« 快適・・・な? | トップページ | 気になる! »

2007年8月21日 (火曜日)

夏は・・・

たまにはタロ君のドアップ写真などを・・・。
708210
夏向きの毛皮じゃないわね・・・・。


「あのう、すんません、私のマンガ返してもらえます?」
708211
タロ坊「やだね。」

タロ坊は原因不明の下痢Pが続いていましたがようやく元に戻りました。
原因は何だったんだろう・・・もしかして・・・まさか・・・
この猛暑に出しっぱなしの猫缶・・・?

タロ君のご飯はタミーに盗られないよう2階に置いています。
タロ君がいつ、どれくらい食べたのか2階に見に行かないとわかりません。
猫はご飯をいっぺんに食べずに何回にも分けて少しずつ食べます。
食べ残しのあるまま数時間放置なんてこともザラで
しかもそれが水分たっぷりの猫缶ともなると・・・まずいですよね???
2階は特に室温が高く昼夜を問わず30度以上で湿度たっぷりですから・・・
(だからこそなるべく2階には行きたくない私なのです。)

病院でもらった下痢止めを飲ませてもいっこうに改善しないので
食事は1階で私の目の届くところで食べさせることにしました。
食べ残しは冷蔵庫に入れていましたがこれもやめました。
冷蔵庫から出したてのご飯はお腹を冷やすはず・・・
なので思い切って捨てました(ああもったいない)。
これがよかったのか下痢はすぐによくなりました。
みなさん、夏は気をつけましょう。って、常識だっちゅーの!!!(^^ゞ

|

« 快適・・・な? | トップページ | 気になる! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タロ坊のにぎにぎしたグゥのお手々が可愛い~♪
あの~、下痢の原因はこの前のお墓参りのお留守番では??
暑かったし、たみちょんとふたりっきりだし。
でもご飯も一理あるし。
とにかく治って良かったね!

今夜もクーラー部屋で寝るんだよね。
今クッキーたちと一緒に寝てるんだけど、28度設定にしてても寒いし、空気が乾燥して喉が痛くなるのよ。
でもクーラーが止まるとクッキーが騒ぎ出すし~。
最近クッキーよく喋るんだわ。
ごはん、しっこ、介助、クーラー、ご褒美、ぜ~んぶ聞き分けられるようになりました!(^0^;

投稿: クーママ | 2007年8月21日 (火曜日) 23:28

そうか、暑すぎてダウンしたのか・・・
その前後はエアコンでガンガンに冷やしてたし差が大き過ぎ。
ほれ、モレションパパがタロ君のお腹の皮膚をチョキンと切っちゃったでしょ?
あそこからウィルスが入って体に悪さしたのかも。
そのせいかホルモン剤の副作用なのか白血球が下がって今お薬中断中なの(^^ゞ

クーラー部屋はのどがカラカラになるね。
できれば冷房なしで寝たいけど、こうまで暑いとそうも言ってられん!
おしゃべりクッキーちゃん、クーママを上手に使う術を覚えたんだね(*^_^*)
だまってシッコするうちのおバカさんに教えてやってけれ~。
いくら表情が豊かでもこっちが見てなきゃわかんないだよ~。
早く涼しくなるといいね・・・・。

投稿: 香苗 | 2007年8月22日 (水曜日) 11:46

ピッピ バイバイキーーン でよかったです(^.^)
出しっぱはやめてちょ おかーちゃん。

タロ君 キュートな坊ちゃんです(*^。^*)~♪
モケモケ最高~~~~~~~~~~~~

投稿: しゅぽぽ | 2007年8月22日 (水曜日) 13:03

バイキンバイバーイ♪というCMがありましたが・・・
やはりこれはまずいでしょう・・・
最近食欲が落ちてるので残し気味(しくしく)
お皿置きっぱなしより、手に乗せて「はいどうぞ!」って言ったほうが
ちゃんと食べてくれます。(もしかして見えてなかったのか??)

毛皮モフモフのタロ君ですが、お腹の毛玉も最高潮で
南京玉すだれの歌をついつい歌っちまいます・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2007年8月22日 (水曜日) 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16195893

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は・・・:

« 快適・・・な? | トップページ | 気になる! »