« 加工♪ | トップページ | 弱り目に・・・ »

2007年9月16日 (日曜日)

買いだめ

9月も半ばを過ぎ、ひまわり娘たみこさんの夏も終わりました。
片方だけ取れちゃったの・・・。でもずいぶん長持ちしたわ。
残る片方ももうすっかり下向いてしまって、ひまわりだか何だかわかりません。
あ、HPのTOPも秋にしなきゃダメだよね・・・。
709160
タミー「もう秋なんだからいさぎよく栗や芋を食べましょう♪」


この家に来てから15年間、毎日のように通った近くのスーパーが来週閉店します。
困った・・・。これから毎日どうしたらいいの?
お客さんもいっぱい来てて繁盛してたのに何故だ~~!?
出不精だから信号を渡って駅まで行ったりするのが面倒なのよ~~。
免許も車もあるからどこへでも行けるはずなのに面倒なのよ~~。
車を運転して出かけたりして事故を起こして他人に迷惑かけたらどうするの?
乗らないのが一番安全なのよ。(何のための免許・・・)
これから寒くなって、北風の中を自転車で遠くまで買い物に行かねばならないのね。
(だから車を使えって・・・)

モレションパパ「毎日出かけなくても、アメリカ人みたいにドカンと買いだめしとけば?」
うううう。私、それ向いてないのよ、まとめ買いとか「冷蔵庫の余り物で食事作る」とか。
夕方買い物に行ったらその日の晩ご飯と翌朝のパンぐらいまでしか考えられないの。
家の中大好きでどこにも出ない人間だからあえて毎日出て少しずつ買うようにしてるし。
それに冷蔵庫を空っぽにするのが趣味だから買い置きが嫌いなの。

でももうそんなこと言ってられないのね。
せっかく冷蔵庫を大きなのに買い換えたんだからドカーンと保存しておかねば。
しかし車で生鮮品をたくさん買い込んだとして・・・荷物を降ろすのが大変。
狭いガレージは人ひとり通るのが精一杯で荷物を出すのが大儀です。
1個ずつ家に入れていくにしても玄関に置くとほんの数秒のうちに
タミーさんがスーパーの袋に顏突っ込んでよけいなことしてくれるし油断大敵!
家が増えて交通量が多くなった道路上に車を置いて荷物の出し入れはできない・・・
あああ面倒だなあ。牛乳だけでも宅配にしといてよかった♪
遠くまで毎日歩けば体にいい!!でも大荷物持ってじゃ関節痛めそう!?
うーーーーん。困ったなあ・・・・。

|

« 加工♪ | トップページ | 弱り目に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家はもう15年くらい買いだめ方法だよ_(^^;)ツ アハハ
こんなところまでずぼらでしょ?ww

それも家までちゃんと届けてくれるし、生協様様だよ
一週間分まとめてカタログ販売w
これ料理も半分くらいしてくれてるのもあるし
二人なら一から材料買うよりお買い得のよう私は
思うけど...

香苗ちゃんはけっこう(゜O゜;アッ! 失礼(^^;;
料理ちゃんとやる人だから駄目かも...
なれたら今度は材料からの料理が出来なくなるかも
(≧∇≦)ブハハハ! σ(^_^)アタシ
出来なくなってるので...w 
余分なもの買ってしまう我が家には経済的だけどね
たしかクーママもご愛用だったような...w

投稿: うめ | 2007年9月18日 (火曜日) 08:39

ふ、ふ、ふ、、私も生協買いだめ派でーす!
おでんなんて二人分でちょうど食べられる量だから良いよ~!
以前まだ生協を始めてない頃は、ごぼう天なんて5つ入りしか売ってなかったからそれで作ったら2日3食おでんなんてこともあったからね。
それにうめちゃんが言うように半分くらい調理済みっていうのも魅力!
でもこれは料理を作るのが面倒なんじゃなくって、素早く手際よく経済的にと考えてるから仕方なく仕方なくなのよ~!!(^0^;
難点といえば冷凍食品を買いすぎて(肉も冷凍なので。。)冷凍室がしまらない事もあるので、そんな時はその日食べたくないものでも作らなくてはいけない。。。計画性がないって言ってるのは誰だ~!?(笑)

投稿: クーママ | 2007年9月18日 (火曜日) 19:21

愛用のスーパーはついに今日閉店してしまいました(T_T)
今回体の具合が悪くなってしみじみと買いだめの必要性を実感しました。
ちょうどいろいろ買い置きしといてよかったー!!!
モレションパパに買い物頼むとろくな結果にならないので
私が這ってでも買い物に行くことになるからね。
私も生協さんと仲良しになろう・・・。
まだ会員になってないけど(^^ゞ
え?うめちゃん何か勘違いしてる?
私、手抜き大歓迎ですから~。本格的なのはまじょりんにお任せさっ(^◇^)

投稿: 香苗 | 2007年9月20日 (木曜日) 21:15

買い占め・・・じゃなかった買いだめクーママ!!
そうなのよねえ。おでんの材料は余って困る。
おでん3日は続くなあ。
なあるほど。買いに行く時間と調理の手間も両方省ける、と♪
で、でも冷凍室が一杯って・・・どんだけ買い込んでるんだ・・・(^^ゞ
猫砂を定期的に運んでもらえると助かるんだけど~。猫缶も。
あ、缶ビールもね♪(←酒屋か?)
あ、マジで引きこもって一歩も外に出なくなりそう。
こうしてどんどん汚くなってゆくのね・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2007年9月20日 (木曜日) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16469199

この記事へのトラックバック一覧です: 買いだめ:

« 加工♪ | トップページ | 弱り目に・・・ »