« かゆいの!! | トップページ | ウエスト »

2007年8月16日 (木曜日)

わからん。

なんて「茶色い」玄関なんだ・・・。
狭い玄関をさらに狭くする靴の散らかり&ゴルフバッグ2個。
それでもしつこくこの場所で寝ようとするタミーも根性だねえ。
708160
タミー「だって一番涼しいリビングのソファーはパパが陣取って動かないんだもん。」
(パパのお盆休みは今日までだから我慢してね・・・。)

昨日、大阪の兄から電話がかかってきました。
両親の墓参りに行った兄が、お墓にまだ新しい花があるのに気づき
「わざわざ墓参りに行ってくれたんか。ありがとう、すまんなあ。」と
兄が私に礼を言って電話を切りました。

ちょっと待て。
何故そこで礼を言う?


親の墓参りに行くのは人から礼を言われるようなことではないはず。
別にお盆であろうがなかろうが正月だろうが、行こうと思えばお墓に行くし。
兄に礼を述べられ労をねぎらわれるようなことではありません。
何を考えてるんだろう・・・・?
モレションパパに向かって言うんならわかるんだけどね。何故実の妹に!?

生前、私が実家の父を訪ねたときも入院中の母に会いにいったときも
毎回毎回「すまんなあ。ありがとう。」と言われて「???」だったけどそれは
「本来それらは長男の自分がすべきことであって他家に嫁いだ妹にそれをさせるのは
少々心苦しいことではあるが手が足りないのでやむを得ない」て感じなのかなあ。

昔から妙に長男風を吹かしてあれこれ偉そうにものを言う面があって
「お前はどこの旧家の長男やねん、普通のサラリーマンの家の人間やろ!?」
と内心いつも突っ込んでおりました。
まあいいんだけどね。子供の頃からあまり親しく接してないし仲悪いんだから。
しかしどうして普通に「元気?」とも言えないんだろう。
わからん・・・・・。

|

« かゆいの!! | トップページ | ウエスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16138224

この記事へのトラックバック一覧です: わからん。:

« かゆいの!! | トップページ | ウエスト »