« 手作り(*^_^*) | トップページ | 夜型 »

2007年8月28日 (火曜日)

雨×3

久しぶりに雨が降りました。

・空から地面に・・・・少雨
・タロ君がベッドに・・・・豪雨
・タミーが玄関・廊下・台所に・・・・所によりにわか雨

朝5時前、寝返りを打つと足元に何だか冷たい感触が・・・。「ゲロッ!?」
飛び起きると肌布団・シーツ・床・マットレスが大量の水ゲロでビショビショ。
「ひえーーーっ!!!やられたーーーー!!!」
でも何で?毛玉でもないし、胃液でもないし、この水びたしの猫缶は一体・・・?
まだ起きてない頭で懸命に考えたけどわかるわけもなく
それよりなにより眠くてたまらず、ゲロ布団ひっかぶって寝直しました(おいおい)
ああそうだ、お水で薄めた猫缶を寝る前にタロ君にあげたんだっけ。
深夜の猫缶は危険だからやめよう・・・。

タロ君の薬、再開しました。約1ヶ月ぶりです。
甲状腺機能亢進症のお薬メルカゾールはタロ君によく効いたのですが
白血球の正常値6000~15000)をうんと下回る2500まで落ちたところで
ドクターストップがかかりました。(よくある副作用だそうです。)
いきなり先生から電話がかかってきて「今すぐ服用を中止してください。」
「ええ~~っ!?」
708280
白血球が減ると免疫が低下しウィルスに弱くなるそうで「えらいこっちゃ~!」
とパニクっていたら私の免疫力のほうが落ちていてヘルペスになっちゃったという
オチがついた間抜けな飼い主なのです。でもタロ君が無事でよかったわ。

今度は前回の半分の1/4錠を飲ませてみようということになったのですが
小さな錠剤1個を半分に割ることさえ失敗して粉々に割ってしまう私のために
先生みずからが錠剤1個を1/4に割って、このように丁寧に1個ずつ
くるんでくれました。お手数おかけしますです・・・・(^_^;)

あ、そうそう、タミーがモレションパパの革靴にオシッコの雨を降らせたことは
本人には内緒にしておきましょう。防水加工がしてあってよかったね♪♪
私の靴だけ無事でもっとよかったよかった♪♪♪

|

« 手作り(*^_^*) | トップページ | 夜型 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

薬に副作用はつき物だけど...うまく調整して
飲んでいくしかないよね、私も更年期の漢方薬を
続けて飲むと湿疹や胃がおかしくなるから、体調の
悪い時だけ飲んでるよ

タロ坊もクッキーちゃんみたいに免疫力upサプリで
頑張らないとね クーママのところでみた病院が進めてる
手作りご飯気になって...クーは何とかフード食べてくれるから楽って思ってたけど...後々のこと考えて今は
元気だけどチャッピィも五歳からいろいろでたから
クーは元気な今からやってあげたほうがいいのかもって思って
クーにはどうもチャッピィほどの情熱がなくて_(^^;)ツ アハハ

なので手作りおじやなどいろいろ入ったトライアルセット
注文してみちゃったww 
みずから手がかかるもの選んでしまったわw
でもクーだけだと時間もあるから少しはちゃんと料理
しないとねヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

投稿: うめ | 2007年8月29日 (水曜日) 16:12

え!漢方薬でも胃をやられたり湿疹が出たりするの!?
薬ってうまく使わないといけないんだね・・・。
肝臓のサプリはご飯に混ぜて毎日飲ませてるけど
免疫力アップのサプリは考えたことなかったなあ。
まずは私が飲んで免疫力を高めておかねば(笑)

おー。トライアルセット注文したんだ!!
あのおじや美味しいらしいよ。
人間が食べても十分美味しくて体にいいらしいからレポートしてね♪
タミーも9歳ともう充分シニアなのでいろいろ気をつけないといけないんだけど
17歳のタロ君に比べるとまだまだ若いって感じでもうひとつ気合いが入らん。
うめちゃんがチャッピィちゃんほどの情熱がもてないってすごくわかるわ(^^ゞ

この夏の間、手作り食はバッサリと放棄しました(-_-;)
私の体力が落ちてるので無理しないためと、高温多湿で保存が難しいから。
なんて言いつつ出しっぱなしの猫缶で下痢させてちゃ意味ないけど(反省)
涼しくなってからまた再開します。タミーも手作りのほうが喜ぶしね。
タロ君のぶんは歯がダメだからすりつぶさないといけないので手がかかるの。
これでたくさん残されるとすごーく落ち込むわ。
タミーが片付けてくれるからムダにはならないけどね(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2007年8月29日 (水曜日) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16270936

この記事へのトラックバック一覧です: 雨×3:

« 手作り(*^_^*) | トップページ | 夜型 »