« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日曜日)

お勉強。

絵を描くのは好きですが、お絵描きの基本であるデッサンというものを
勉強したことがなく、立体ものが描けないのが長年のコンプレックスでした。
で、今度こそちきんとやってみましょう!!
てことで本を買って来ました。
709300


こういうのはデッサンのお勉強の定番ですね!
709301


まあ今日は手始めにソフトクリームの絵など・・・。りんごは難しくて挫折・・・(^^ゞ
709302


「あらゆるものは丸・四角・三角で成り立っている。
このみっつが描ければすべてが描けるようになる。」
と書かれていますが本当にそんなものなのでしょうか・・・?
709303
こういうのは次々と本を買ってはそのままだったり途中で挫折したりするのが常。
完全主義者の私は「最後までやり通せないなら初めからやらないほうがいい」
などと言っていたのですが、考えを改めました。
「いつかはやりたい」は「今やろう」。
できなくても途中で放り出してもいいじゃないか。ほんのちょっぴりかじっただけでも
いつかは大きな財産になるかもしれない。無駄が出たっていい。
だって人生は短い。残りは少ない(かもしれない)から。
気楽に考え何でもホイホイ手を出してみましょう♪
今から勉強しておけば老人になってからプロの絵描きになれるかも知れません(^◇^)
↑老い先短いんじゃなかったの・・・・?

それにつけてもこのイチゴの絵がすごく美味しそうで・・・・
「デッサンのために」とか何とか言ってイチゴを買ってくる自分の姿が見えるようです(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土曜日)

先達は・・・

ネタがないときはネコの手を借りましょう。
(本人が顔の撮影を拒否したので足しか撮れませんでした。)
お風呂に入れなくても猫の体はいつもきれい・・・♪
何だかくっさいタミーの体の匂いも大好きだよ♪
706290
今日久しぶりにタロ君の体重を測ったらちょっぴり増えていてとても嬉しい!!
タミーの体重は怖くてちょっと測れません(^^ゞ

スターバックスに行ってカフェモカを注文しました。
受け取って「え・・・?」飲んでみて「うそっ!?」
これってコーヒーじゃなくてココアでは?クリームも砂糖も入ってて甘いし。
お店の人が間違えたのか?でもカップには手書きで「M」って書いてあるし。
うっかり文句つけてこれがスタバのカフェモカですと言われたらどうしよう・・・。
でもどう考えても違うし底にはココアっぽい粉が残ってるし。うーん・・・・??

気になって、家に戻ってネットで検索しました。
はい、あれがスタバのカフェモカでした。間違いありません。
「カフェモカ」とはコーヒーのモカ、じゃなくてコーヒーとココアのミックスだそうです。
ほー。なるほど。んじゃお店の人も私の舌も間違ってなかったのね。
あーよかった。うかつにクレームなんてつけなくて・・・・。
田舎者なので何事にも自信が持てない私ですが、ネットというのは有り難い。
おバカな私にも恥をかかせることなくちゃんと説明してくれます(笑)
何も知らずに砂糖とミルクを入れて思い切り甘ったるくしたモレションパパと
「お店の人に恥をかかせてはいけないから」となにげない風を装った心優しい私の
2人を笑ってやってくださいまし~~(^◇^;)

こんなとき「先達(せんだつ)はあらまほしきことなり」という言葉が浮かびます。
高校時代、古典が大好きだったので覚えているのですが
仁和寺にいた坊さんが初めて石清水八幡宮に行ったら山の上に本宮がるとは知らず
入り口だけ拝んで帰ってしまった、なにごとも先輩の案内は欲しいものだなあ、と
吉田兼好の「徒然草」に書かれてあります。(みなさ~ん、覚えてる~?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金曜日)

セキュリティ

ねえたみちゃん。
隣のコタロウ君は最近毛が細くなって猫っ毛になったって聞いたけど
同い年なのにたみちゃんの毛は柔らかくならないねえ。
709280
タミー「その代わり年のせいかすっかり涙もろくなってしまったわ。」
いつ見ても目の下が涙で濡れてます。老化現象なのかしら。。。。


モレションパパに頼まれてお金を振り込みに銀行に行ってきました。
待つことと人の手をわずらわせることが嫌いなので出来る限り窓口へはゆかず
ATMで何でもすませてしまう私ですが今日はやむなく窓口へ行きました。
最近はセキュリティが強化されていてすごいですね。
通帳の名義人であるモレションパパの健康保険証を見せるのはもちろん
定期解約や振込みにはモレションパパ本人に行員が直接電話をし
「今、窓口に奥様の○○様が見えてこのように手続きをなさりたいと
おっしゃられていますがこの通りでよろしいですか?」と確認を取る・・・・。

それからようやく手続きに入る訳ですが昔のように通帳には印鑑がないので
どのハンコをつかっているのかわからない・・・・
それで家にある印鑑を計10個全部持っていって「確立の高そうな印鑑」を
5個ほど渡して照合してもらいました。いくら何でも印鑑多過ぎですね(^_^;)

身内だから、家族だから、頼まれたから、代わりに解約手続きをしたりできる
そんな時代はもう終わりました。
私に収入があってモレションパパの保険証に名前がない場合はどうなるのでしょう?
結婚してるけど未入籍とか夫婦別姓の場合は?
親子関係だけど苗字が違う住所が違う、しかも本人が行けない場合は?
いやそれよりも今の状態だと、私がある日モレションパパのお金をごっそり引き出して
トンズラするのは無理なのだろうか・・・(何を心配しているんだ)
あ!その場合はどっかの男に頼んで(←誰だよ?)夫役を演じて電話に出てもらえば
本人確認OKってことで♪♪あーよかったよかった(^◇^)

そうそう、ATMでお金を振り込むのは10万円までという制限ができましたが
これは「現金で振り込む」場合であって本人名義のキャッシュカードを使えば
10万以上でもいけるのね。日々勉強だわ・・・。(どれだけ窓口ギライなんだ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木曜日)

鶏肉

昨日の約束どおり、夕食は鶏肉を茹でさせていただきました。
満足していただけましたでしょうか?
タミー「ええ。それはもう。今後ともこの調子でお願いします。」
709270_2
タロウ兄ちゃんの残りを奪いゆで汁まで平らげて満足げなご様子でございます。
何を出してもばくばくと食べるので今ひとつ作り甲斐がないとも言えるのですが
でもやっぱり食べるときの気合いが違いますね。
タロ君もたくさん食べてくれました。
さあてタミーさん。10月になったらその白くない尻尾とともに全身を洗いましょうね!

今日新しく枕を買いました。ズバリ高いです。でも頭痛肩こりによさそうです。
朝までぐっすり眠れると評判の枕です。
明日の朝は肩の凝らないすっきりとした目覚め、となるのでしょうか・・・?
で、タミーが寝ているのは私の枕のお下がりです。
高かったので捨てるには惜しく、タロ&タミーに使ってもらえたらと。
しかし我が家にはクッションが多すぎます。
この写真に写ってるだけで3個、この部屋には合計8個のクッションと枕が。。。
犬と猫と飼い主、寝てばっかりやんか・・・・(苦笑)

おっと!明日はモレションパパの誕生日だった。
えーとえーとえーと・・・美しい妻の笑顔をプレゼントってことで・・・・・
(ふふっ♪妻の顔なんてまともに見てないからどんな表情でも大丈夫だけどね♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水曜日)

ぼちぼち秋

タロ君、今日は点滴と血液検査お疲れさん。
結果はよくなかったけど気にしない気にしない。大切なのは数値じゃないからね♪
709260_3
にゃんこ毛皮はそろそろ冬支度でしょうか。
モコモコふかふかの毛皮になってきたので気持ちよくてついつい遊んでしまう・・・
指でツンツンしたりお腹に顔を埋めたり(*^_^*)
室内猫にしてからは肉球がすっかり柔らかくなりました。
プニプニのピンクの肉球をぎゅっと指でつかんだり私の顔に押し当てたり
ついついストーカー行為をしてしまいます。迷惑だろうなあ・・・。

もう2階へ持っていくのも面倒になってタロ君は1階の台所で猫缶を食べます。
それをじーーーーーっと見つめるキャバが1頭・・・・。
ふと見るとそのタミーのそばには水滴が1滴2滴・・・。ヨダレ?オシッコ?
もう9月も終わりなのでぼちぼちモレションともサヨナラしてくれる・・・と嬉しいけど。
毎日ドライフードをザザーッとお皿に入れるだけの食事には
ちょっぴり胸が痛みます。たみちょんゴメンね。物足りないよね。
明日は鶏肉でもゆでてあげましょう。期待せずに待っててね~~♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火曜日)

食欲

毎度おなじみ民子さんの「食後」風景です。
この食器の位置にご注目下さい!!
709250
食器のフチを舐める舐める。何もついていないはずなのに。

709251
内側ならともかく外側になんて絶対何の味もしないって!!


709252
しかし執拗に舐めつづける民子さん。そしてついに・・・・

舌に力が入りすぎて皿を手前にガラガラガッシャ~ン!!!と落とし
その音にびっくりしてリビングから廊下にダダーッと飛んで逃げるのでした。
毎回同じことしてよく飽きないよねえ・・・・(^_^;)
食器を置く台を反対向きにしとけって?面白いからそのままにしてます(笑)
モレションパパ、四方全部を木で囲って食事台を作ってくれたらよかったのに。。。

今朝起きたらモレションパパはもういませんでした。
家出・・・じゃなくてもちろん会社に。きっと起こされても私が全然起きなかったのね。
でもどっちみち車の運転は無理でした。
明け方こむらがえりを起こしてふくらはぎが痛くて歩けなかったから。
会社からそのまま長野へ出張すると言っていたので今日はひとりでのんびりです。

いつも行っていたスーパーがなくなったので駅前のビブレに行ったのですが
こちらは店舗が大きいので和菓子屋だの洋菓子屋だの焼き立てパン屋だの
あれこれ誘惑が多すぎて困ります。ケーキ屋さんなんて見ないふり見ないふり!
そのくせ2階にあるオシャレな店や洋服には全く感心が向きません。
はて私は「食べ物にはあまり関心を示さない上品なイギリス人」と自負していたのに
どこでどう間違って「食い意地だけの人間」になってしまったのでしょう。
結局今日は一人だといのに桜餅2個とマロンケーキ買っちゃったし・・・・
本格的な秋の到来が恐ろしい・・・・(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月曜日)

頂きました(^◇^)

ちょっとした事情でUPするのが遅れたのですが・・・・
お友達の真由美ちゃんからこんな素敵なプレゼントが届きました。
キャバの刺繍が入ったセーター♪♪♪
709240


なんといってもお値段にはビックリさ~!!!
709241


実は私すでにこれによく似たセーターを持っているので
これがいかに破格のお値段かよーくわかります。一桁増やしてもまだ安いよ!!
(こちらも同じメーカーのものでキャバの刺繍入り♪)
709242


で、こちらにUPするのが遅れた事情というのが、上のほうに写ってるタロ君!!
服を広げて写真を撮ろうとするとサーッと現れてセーターの上で寝ちゃうので
写真が撮れなかったというわけです(昨日の日記の写真にも写ってます)
709243


こんなに幸せそうな顏されちゃあ「どいてくれ。」って言えなくて・・・・(^^ゞ
709244

真由美ちゃ~ん!!送料の方が高くつくプレゼントありがとう(爆)
本当におっそろしく安いね~!!値札見てひっくり返りそうになったわ!!
もったいないから値段つけたまま歩いてみんなに見せて自慢したろかと思った(笑)

あ、それでうちにすでにあるセーターはLサイズなんだけどね背丈が短くて
実際以上に(?)太って見えるから常にジャケットとセットでないと着られなかったの。
こっちはLLサイズでピッタリだよ~♪よかったよかった(^◇^)
最近の服ってさあ・・・Lでも丈が短すぎて(私が今どきの体型じゃないからね)
Tシャツなんか「子供のかっ!?」って思っちゃうんだよね・・・。
だんだん洋服を選ぶのが難しくなるわ。これからどうしようかと途方にくれる・・・。
お陰で服が増えてよかったよかった~(*^。^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日曜日)

マカロニグラタン

柔らかいものしか食べられないのでグラタンを作ってみました。
具は鶏肉とブロッコリーです。赤い色が欲しいなあ・・・。
こんなの作ったのって生涯に2~3回くらい???
珍しいことして雨を降らせてみたかった・・・毎日30度以上で暑いんだもん!!
709230
残念ながら味は今ひとつだった・・・・(がっくり)。
ホワイトソースが変に甘くてそのくせ後味は塩分が気になるお味・・・・。
マカロニを別ゆでしなくて簡単にできるやつだったんだけど
前に作ったときはもっと美味しかったのにあれは別のメーカーのだったのでしょうか。
でもまあお腹はふくれました。残りの1皿はまた明日たべましょう。
・・・・と思ったらモレションパパが冷凍のグラタンを買ってきました。
もったいないから明日は冷蔵庫の中の不味いグラタンを食べるべきか
それとも無難な冷凍のを食べるべきか、しょうもないことで悩んでいます(^_^;)


こちらはもちろん全然そんなことで悩んでいないタロ坊。
私がダウンしたお陰で2週間以上も動物病院に行かずにすんでラッキーな身の上です。
709231
タロ坊「ゴロンゴロン♪♪」

考えてみると・・・・
タロ君を点滴通いさせるようになってから私の体調はさんざんです。
トラブル続出で外科・内科・脳外科に通い痛み止めばっかりもらっています。
点滴ののろいがかかってるんでしょうか。いやたぶん私が疲れてるだけ。
車をぶつけまくってるのも私の心の動揺が激しいからです。
はあー。もっともっとタフに生きてゆかなきゃねえ。。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土曜日)

たこカレー

今日は食料品を買い込んできました。
恐らく皆さんから見たら「別にどうってことない」んだと思いますが
私としてはこんなに冷凍食品を冷凍室に入れたのは初めてです。
ピザ・たこ焼き・うどん・そば・里芋・ブロッコリー・インゲン・シーフードミックスetc.
709221
お粥生活からは何とか脱出できそうですが奥歯に響くので硬いものが辛い・・・。
よほど強く歯を打ったのかそれとも衝撃で歯をぐっと噛みしめた影響なのか・・・。
昨夜はロールパンを噛んだだけで泣きそうになりました(痛みで)。
時間が解決してくれたらいいのだけれど。
とろとろに柔らかく煮込んだカレーやシチューや麺類が一番です。

そうそう、今日スーパーで「明石発!たこカレー」というのを発見しました。
いかにも明石が考えそうなことです(いや、明石住民しか考えない!)
タコの入ったカレーって・・・どうなの?食べてみたい!
ええっ!?レトルトカレーのくせに1個500円だってえ!?
ちょっと試しに食べてみたかったけど今はそのタコが噛めない状態なので
あきらめて素通りしました。
いつか買って食べてみたい・・・いや、早く買っとかないと消えるかも~?
詳しくはこちらでね!!

夕方暗くなってからタミーと散歩をしていたら、何かを発見したらしく口にくわえたまま
放そうとしないのでそのまま家に連れて帰ったら・・・
大きなアジの干物の塩焼き(?)がまるごと・・・そ、そりゃあ手放したくないよねえ!!
しかし何故こんなものが道に?墓場の横のほとんど人通りもないところに?
本当に明石って妙なものが道に普通に落ちているところです。
イワシとか焼き芋まるごと1個とか封を切っただけの新品弁当とかパン1袋とか。
いくら日差しを避けたいとはいえ、うっかり変なものを口にしては危ないので
だんだん日が短くなってきているので、もう少し早めに散歩することにしましょう・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金曜日)

終了!!

ザ・買いだめ!!(キャットフード編)
709211
ホームセンターで猫缶をいろいろ仕入れてきました。
歩いてすぐそこの場所なのでいつでも行けるようなものですが
今回のようにダウンしたり、足をくじいたり(!)したときのために
まとめ買いしておいたほうがいざというとき余計な心配をせずにすみます。


ザ・買い込み!!(ドッグフード編)
709212
こちらはネットで購入したドッグフード。
流しの下に数袋積んでありますが、まだまだ段ボールに1箱!
小袋に分けてあるので保存も心配いりません。
人間用の食料は・・・後回し後回し!!(^◇^)


とりあえず私の病院通いは今日で終了しました。
とりあえず、というのは今回の脳波検査で異常がなかったものの
ふいに意識がなくなることに対するてんかん疑惑が依然残っているからで
「また気が向いたら脳波の検査に来て下さい。」と先生に言われました。
いつどんなときに「今日は脳波をとってみよう♪」と思うんでしょう・・・
しかも検査は予約が必要ですぐには行けません(^_^;)

本格的に脳波を調べようと思ったらそれこそ1日中検査器具をつけたまま
何をどうやっているときにてんかん発作が起こって電流が走るのか
データを取り続けていなければなりません。
20分やそこらの検査中にその場面に当たるというのは少ない確率でしょう。
私の場合は特に「深夜12時過ぎ」「トイレの中」「下痢・腹痛・吐き気」が
全部セットになって起こるので電極をセットしている場合ではありません(^_^;)
ま、それもこれも本当に私が「てんかん」だった場合の話ですが・・・。

これからはトイレで気分が悪くなっても頭を膝より下にダランと降ろすのはやめよう!
それよりとっととトイレを出よう!(苦しいだろうけど這ってでも。。。)
どうせこういうときはお腹が痛いだけで何も出ないんだから。
そうなんです。オシッコもウンチも何も出ない状態で倒れています。
下痢のショックで倒れるわけではありません。
(もしそうだったら・・・お尻にウンをつけたまま倒れるのか・・・・うーん・・・・。)

それと頭痛ですが・・・
先生が私のうなじのあたりにギューッと力を入れて「ここ、痛いですか?」
私「すごく痛いです!!」頭痛の原因はほとんどこの筋肉の凝りが原因だそうです。
ああそういえば首もひねったし顔の右半分が痛くて寝返りも打てなかったなあ。
筋肉のこわばりを取り痛みをやわらげるお薬をもらって帰りました。
いろいろ何かと疲れている私は今朝足首をひねって溝にストンと落ち
ゴミの日なのに肝心の生ゴミを出すのを忘れ薬局でカルテを出すのを忘れました。
まだしばらくは安静にしているほうがいいいですね・・・・やれやれ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木曜日)

脳波

それぞれの「ひきこもり」風景。

709200
タミー。この暑いのに何故そこに・・・しかも自分でフタまで閉めてる。

709201
タロ君は・・・。

こんなところで涼をとっていました。
709202
タロ坊「蒸し暑く狭苦しい日本を生きる知恵ですな。」


今日は午前中に脳外科へ。午後に脳波検査に行ってきました。
脳外科って「脳神経外科」のことだったのね。知らなかった・・・。
トイレで意識不明になったことが3回あると先生に話したら
「てんかんの可能性も考えられますから脳波の検査をしましょう。」
ええええーーーー?なんか、どんどん治療の方向性が違ってくる・・・。
私は頭痛と腹痛の軽減をお願いしたかっただけなんですけどー。
また明日、脳外科へ今日の検査結果を聞きに参ります。

脳波の検査というのはよくTVの実験なんかで見るような
頭にいっぱい線(?)をつけて脳波のグラフを機械が描いてゆくやつです。
「それでは目を閉じて。暗くしますけど寝ちゃいけませんよー。」
「深呼吸をしてー。」「目を開けてー。」「閉じてー。」
目を閉じている間に目の前にいろいろな色の光がパパパーッと点滅します。
頭にゼリーみたいなのを塗られるので髪がベタベタになって
帰宅するとシャンプーをしなければなりません。
本当にいろんな人生経験ができますね・・・・(ふっ)
問題のないことを祈りましょう。もう自分では何もできません・・・・。

日が経つにつれ目の下のクマがますますすごい色になってきて
完全にパンダです。暴力夫に殴られタンスに頭をぶつけた妻のよう(苦笑)
お腹は相変わらずゆるいんです。誰か何とかしてくれ・・・
まだまだ固形物は危険です。おかゆにスープ、うどんなどがベストでしょう。
しかし!!関西はまだめちゃくちゃに暑いんです!!
昨夜も熱帯夜でほとんど眠れませんでした。ましてや昼に熱いものなんて(>_<)
が、転倒したとき打ったらしい口の中が、奥歯が何かを噛むたびに響くので
やっぱりおかゆを食べるしかなくなりました。とほほほほ・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水曜日)

診察

ちょっと迷ったのですが「お願いだから病院に行って」という皆様の声と
「頭が痛いのは頭を打ったからかもしれないよ」といううめちゃんの指摘に
「まずいかもしんない!!」と病院へ行ってきました。

そうです。私は全く考えていなかった。
トイレで倒れたとき頭を打ったかもしれないなんてみじんも考えなかった。
ただ顔が腫れて痛いってそっちのほうばかり気をとられて。
顔は打っても頭だけ無事だったというほうが不自然でした。
頭痛は昨日今日と丸2日続いてるし、右側が特に鈍く痛みます。
最初に内科に行ったら先生もまず頭のほうを心配してCTを撮りました。
「たぶん・・・大丈夫でしょう。」と微妙な答え・・・
微妙に気になる影があるようなないような感じだそうです。

CT検査でも内科・外科でも転倒したときのことを尋ねられたけど
記憶がゼロなので答えようがなく(←酔っ払いの怪我みたいだね)・・・
実はトイレで記憶がぶっ飛んだのはこれで3回目。17年前と3年前くらい?
1回目は床に脳天をつけた状態で、2回目は床に髪の毛がついた状態で
ハッと我に返った経験があるのです。
これを内科の先生に話すと「必ず脳外科に行って下さい」と言われました。

お腹のほうは触診で痛みもなくOK。何しろ全部出しきっちゃったからね・・・。
今流行っている風邪によるものかも知れないとのこと。
下痢は体に入った異物を押し出そうとするものだからせき止めてはいけないと
薬も飲まず出すだけ出しちゃった私は無駄に我慢強い女・・・。
若い体力のあるときならいいけど、こんなことばかりしてると命取りね・・・(^_^;)
いや、若い頃ならたぶん「ちょっとお腹がゆるいな」くらいですんでたはず。

今日は頭痛薬だけもらって帰りました。
明日は脳外科だ・・・初めて行く科だなあ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火曜日)

弱り目に・・・

日曜の夜中ににトイレに行ったら猛烈な腹痛と吐き気に気分が悪くなり
視界がパーッと白くなってそのままトイレで倒れました(←記憶なし)。
顏半分がヒリヒリと痛くて頭の中でジージーと虫の鳴くような音がして
時間をかけてなんとか起き上がってパンツとズボンを履きトイレを出て
部屋に戻ってそのまま動けず・・・
タロ君が来て私の手足をずーっと舐め続けてくれました。

狭いトイレで一体どういう転び方をしたんだか顔の右側を強打したようで
右の頬骨からほっぺにかけて皮がベロンとはがれてるし
目の下もおでこも右の歯茎も痛いです。

さて大変なのはそのあとで・・・
頻繁な腹痛と下痢で何度もトイレに通っているうちにもう便も出なくなり
赤い液体(粘膜?血?)がピューッと飛び散る・・・大丈夫なのか!?
病院に行きたかったけど満足に起き上がれないので無理。
もう一生分くらいの大汗をかいたものの水も飲めず1日中トイレ通い。。

今日はようやく下痢Pもおさまってやれやれと思ったら・・・
寝すぎたせいか頭痛がひどくてズキズキがまだ続いてます。痛いよ-!!
さらに・・・昨日までとは違うこの下半身全体の痛みは・・・
「ええーーーっ!!!?」うわー。2年ぶり(?)の○理です(>_<)
えーーっ。もうあがったんじゃなかったのー!?
腹痛のショックでやってきたのか?生○痛なんか要らん!!

さらに回覧版が来ていて今週は私がゴミステーションの掃除当番て・・・
絶対に無理無理!!と思ったら溝掃除当番まで回ってきた・・・無茶!!
明日は動物病院に行く予定だったけど・・・当然パス!!
私の弱り目にたたり目状態はどこまで続くんでしょう。。。
今日はおかゆを少し食べて、夜にはPCも開けるようになりました。
明日もおとなしく横になるつもりです。頭痛だけでも治ってくれえ~~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日曜日)

買いだめ

9月も半ばを過ぎ、ひまわり娘たみこさんの夏も終わりました。
片方だけ取れちゃったの・・・。でもずいぶん長持ちしたわ。
残る片方ももうすっかり下向いてしまって、ひまわりだか何だかわかりません。
あ、HPのTOPも秋にしなきゃダメだよね・・・。
709160
タミー「もう秋なんだからいさぎよく栗や芋を食べましょう♪」


この家に来てから15年間、毎日のように通った近くのスーパーが来週閉店します。
困った・・・。これから毎日どうしたらいいの?
お客さんもいっぱい来てて繁盛してたのに何故だ~~!?
出不精だから信号を渡って駅まで行ったりするのが面倒なのよ~~。
免許も車もあるからどこへでも行けるはずなのに面倒なのよ~~。
車を運転して出かけたりして事故を起こして他人に迷惑かけたらどうするの?
乗らないのが一番安全なのよ。(何のための免許・・・)
これから寒くなって、北風の中を自転車で遠くまで買い物に行かねばならないのね。
(だから車を使えって・・・)

モレションパパ「毎日出かけなくても、アメリカ人みたいにドカンと買いだめしとけば?」
うううう。私、それ向いてないのよ、まとめ買いとか「冷蔵庫の余り物で食事作る」とか。
夕方買い物に行ったらその日の晩ご飯と翌朝のパンぐらいまでしか考えられないの。
家の中大好きでどこにも出ない人間だからあえて毎日出て少しずつ買うようにしてるし。
それに冷蔵庫を空っぽにするのが趣味だから買い置きが嫌いなの。

でももうそんなこと言ってられないのね。
せっかく冷蔵庫を大きなのに買い換えたんだからドカーンと保存しておかねば。
しかし車で生鮮品をたくさん買い込んだとして・・・荷物を降ろすのが大変。
狭いガレージは人ひとり通るのが精一杯で荷物を出すのが大儀です。
1個ずつ家に入れていくにしても玄関に置くとほんの数秒のうちに
タミーさんがスーパーの袋に顏突っ込んでよけいなことしてくれるし油断大敵!
家が増えて交通量が多くなった道路上に車を置いて荷物の出し入れはできない・・・
あああ面倒だなあ。牛乳だけでも宅配にしといてよかった♪
遠くまで毎日歩けば体にいい!!でも大荷物持ってじゃ関節痛めそう!?
うーーーーん。困ったなあ・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土曜日)

加工♪

いや~~ん!!クーママ、ブログネタをどうもありがとう!!!
さっそくうちの子の画像で遊んじゃったよ~~♪
みなさんもこちらで遊んでね。他にもいろいろあるのよ~(*^。^*)
709150_2
小顏のタロ君が・・・額縁からはみ出しそう!!
かぶっているのはもちろんドアのノブカバーです。


こんなのや・・・・
709151


こんなのができました。
709152
↑これが一番お気に入り(^◇^)


これもなかなか渋いわね♪
709153
こんなの自分じゃ絶対に描けません。。。。


はああ。いろんな画像を探してはいじったりして疲れたわ。
何しろ私、過去10年分の画像を全部PCに入れっぱなしですから。
とてつもなく大量の画像をドカンと保存しているので必要な時すぐに取り出せる
・・・・といえば聞こえはいいけど、量が多すぎて逆にすぐには探せない~~。
タイトルで分けるにも限界がありまして・・・どのファイルに何があるやら・・・・。

え?画像が必要な時ってどんな時だって?
シールや便箋を作ったり劇場で物語作ったりするとき・・・
そう考えるとそうしょっちゅう必要ではない気も・・・(^_^;)

正直に言いますと画像をコピーしてCDに保存する方法を知らないんです(-_-;)
それはまあ我が家のPC担当大臣のモレションパパに教わればいい話ですが
私のPCかディスクにCDを入れると音がすごーくうるさいんです。
入ってる間じゅうずーっとシューシューガーガーやかましくて
音に神経質な私は一刻も早くCDを取り出したくなる!!
けどバックアップはしとかないとまずいよね。
あああ。面倒だ。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金曜日)

対抗(笑)

今日買ってきた「猫の手帖」10月号の特集は長寿猫。
最高記録が28歳ってすごすぎる・・・。
709142


巻頭グラビアはノルウェージャンフォレストキャットのパールちゃん。
可愛いふわふわニャンコです。
709143


あれ?もしかして・・・ちょっとうちの子に似てる?
709144


・・・てことで似たような感じの写真を無理やり探してきた・・・
どこかが何かが全然違う(笑)
709140


しかし対抗意識を燃やして貴重な「モデル立ち」ポーズ写真も発掘。
首にはピンクのレースをあしらっています(*^。^*)
もしかして怒ってる・・・ね?
709141
目の大きさが決定的に違うのね。
あともう少しタロ君の目が大きかったら我が家の歴史は・・・全く変わっていない(爆)
もちろんタロ君はそのままでいいのよ。
18歳になったらこの雑誌の長寿番付の「前頭」として載せてもらえます。
20歳ではまだまだ「小結」。
25歳までの「大関」やそれ以上の「横綱」は全員女性!!やっぱ強いね。。。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木曜日)

敬老

タミーのハウスの中のベッドに大量のオシッコしたのはタロ君だよね・・・?
709130
証拠はないけど飼い主の勘としては間違いないでしょう。
いつの間にやらタミーのハウスはタロ君によって「トイレ」と認定されたらしい・・・


「モレション」の称号をお兄ちゃんに譲る日が来たのかしら・・・(by タミー)
709131
うん、その代わり以前お兄ちゃんが持っていた「デブ猫」の名称をあげるわ。

やっぱり年なのかなあ。あちこちでオシッコやウンチをしてしまうのは。
人間でいえば90歳近いものね。でも出ないより出るほうが体にはいいから。
かつては5.5キロもあった体重も今や3.4キロ。
食べても体重が増えません。せめて4キロ台まで太って欲しいなあ・・・。

17日は敬老の日ですね。プレゼントを贈るようなお年寄りはいないけれど
タロ君には美味しいアジでもあげましょう。タミーが黙っちゃいないだろうけど。
それにつけても「敬老の日限定スィーツ」美味しそうだわ。
抹茶スイーツというのが私のハートを激しく揺さぶります。
玉露カステラに抹茶チーズケーキ・・・ロールケーキも捨てがたい・・・
なんてついつい見てしまいます。見てどうする気だ!?
お茶とセットで自分にプレゼントしようかしら・・・
こういうときだけ自分をすすんで年寄り扱いします。
昼間はまだ厳しく暑いけど、私は早くも食欲シーズン真っ盛りです。
ああああ。抹茶とあんこが食べたい・・・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水曜日)

お好み

今日の晩ご飯は広島風お好み焼き(やきそば入り)です。
ホットプレートで焼きました。
かつてはモレションパパが地元の人間として張り切って焼いていましたが
年とともにやるのが面倒くさくなったらしいので私が一人で焼きました。

709120

広島風お好み焼きは作るのが難しい・・・(何度やっても手順を忘れる)

できたお好み焼きを皿に移すのが難しい・・・(2人でやることをお勧めします)

実は食べるのが最高に難しい・・・(生地・野菜・肉・そば・玉子がバラバラになる)

作るたび、食べるたびに思います。「誰がこんなややこしいの考えたんだ!?」
まあ、美味しいんだけどね・・・。
普通に作ればそれほどひどい失敗はしませんが(味つけはソースだけだし)
最大のポイントは生地。とにかく薄~くパリパリのクレープ状に焼くのが大切。
本日、その肝心の生地を厚くしすぎて失敗しました。うううう・・・・(涙)
証拠隠滅のためにもちろん完食しました。くそっ。次回頑張ろう!!!

先週、お好み焼き屋さんでタコ焼きを注文したら
「タコ入りオムレツ」みたいなのが出てきました。
でっかいトロトロふわふわオムレツが1個ドーンと出てきて「何これ!?」
これを適当にちぎって食べます。丸く焼いてよ~!!!

どう見ても「タコ焼き」には見えませんが
食べてもやっぱり「タコ焼き」ではありませんでした。
しいて言うなら巨大な明石焼き(地元では玉子焼き)でしょうか・・・・
これなら多人数でもうまく振り分けられるかも知れません。
が・・・中にタコがあまり入っていなので当たり外れが出そうです(笑)
ここのお店はお好み焼きもドロドロに柔らかかったなあ。
私はパリパリが好きなのでちょっとイライラ。
やっぱり自分で自分の好み通りに焼くのが一番ね!失敗さえしなければ・・・(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火曜日)

やられた・・・

うああああああ。
夕方、2階をドタドタと走り回る音が聞こえたと思ったら
タロウ坊ちゃまが私の肌布団にトグロを巻いたうんPをなさってたわ。
だからー、そういうネタ提供は要らないんだって!!
ゆるゆるなもんだから2階に上がったとたん強烈な臭気・・・
一体なんでお腹こわしちゃったの?
昨日の点滴ってことはないよね?
ああああ。それにしてもこの布団どうしよう・・・外は雨だし。

現場の写真は撮ったものの、どう加工してもあまりな画像なので
ここにUPするのはやめました。
お尻の毛についたブツはたぶんどこかにこすりつけて拭いたはず(冷汗)
709111
またしばらくゆるくなるならパンツでもはかせましょうか。
いや、そんなことしたらもっと悲惨なことになるか・・・。

ゲロにオシッコにうんちにと何度も何度も被害に遭うのろわれた肌布団です。
匂いがついちゃってるから洗ってもダメなのかなあ。
もっと分厚い布団にしないとタロ君にはこれがトイレにしか見えないのか・・・。

今日、動物病院から電話がかかってきて昨日の検査結果を教えてもらいました。
白血球の数値が正常に戻っていたので安心してくださいとのこと。
しばらくは薬の副作用の心配はしなくていい・・・のかな?
ではとりあえずオシッコうんちの心配だけしておきましょう。
掛け布団は半分に折ってくるくるとロール状に巻き壁に立てかけておきましょう。
これなら上に乗って用は足せないはず♪ちょっと面倒くさいけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月曜日)

脱水

動物病院に検査に行ってきました。
一目見るなり先生が「あれ?一太郎君、太った?」
「いえ、体重は変わりませんけど・・・。」(私)
「毛皮の手触りもなんだか違う・・・」(先生)

あ、それはですね、今日はタロ君をブラッシングしてから行ったからです。
放っておくとパサパサの毛のタロ君はちょっとブラシをかけると見違えるように
ふわふわの柔らかい毛並みになります。
でも先生はその状態を見たことがない・・・・。
だって病院に連れて行く直前にのんきにブラシかける余裕なんかないし。
今日はたまたまゆっくり出たのできれいな状態で連れて行けました。

あ、もしかしたら・・・・
いつも病院に連れて行くと「脱水状態」と言われ点滴をされるタロ君ですが
きれいな毛並みで連れて行くと点滴が免れるかも!?
毛のかたまりをつかんで持ち上げ、毛が元に戻るまで「1.2.3」秒ならOK
それ以上かかるなら「脱水状態」とみなされます。
タロ君は高齢なので4秒くらいならセーフ?
何とかして点滴の回数を減らしてやりたい・・・それが無理ならせめて
点滴の量を今の半分の250ccくらいにして負担を減らしてやりたい・・・
あ、出かける前にスプレーして外から水分を補給しておく
・・・そんな小細工はいけませんね(^_^;)
次回はブラシをかけてふんわり毛皮で連れて行きましょう。
うまくいったらおなぐさみ♪
709101

ちなみに血液検査の結果は・・・悪かったです。
ホルモン値は高すぎて病院の機械では測定不可能・・・(^_^;)
もう少し薬の量を増やさないとダメらしい。でもそうすると白血球の数値が心配。
1/4錠→1/3錠という微妙な増量で試してみることになりました。
肝臓の数値も若干上昇中ですがそれほど心配いらないらしく・・・
肝臓のサプリ増量しようっと・・・。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日曜日)

スリスリ

なんにもネタがありませんのでタロ坊のスリスリ模様をUP。
709090
ガンを飛ばし・・・

709091
にじり寄り・・・

709092
スリスリ・・・

709093
スリスリ~!!

可愛いのでわざとじらしてしまいます。
だってゴハンのときしか来ないんだもん。
この前ベッドにオシッコをされて以来、またされるのではと怖くなって
エアコンのある部屋で寝るのはあきらめました。
元のくそ暑い寝室で寝ています。暑いけどこの方が落ち着いて寝られます。
エアコンを効かせた部屋で寝ても暑い部屋で汗をかいて寝ても
目が覚めた時ひどくのどが渇いているのは一緒です。
で、夜中に水分を補給するとさっそく尿意があ~!!
ああ面倒くさい。早く涼しくならないかな。

明日はタロ君の血液検査です。
朝7時にホルモン剤を飲ませ4時間後に病院に行きホルモン値を測定します。
前回は薬を休んでいることもあって測定不可能なほど悪い数値でしたが
今回はよくなっている・・・はず。
お財布には万札を入れておかねばなりません。
モレションパパ、頑張ってね~~(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土曜日)

真相は・・・

まだまだ暑いですね・・・。
友人にもらった暑中見舞いに返事を出そうと思いつつすでに9月・・・
「残暑見舞い」はどんなに遅くとも(まだ暑くとも)
8月末までに出すのが礼儀だそうです。もう完全に遅い。。。

「暑い時期にはフローリングに直寝が一番よ。でもあたしの頭のそばにある
掃除機周辺のホコリは掃除したほうがいいんじゃない?」(byタミー)
709080
掃除機を使ってないのがバレバレですね。


「健康のためには頭寒足熱が最適でしょう。」(byタロ坊)
709081
なーるほどね。ひんやり冷たいヘルスメーターを枕に!!


私の留守中、ハウスでくつろぐタミーのところに珍しくタロ君が入ろうとして
タミーがそれに怒って手を出しかけたそうです。
えーーーっ。その場でそれを見たかったなあ・・・。
タロ君がタミーと一緒にハウスに!?それとも横取り?
タミーがタロ君に怒ったりするなんて想像もつかないし
いつだって本気になればタロ君のほうが強いのに。

「へーえ。タミーもたまには犬らしく(?)頑張ったりするんだー!」
と言いながらふとハウスを見るとベッドに大きなオシッコの跡が・・・・。
あー。ついにバレちゃったよ。タミーのモレションが・・・と思ったら
「タミー、びびってもらしちゃったのかあ(笑)!!」(byモレションパパ)
えっ。たぶん違うと思うけど、まあそういうことにしておきましょう。
タミー、今日もモレション癖がバレなくてよかったね(*^。^*)

今回のオシッコ犯はタロ坊ではないかと推理する香苗探偵であります・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金曜日)

えええー!?

今朝目が覚めたらタロ君が私のベッドになみなみとオシッコをしていました。
「ええええーーー!?」でもこれは私が悪いんです。
昨夜は台風の影響で風が強く、少し開けていたドアが自然に閉まり
タロ君は閉じ込められてトイレに行けなかったわけで
あああ。それで私の枕もとでずっと鳴いてたのか・・・
そのまま寝ちゃってた私がいけないんです。

おまけにベッドの隅には「明日洗おう」と思ってそのままにしていた
布団カバーが丸めたまま放置してあって
「くしゃくしゃにしてある薄い布はトイレとみなして使用する」という
いつのまにやらタロ君が決めた法律がありまして
すべては私の不注意が招いた結果。
布団にカバーにシーツにベッドパッドに計5枚を洗いまくりました。
今日の上天気に感謝です(*^_^*)


さて今日は有線放送の工事の日。
有線放送は衛星受信によるCSデジタル放送に切り替わることになり
そのための工事(費用無料)をすることになったのです。
(それって・・・「有線」とは言わないのでは・・・?)
ってことでアンテナを新しく設置。
709070
すでにベランダにはスカパーとBS用のパラボナアンテナがあり
これで計3個のでっかいアンテナが・・・どんだけアンテナ好きな家やねん!?
(下にチラッと写っている洗濯物にも注目♪)


家の中から見たベランダはこんな感じ。
邪魔なんですけど!特にベランダのど真ん中に設置されたスカパーのアンテナ!!
こんなところに置かれたら布団干すのに邪魔でしょうがぁ~~!!!
709071
部屋のチューナーも交換したんですが作業の邪魔にならぬよう
タミーはハウスに入れて隔離(吠えないけどスリスリとなつきすぎるので)

あれ?タロ君は?どこかに隠れたのかな?
と思ったら作業してるお兄ちゃんの足元で普通に寝ていました。
「ええええーーー!!?」
ああああ。あの超人見知りのびびりのタロ君が
玄関で話し声が聞こえただけで2階のベッドの下に逃げ込んでいた
あのタロ君が・・・・信じられん・・・・
はあああああ。歳をとるってすごいねえ。こんなに性格変わるんだ。
タロ君、今度は「お腹を見せて足を開いて寝る」という
ごく普通の猫らしい寝相にもぜひチャレンジして下さい。私の夢ですう~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木曜日)

取れた!!

やったー!!!
ついにタロ君のお腹にくっついてた大きな毛玉が取れたあ~♪♪
はースッキリスッキリ(^◇^)ガッチリとフェルト状に固まっています。
(あ、私の指が全部曲がってるのは気にしないでね。根性と一緒なのよ~。)
709060
玉すだれのようにお腹からプラ~ンプラ~ンと垂れ下がっているのが
気になって気になってしょうがなかったけどうっかり引っ張って皮膚を傷つけてはと
自重していました。で、タロ君が自分でなめて引っ張って取ったみたいです。
そうそう、そうやって自分でやってくれたらいいのよ!
あ、でもこんなことばかりしてるから毛玉をしょっちゅう吐いてしまうのか・・・(^_^;)
まだまだ他にも毛玉が大小いくつもあるけど、ぼちぼち取りましょう。。


嬉しくなってぬいぐるみにくっつけて記念撮影。
709061
↑胸毛ネコ(笑)


頭に乗っけてみた。
709062
↑似合いすぎ!!さすが天然猫毛皮。違和感無しね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水曜日)

ハリー・ポッター

今日は水曜日でレディースデー。
近くの映画館で女性は1000円で映画を見ることができます。
で、行ってきました。「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」。
ハリ・ポッターシリーズもこれで5作目です。
709050
こういうのはTVやレンタルじゃなくて映画館の大きなスクリーンで見たいです♪


主人公ハリー・ポッターの親友のロン(向かって右)が大好きです。
709051
原作を読んでからけっこう月日が流れているので
内容を覚えているか話がわかるか不安だったのですが
最初のほうは前作と混同してしまい「あれ?」と思ったものの
後半ではちゃんと思い出したのでよかったよかった(*^_^*)
ご老体のダンブルドア校長先生がカッコよかったです。
やっぱり魔法対決シーンはいいな・・・。迫力がありました。

さすがにレディースデーだけあって、ほとんどが女性客でした。
2時間半近く椅子に座っていても腰が大丈夫だったのが嬉しい!!
こんなふうに回復できて夢みたいです。

さてハリー・ポッターといえば・・・
うちの女優・民子さん主演のタミー・ポッター。
次回作は「タミー・ポッターと素敵なプリンス」。
新学期早々遅刻しそうになったタミー・ポッターは魔法魔術学校キャバワーツ行きの
超特急バスに乗り込み、そのバスの運転手に恋をする・・・
キャバワーツでは交換留学生のパピヨン3姉妹と友達になり
彼女たちの母親が牢獄に囚われている身だと知ったタミー・ポッターは
親友のユキー・マイオニーとサク・ウィズリーと共に救出に向かう。
果たして3人の友情とタミーの恋の行方は・・・?
(劇場公開未定)

なあんてね。いつになったらできるんだろう・・・?
涼しくなったら少しずつコツコツと頑張ります・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火曜日)

独り言

今日も激しく暑いです。
最近脱衣所で寝るのがマイブームのタロ君。
そうそう、そこが涼しいのよ。あの37度もある2階で寝るのはやめようね。
ここなら涼しくて暗くて静かでのんびりできるでしょ?
飲み水も洗面器にたっぷりと入れて置いとくからね。
709040
でも今日は洗濯機を使いたいからちょっと移動してもらえるかな。
だってタロ君、夜中に私のベッドに水ゲロ吐いたでしょ?
そのあとモレションパパの寝室に行ってタオルケットに柔らかいウンチしたよね?
今日はたっくさん洗濯をしなきゃいけないの。
あ、また部屋にゲロ吐いてる・・・あ・・・踏んじゃったあ~!!!


ねえ、たみちゃん、最近子供たちによく声掛けられるよね。
「ウランちゃん!!」て・・・。
確かにウランちゃんは近所のキャバリアだけど
たみちゃんよりうんと若くて毛皮も濃い栗色でスリムで溌剌としてるわ。
こういうとき適当に「は~い♪」って返事したほうがいいのかしら?
いちいち訂正して歩くのも面倒くさいんだよね。
だからってウランちゃんになりすますには無理があり過ぎるし。
ねえ、私、どうしたらいいと思う?
709041
タミー「うるさいわね。ケンカ売ってる!?(怒)」

秋になったら背中にでっかく「たみこです!!」と書いたTシャツ着せるかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月曜日)

ポイント

本日のタロ君の治療費は6090円でした。
慣れというのは恐ろしいもので、最初は「点滴1回で4830円(診察費含)」に
「ひえーーーっ!!!」と死ぬほど驚いていたのに
その後血液検査が加わり、さらに検査が2ヶ所にわたるようになり
(病院自体では検査できない項目があるので一部検査外注)
1度の通院で支払いが1万を超えることも珍しくなくなってきて
「おお!!今日は点滴だけだから安い!」と感動するまでになりました。
でも今日は腎臓の療法食(500グラム1260円)を買ったから
結局6000円を超えてしまった。。。
709030
この病院はポイント制で、治療費100円で1ポイントがたまります。
現在ポイントが3342てことは・・・これまでに使ったお金が3342×100円ですね。
5000ポイント以上たまるとポイントに応じてペピィのカタログから
好きなものを選んで注文ができます(送料は病院もち)。
もっとポイントを貯めたい・・・とはさすがに思いません(笑)

腎臓病末期の猫のために2年間毎日病院に通い点滴治療をした飼い主さんの
お話を1年ぐらい前にある本で読んだのですがそのときは
「ひどい、猫が可哀想だ!猫は病院に連れて行かれるのが大きなストレスなのに
それは飼い主のエゴであって猫への虐待じゃないのか!?」と思いました。
ええ、思いましたとも。今は全然思ってませんとも。
うちもこの先、点滴や通院の回数が増えても全然不思議じゃないし。
しょせん人はその状況に身を置かなければその心情はわからないものだと
痛感する次第です。
動物に興味のない人、嫌いな人には今の私の状況さえも
はなはだクレージーに映るんでしょうね。
ま、いいや。なんと思われようと・・・(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日曜日)

クロネコ3

あー。早いなあ。もう9月だよ。。。
今年もあと4ヶ月しかないってうめちゃんに脅されたし(笑)
当たり前だけどもう8ヶ月も経ってたんだ。
5月に腰痛でダウンしたときはもしかしてもう普通の生活に戻れないのではと
ちょっと弱気になりましたがどっこい復活しました。

こんなふうにはんこを彫ったりするゆとりもできてきました。
(これだけのことでも体力と気力がいるのよ!)
709020
クロネコ3号(笑)。
手紙を書いたときに封筒の隅にペタンと押して、私からの手紙だと
一目でわかるようなのを前から作りたかったの。
実際にはこんなにいっぱい押したら自己主張し過ぎ(^^ゞ
名前を入れたかったけど漢字は無理。アルファベット5文字も無茶!
かといってひらがなで「か」だけっていうのも間が抜けるし
やむなく「k.」だけ入れてみました。文字は難しい・・・。
明石から来た手紙だとすぐわかるようにタコや鯛の絵もいいな♪

明日はタロ君連れて病院です。
可哀想にまた点滴。脱水症状があるからしょうがないんだけど
背中に刺す針がまたぶっとくて、毎回ちょっとずつ場所を変えて針を刺すけど
まだ前回の皮膚の傷がふさがっていないところをズブリとやってしまい
血がたらたらと止まらなくなったりすることもあって気の毒です(泣)
やせて肉がないからなおさら痛むでしょう・・・
たみちゃんのお肉を分けてあげたい~!!(私のももらって~!!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土曜日)

クロネコ2

カフェカプチーノ・・・もどきです。模様はテキトー。
チョコレートシロップで雰囲気を演出(笑)
709011
エスプレッソのコーヒー豆が高いので手が出せず
「エスプレッソテイスト」という名の安物の豆を買ったけど
これはやはりエスプレッソではない・・・普通のコーヒーでした。


今日もクロネコをホリホリ。(でも今日も黒だけじゃない・・・)
全然凝らず、すぐにできるシンプルな猫ハンコ。文字も入れてみました。
クロネコシリーズは(たぶん)今後も続きます。
709012
そろそろ自分の名前入りのハンコ彫ろうかな~。

今日はモレションパパが休みで家にいるため
たみこさんのモレション活動はお休みです。
パパが寝たあとの深夜に活動を再開するものと思われます。
面白いなあ。無意識のうちにブレーキがかかってるのね(女心?)
頻繁に勝手口から裏に出てオシッコをしています。
やればできるじゃないか~~!

隣家のコタママの説によると・・・
うちのコタロウも夏は裏でオシッコをしたがらない
これはきっと夏は虫がいてブーンという音が聞こえて怖いので
オシッコをしたがらないのではないかと。
うーーーん。コタロウ君はそうだけどうちのタミーに限って・・・?
ちなみにコタロウ君はタミーと同い年なので、蛇口はちょっぴり緩いらしいです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »