« ご奉仕 | トップページ | 痛み止め »

2007年8月10日 (金曜日)

タミー「ペロペロペロ・・・」
708100
チーズケーキのかけらを食べています。紙まで食べそうだったので途中で撤去!


タロ坊「ペロペロペロ・・・」
708101
キャットフードを食べ終えて顔を洗っています。

↑さて左側に見えるのは電気コードで、ガムテープで家具に貼り付けています。
どうしてもどうしてもコードに足をひっかけて転びそうになるのよ~~!!
うっかり足をひっかけて転びそうになる、なんてことは誰にでもよくあることだけど
そうじゃなくて「あそこにコードがある、足をひっかけないよう注意しなくちゃ。」と
頭できちんと認識して注意を払っているにもかかわらず足ひっかけちゃうのよ~!!!
自分で思ってるほどには足が上がってないんでしょうね・・・
この部屋とリビングに段差があり、そこにコードがトグロ巻いてるのでますます難しい。
「ちゃんと足を上げなきゃ」とわかっていながら足をひっかける自分が悲し過ぎる(T_T)
ともかく怪我だけはしないよう、ペタンと貼りつけるのが一番と悟りました。

あと、階段を上る途中でいつもスリッパが脱げちゃうんだけどこれは何故?
足は階段を上ってるのにスリッパだけ2段下に残ってたりするの。
いちいちスリッパを取りに戻るのが面倒なんだけど
残念ながら階段を降りるときには決して落とさないのよねえ。
いっそ足の裏にガムテープ貼っちゃおうかと思うこともある・・・
でもそうしたら靴下ごと脱げちゃうかもね(^_^;)
「何で足の裏にこう注意が行き届かないんだろう。」と思い続けるこの頃。

筋力の老化はもちろんですが子供の頃からよく転ぶ子でした。
ボーッと歩いてドブによくはまっていました。
30歳を過ぎてドブにはまったときは顔から火が出ました。
ジーンズは破れひざは血まみれ。何の障害物もなく急いでもいないのに何故!?
骨密度低いから気をつけなくちゃね・・・・。

|

« ご奉仕 | トップページ | 痛み止め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16070981

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ご奉仕 | トップページ | 痛み止め »