« 終了!! | トップページ | マカロニグラタン »

2007年9月22日 (土曜日)

たこカレー

今日は食料品を買い込んできました。
恐らく皆さんから見たら「別にどうってことない」んだと思いますが
私としてはこんなに冷凍食品を冷凍室に入れたのは初めてです。
ピザ・たこ焼き・うどん・そば・里芋・ブロッコリー・インゲン・シーフードミックスetc.
709221
お粥生活からは何とか脱出できそうですが奥歯に響くので硬いものが辛い・・・。
よほど強く歯を打ったのかそれとも衝撃で歯をぐっと噛みしめた影響なのか・・・。
昨夜はロールパンを噛んだだけで泣きそうになりました(痛みで)。
時間が解決してくれたらいいのだけれど。
とろとろに柔らかく煮込んだカレーやシチューや麺類が一番です。

そうそう、今日スーパーで「明石発!たこカレー」というのを発見しました。
いかにも明石が考えそうなことです(いや、明石住民しか考えない!)
タコの入ったカレーって・・・どうなの?食べてみたい!
ええっ!?レトルトカレーのくせに1個500円だってえ!?
ちょっと試しに食べてみたかったけど今はそのタコが噛めない状態なので
あきらめて素通りしました。
いつか買って食べてみたい・・・いや、早く買っとかないと消えるかも~?
詳しくはこちらでね!!

夕方暗くなってからタミーと散歩をしていたら、何かを発見したらしく口にくわえたまま
放そうとしないのでそのまま家に連れて帰ったら・・・
大きなアジの干物の塩焼き(?)がまるごと・・・そ、そりゃあ手放したくないよねえ!!
しかし何故こんなものが道に?墓場の横のほとんど人通りもないところに?
本当に明石って妙なものが道に普通に落ちているところです。
イワシとか焼き芋まるごと1個とか封を切っただけの新品弁当とかパン1袋とか。
いくら日差しを避けたいとはいえ、うっかり変なものを口にしては危ないので
だんだん日が短くなってきているので、もう少し早めに散歩することにしましょう・・・。

|

« 終了!! | トップページ | マカロニグラタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たこカレー美味しそうですね。製造業の会社っていろんなアイデアで消費者を誘いますね!感心します。
かわいいタミーちゃんがアジを咥えて家路に着く姿・・爆笑!
お墓の横って、もしかしてお供え物じゃないですよね?彼岸だし・・・。

投稿: michiko | 2007年9月23日 (日曜日) 00:16

うわー、買い込んでもまだ冷凍室がスカスカー!
羨ましい~、空いてるスペース是非貸してー!!
ゴルフ前日の夜なんてクーパパがゴルフ場に持って行くポカリを数本入れるもんだから大変~。←凍らせたポカリってゴルフ場でも売ってるらしいんだけど値段が高いらしい。(^□^;
明日は冷凍室の掃除でもして、賞味期限の過ぎた冷凍食品は片付けよう~っと!

検査結果なんともなくって良かったね!(今頃か!?;;)
きっと前かがみの姿勢自体が体に合ってないのよ~。(そんな事あるのか?)
私もね~右側を下にして掌を耳側につけて(枕にして?)横になると必ず胸のあたりがキューっと痛くなるのよ。
以前健康診断のときにそういったら肺の血行が悪くなるからでしょうって言われたけど???
私は横になるのが体に合ってないのかな???

たみちょんのその後。。咥えたアジは口から無事離してくれたの?
あー聞かないほうが良かった?(笑)

投稿: クーママ | 2007年9月23日 (日曜日) 00:19

なあるほど。お彼岸だから故人の好きだったアジを・・・
最近はお供えは持ち帰るのがルールですがそういうこともあるかも。
それを野良ネコさんがズルズルと引きずって・・・?(かじられた跡あり)
ちなみにタミーさんは家に持ち帰ったアジをパパに没収され叱られ
シュンとしていたので可哀想になり代わりに煮干をあげました。
賞味期限を2ヶ月過ぎてたけど未開封だったし拾った魚よりはいいよね?
たこパン・たこシチュー・たこカレー。もう何でもありみたいですよ!(^○^)

投稿: 香苗 | 2007年9月23日 (日曜日) 11:54

そうなの。冷凍室はまだまだ余裕のよっちゃんです!!
へーえ。ポカリは凍らせたりするんだ。
ポキッと割ってチューチュー吸うと美味しそう(違うって!!)

うんうん、前かがみがよくなかったんだと思う。
試しにトイレでもういっぺんダラーンと頭を下ろしてみる・・・のは
ちょっと今は危険すぎるのでやめたけどきっと血の流れが滞るんだろうな。
便秘のあとの下痢Pがかなり体によくないように思うのでお通じは大事だね~。
私は左側を下にしていつも寝るんだけどそうすると左胸が痛くなる。
けど正面向いて寝ると心臓がドキドキするの。どっち向いて寝たらいいんだろ!?

ふふっ。たみこさんはモレションパパの顏を見た瞬間に口から放したわよん。
おまけに「こらっ!」ってポカリと叩かれ・・・可哀想~!!!
でも少しは食べたはずだ・・・(^◇^;)

投稿: 香苗 | 2007年9月23日 (日曜日) 12:06

タミちゃんのアジは、きっと体が心配なママを気遣ってのこと?(笑)
いやぁ、それにしても姉さん、異常なくてよかった^^
元気がなによりですからお大事にね!

たこカレーってすごいね。
シーフードカレーってことか!?
そう考えれば変でもないね。
早く歯がよくなって食べられますように!

私も最近は転んでばかり(>_<)
歳のせいにはしたくないのでサスケのせいにしてます(^^;)


投稿: 沙絵 | 2007年9月23日 (日曜日) 13:03

あははは(^○^)
沙絵ちゃんが転ぶのはサスケちゃんのせいなのね?
コントのようにすっ転ぶ姿を見たら私絶対大笑いするわ。
何もなかったように澄まして立ち去るその姿にさらに爆笑!!
そういうシーンを見ると何か得したような幸せな気持ちに♪
(性格悪いねえ・・・。私もしょっちゅう転ぶもんだから。)

アジはタミーの顔よりずっとデカくてビックリだよ~。
お魚好きのタミーは煮干がもらえて結局ラッキーだったかな。
今朝もロールパン食べて歯が痛み・・・いっそ食パンを何かに
浸して食べたほうがよかったのね(T_T)
うっ。シーフードカレーが食べたい!!タコ抜きで(笑)
お互い、怪我にはくれぐれも気をつけましょう・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2007年9月23日 (日曜日) 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16538709

この記事へのトラックバック一覧です: たこカレー:

« 終了!! | トップページ | マカロニグラタン »