« 盆々 | トップページ | 湖 »

2007年8月25日 (土曜日)

品格

昼間に7枚のシャツを続けてアイロンがけしていたら
熱気に当てられ途中で気分が悪くなりました・・・
扇風機の風に当たったら今度は汗が冷たくなって風邪をひきそうなので
切ってしまいました。首に手拭いでも巻けば良かったなあ・・・。
アイロンを終えてシャワーを浴びすっきりしたらソファーに倒れて寝た・・・。
慣れないことはするもんじゃありませんね(^_^;)
708250

夕方タミーと散歩をしてたら小学生の男の子が「あ、可愛い犬ー!!」
と声をかけてくれました。そこまではいいんだけどその次に
「高かったでしょ?」とこっちがげんなりするような言葉が・・・(-_-;)

おいおい、子供がそういう発想するんじゃありません。
値段が高いから可愛い犬とは限りません。(第一、タミー安物だし)
立派な血筋で値段が高くてぶっさいくな犬もたくさんいます(←これ以上は自重)
私が子供の頃うちにいたMIXワンコのコロちゃんもすごく可愛かったのよ!!
(名前から年代がしのばれますな。)

さてそのあと柴犬を連れた女の人に出会って立ち話をしていたのですが
その人が柴犬におやつをあげようとした・・・のを見て
黙って大人しくしているようなタミーさんではありません。当然のように参加!
おやつを3個もらって3個目には指までかぶりついていました。

犬は氏でも素性でもありません。
飼い主の品格がすべてですね・・・どこに出しても恥ずかしい犬と飼い主です。
タロ君は猫だから、私に似なくて可愛い素敵な子に育ってよかったわ♪♪
(どこに出すのも恥ずかしい親バカです♪♪)

|

« 盆々 | トップページ | 湖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^∇^)アハハハハ! 香苗ちゃんにはなんかアイロンがけにあわないよねww 私家事の中でもアイロンがけ大好きで、なんかいやなこととかあるとアイロンがけに没頭してストレス解消してることよくあるよ_(^^;)ツ アハハ 今年もTシャツやその他まとめて30枚くらいかけたよ(^▽^;)

投稿: うめ | 2007年8月26日 (日曜日) 18:26

その通り!!
アイロンがけはどうも私の性に合いません!!(断言)
ストレス解消にアイロンがけっていいね・・・
アイロンのかかったTシャツを私も着たい!
きれいになって気持ちも洋服もスッキリなんて・・・
掃除や料理が好きっていう人もいいなあ・・・
私のストレス解消って何だろう・・・家事でないことだけは確かだ(^◇^;)

投稿: 香苗 | 2007年8月26日 (日曜日) 19:54

私も何がキライかって、アイロンがけと洗濯物をたたむ事と掃除に料理。。。って全部やん!?(汗)
でもおねいちゃんはまだエライよ!
アイロンがけをまとめてやっちゃうんだから~!
私なんて毎晩チマチマとカッターシャツ1枚ずつかけただけでどっとお疲れ~。
うめちゃんなんて私からするとアイロンの神様です!
そしてまじょりんは料理の神様!
おねいちゃんは日記の神様やね~♪(毎日毎日書いてるししかもおもしろい!)←でもこれって家事じゃない・・・(^□^;

投稿: クーママ | 2007年8月26日 (日曜日) 22:03

え?クーママって料理好きそうなイメージだけど。
(手抜きな料理なら、という条件付きだけでね)
嫌いなことは後回し、面倒なことは先送りがモットーさ♪
やりたくないことはためてためていっきに片付けちまう!!
しかしこんなアイロンがけが楽しいなんて想像つかん(-_-;)

アイロンの神様、料理の神様がいて
私とクーママは試食の神様・・・って、何もしてへんやん!!
日記の神様では部屋は片付きまへん。
あっ。今、後ろを振り向いたら・・・湖が1個増えてるぅ~!!!

投稿: 香苗 | 2007年8月27日 (月曜日) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16238310

この記事へのトラックバック一覧です: 品格:

« 盆々 | トップページ | 湖 »