« しんど。 | トップページ | お粗末! »

2007年8月 7日 (火曜日)

愛玩・・・?

目の前に11軒の新しい家が建ち、家族連れが次々と引っ越してこられます。
平均年齢20代半ば~30代前半くらいでしょうか。
若い世帯のコミュニティができつつあります。
そのぶん先住民(私も含む)との年齢差は開くばかり。

当然その子供たちもみな小さくてほとんどが就学前。
そして子供たちは動物が大好き!
このあたりは犬の散歩コースなので子供たちのおもちゃがいっぱい(笑)
ちっちゃな子供たちに取り囲まれて逃げまどう小型犬たち・・・
素早く逃げるプードルのクーちゃん、ママに抱っこされるマルチーズのミーちゃん
完全に固まって腰が抜けたマルチーズのコタロウ君
そしてタミーは・・・逃げ足が遅いのでいつも子供たちにつかまり
尻尾フリフリ歩いてるから歓迎されてると勘違いされ気の毒なことに。。。

「ねえ、この犬、噛まない?」と聞かれたので「大人しいから大丈夫よ。」
と正直に答えてしまったことをあとで後悔。
乱暴で怖い犬だって言っときゃよかった。
「これまでに5人噛んで3人死んでる」とか何とか言ってはったりかましておけば
いじられずにすんだかも~~!?
噛むは噛むでもウェルカム犬だけどね(^_^;)

タロ坊「外の世界は恐ろしいなあ。犬はヒモつきだから苦労するね。」
708070
毎日パパにいじられてフーフー怒りつつも逃げるのが面倒になったタロ君です。

|

« しんど。 | トップページ | お粗末! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あっらー、新しい家に人が住んじゃったら、もうたみちょんが現場荒らしできないじゃないのー!お散歩コースだったのにー!!
たみちょんこれから受難の日々だね。。。
私も基本的には触らせてあげる様にしてるけど、悪がき(叩いたりする子)には「噛むでーコワイでーー!」と言って脅してやる!!(笑)
また通りすがりに子供を連れた親が明らかに私達のほうを見て
「触ったら汚いよ噛むよ!」って言いながら通ったら、「お宅の子供よりずーーっとキレイで賢いです!!」って。。。心の中で言うの。(爆)←はっきり言ってやりたいけど!!!

投稿: クーママ | 2007年8月 8日 (水曜日) 18:57

工事現場チェックはもうできません・・・
ここ、近くて広くてよかったのになあ。
あ、あと3軒ぶん土地が空いてるからクーママ来れるよ!!

「怖いでー!!」と言われたチビッコはさぞや怖かったことでしょう、クーママが(爆)
ワンコより飼い主が怖いってのが大事なんだね、ウン、ウン(感心)
ええなあ。「うちの子のほうがきれい」って言えるのが。
うちはどんな泥んこ汚れの子供より不潔ですから~~!!!
もひとつおまけにかなりのアホですから~!!!

投稿: 香苗 | 2007年8月 9日 (木曜日) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16042198

この記事へのトラックバック一覧です: 愛玩・・・?:

« しんど。 | トップページ | お粗末! »