« 明日まで・・ | トップページ | 夏は・・・ »

2007年8月20日 (月曜日)

快適・・・な?

毎晩あまりに暑くて寝不足が続くので寝場所を変えました。
クーラーのある隣の部屋に移動です。
昔、義弟が使っていた部屋なのでクーラーがあります。
おそらく15年以上は前のものと思われるこのクーラーは・・・
708200
リモコンがありません。クーラーそのものについているスイッチで操作します。
(わかりやすいよう、ヒモにオレンジ色をつけてみました。)


その長いヒモの先にこのスイッチがあります。
708201
もちろん冷房専用です。シンプル機能だから長持ち?

ちゃんと冷えてなかなか快適です。
でも夜中に「冷えすぎたから切ろう」と思っても
起きあがって明かりをつけて操作するのが面倒で寒いまま寝る・・・
窓を開けて冷房なしで寝ていて、夜中に暑くて目が覚めても
「スイッチ入れるのが面倒くさいからもういいや」とそのまま寝てしまう・・・
こんな調子で暑すぎたり寒すぎたりとなかなか難しい。
やはりクーラーは手元にリモコンがあるのが望ましいですね。


ベッドをまるごと移動するのも大変なので
マットレスだけを持ち込み床にそのまま敷いて寝ています。
これならベッドから落っこちても怪我しないし!!なんだけど・・・
この部屋はタロ君がゲロを吐いたり足の裏についた猫の砂を持ち込む場所。
掛け布団や体がちょっと床にはみ出すとゲロと一体化するという
なかなかスリリングな寝床でもあるのです(^_^;)
708202
ま、細かいことには目をつぶりましょう。
ちなみに設定温度は27度。風量は微風。ドアは開けっ放しです。
狭いからよく冷えるのね。冬布団出そうかなあ・・・・。

|

« 明日まで・・ | トップページ | 夏は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16183651

この記事へのトラックバック一覧です: 快適・・・な?:

« 明日まで・・ | トップページ | 夏は・・・ »