)
こむら返り、しょっちゅう起こします。体質?
あれはもう「ぐっ・・・!!!!」悶えて言葉を失います。。。

投稿: 香苗 | 2007年9月27日 (木曜日) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16572850

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲:

« 頂きました(^◇^) | トップページ | ぼちぼち秋 »