« 投薬 | トップページ | しんど。 »

2007年8月 5日 (日曜日)

苦手。。。

これまで旅行用に使っていたこれ・・・。
コットンにふくませた化粧水や乳液、クレンジングを入れていましたが
よーく見ると薬を入れる容器だったらしい。てことは・・・
708050

これにタロ君の薬を1日分きちんと入れておけば完璧やん!!
と思ったのですがそう甘くはなかった。何故なら・・・・
708051
開けるときにしょっちゅうひっくり返す!!
そして落ちた場所にはどういうわけかいつも必ずタミーが寝ている!
「うわー!タミー、食べちゃダメ!!」ひどくうろたえて床を探す。
やっと拾って「えーと・・・もともと何個入ってたんだっけ?」
計4段あるはずのケースが3段しかなかったりする。「どこに落ちたっけ?」
どこまできちんとしたことが苦手なんだ。。。(-_-;)
こういう人間は絶対、看護士・薬剤師になっちゃいけませんね。
命にかかわる仕事はNGです。
失敗しても笑ってごまかせる職業がいいです(って、どんな仕事やねん!!)
タロ君、大雑把な母でゴメンね。薬の成果がありますように・・・・(祈)

|

« 投薬 | トップページ | しんど。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タロ坊よかったね肝臓の数値がよくなったのは何よりだよね
ところで薬入れの話( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 香苗ちゃんらしい私も自分のあみちゃんのクーのサプリを薬入れに入れてるよ
便利だよね(・∀・)ニヤニヤ このタイプじゃない薬入れにしたほうがいいかも...いろんなの出てるから 容器マニアなσ(^_^)アタシ 容器見るたびに買ってしまってますww

投稿: うめ | 2007年8月 7日 (火曜日) 08:51

ありがとう。肝臓の薬はなくなったけど肝臓のサプリは続けるよん♪
えー?薬の容器ってそんなにいろいろあるの?見たことないなー。
あ、私が薬と縁遠い暮らししてたから見てなかっただけか。
うめちゃん、あみちゃんとクーちゃんのサプリや薬を一緒くたにしちゃダメよー(^◇^;)
確かに私は容器を変えたほうがいいかも。
透明で中が透けて見えるのもいいんだかわるいんだか。
パッと見て「あ、もう飲ませたからいいんだ。」と思ってたら
実は別の段の隅っこに入ってたりするの。
いやこれは容器じゃなくて私の頭のせいか・・・(冷汗)

投稿: 香苗 | 2007年8月 7日 (火曜日) 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16020022

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手。。。:

« 投薬 | トップページ | しんど。 »