« 脳波 | トップページ | たこカレー »

2007年9月21日 (金曜日)

終了!!

ザ・買いだめ!!(キャットフード編)
709211
ホームセンターで猫缶をいろいろ仕入れてきました。
歩いてすぐそこの場所なのでいつでも行けるようなものですが
今回のようにダウンしたり、足をくじいたり(!)したときのために
まとめ買いしておいたほうがいざというとき余計な心配をせずにすみます。


ザ・買い込み!!(ドッグフード編)
709212
こちらはネットで購入したドッグフード。
流しの下に数袋積んでありますが、まだまだ段ボールに1箱!
小袋に分けてあるので保存も心配いりません。
人間用の食料は・・・後回し後回し!!(^◇^)


とりあえず私の病院通いは今日で終了しました。
とりあえず、というのは今回の脳波検査で異常がなかったものの
ふいに意識がなくなることに対するてんかん疑惑が依然残っているからで
「また気が向いたら脳波の検査に来て下さい。」と先生に言われました。
いつどんなときに「今日は脳波をとってみよう♪」と思うんでしょう・・・
しかも検査は予約が必要ですぐには行けません(^_^;)

本格的に脳波を調べようと思ったらそれこそ1日中検査器具をつけたまま
何をどうやっているときにてんかん発作が起こって電流が走るのか
データを取り続けていなければなりません。
20分やそこらの検査中にその場面に当たるというのは少ない確率でしょう。
私の場合は特に「深夜12時過ぎ」「トイレの中」「下痢・腹痛・吐き気」が
全部セットになって起こるので電極をセットしている場合ではありません(^_^;)
ま、それもこれも本当に私が「てんかん」だった場合の話ですが・・・。

これからはトイレで気分が悪くなっても頭を膝より下にダランと降ろすのはやめよう!
それよりとっととトイレを出よう!(苦しいだろうけど這ってでも。。。)
どうせこういうときはお腹が痛いだけで何も出ないんだから。
そうなんです。オシッコもウンチも何も出ない状態で倒れています。
下痢のショックで倒れるわけではありません。
(もしそうだったら・・・お尻にウンをつけたまま倒れるのか・・・・うーん・・・・。)

それと頭痛ですが・・・
先生が私のうなじのあたりにギューッと力を入れて「ここ、痛いですか?」
私「すごく痛いです!!」頭痛の原因はほとんどこの筋肉の凝りが原因だそうです。
ああそういえば首もひねったし顔の右半分が痛くて寝返りも打てなかったなあ。
筋肉のこわばりを取り痛みをやわらげるお薬をもらって帰りました。
いろいろ何かと疲れている私は今朝足首をひねって溝にストンと落ち
ゴミの日なのに肝心の生ゴミを出すのを忘れ薬局でカルテを出すのを忘れました。
まだしばらくは安静にしているほうがいいいですね・・・・やれやれ。

|

« 脳波 | トップページ | たこカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検査結果が出たようですね。よかった!
私も3年前、突然心臓あたりが痛くなり、大学病院で検査入院!
検査器具を1日つけて検査したのを思い出しました。1週間位入院して検査しても結果は、あやふやのまま‥‥。なんじゃない。 退院時にニトロを貰ったのですが、使わないまま今日に至ってます。
そろそろボロが出るお年頃、健康が一番です。!!

投稿: michiko | 2007年9月22日 (土曜日) 00:00

何はともあれとりあえずなんともなくてよかったね
C=(^◇^ ; ホッ! まあ私たちの年齢が一番あっち
こっちにガタがくる年齢みたいだから気をつけないとね

何もなくても定期的に血液検査くらいはしといた方が
いいかもね。それでほぼ健康管理はできるからね(*´∇`*)

投稿: うめ | 2007年9月22日 (土曜日) 00:03

うわー。ニトロですか・・・。
使わずにすめばそれが一番ですよね・・・(-_-;)
まだまだ医学ではわからない分野がたくさんあるんでしょう。
1週間も検査入院して不明って、よかったの?どうなの!?
納得いかないけど無理に病名をつけられて薬渡されても困るしね。

いやもう、ボロが出っぱなしでどうしようもない!!
いいかげんボロも出尽くしたと思いたいけどひょっとしたら
まだまだ序の口なのかも~~?

投稿: 香苗 | 2007年9月22日 (土曜日) 12:17

ホントにあちこちガタガタだよ~~(^_^;)
もうここらで打ち止めといきたいけどねえ。
皆さんにも心配ばかりおかけして・・・・。
いろんな経験も芸の肥やしということで
いつか将来役に立つ・・・ことはない???(笑)
それにつけてももう少し涼しくなってくれないと
この夏の暑さはかな~り体にこたえてます。
あっ。でも秋になると夏の疲れが出るっていうね。
美味しいもんたべてリラックスしようね(*^。^*)

投稿: 香苗 | 2007年9月22日 (土曜日) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16526449

この記事へのトラックバック一覧です: 終了!!:

« 脳波 | トップページ | たこカレー »