« 工事 | トップページ | ひょうたん »

2007年8月 1日 (水曜日)

蜂の巣

タミー「やあねえ。レディーのお腹を写すもんじゃないわよ。」
708010
若い女性の腹回りとも思えませんが・・・・。


このごろ蜂をよく見かけると思ったらうちのガレージの屋根に蜂が巣を作っていました。
あまりここで活動して欲しくないので他の場所に移動してもらいたいけど
朝も昼も夜も10匹ぐらいの蜂が巣に集まっているので手が出せません。
うっかり棒で突いたら蜂の巣をつついたような騒ぎになるはず(爆)
殺虫スプレーをかけてみてはと隣のコタママが言うので殺虫剤を出してきたものの
電化製品に限らず何でも古い我が家は殺虫剤も15年ぐらい前のもので
案の定、中身が古すぎるのか穴が詰まっているのか噴射能力が恐ろしく弱くて
スプレーしても全然飛ばず至近距離でしか使えません(危ない!!)

見かねたコタママが自宅から殺虫剤を持ってきてシューッ!!!
私「おおお~~。すごーい!!最近のスプレーはよく飛ぶねー!!!」
てなことを感心してる場合じゃなくて、殺虫剤スプレーで蜂が全部逃げていき
そのすきに蜂の巣を棒でつついて地面に落としました。
しかしその後何度も蜂がやってきては巣を探しうろうろ・・・
そのつどスプレーをかけて追い出し、最後は巣のあった場所に殺虫剤をかけました。
ようやくいなくなったけど、また巣を作りに来るんでしょうね。
これからも殺虫剤のお世話になるんでしょうか・・・。

モレションパパは平気で使うけど私は殺虫スプレーは使いません。
だって犬と猫がいるから。うっかり吸い込んだら大変だし。
でもこんなときには殺虫剤が要る・・・それじゃ今あるのを捨てて新しいのを買うか・・・
でも使い切れないだろうしなあ・・・だからこそ15年経ってもまだあるわけで。
ええ。スプレー缶はすでに表面が錆びてますわ。危険だから早く捨てた方がいい?
けどあれって空気を抜いて捨てるんでしょ?私にはできない~~!!(ブリッコ♪)

|

« 工事 | トップページ | ひょうたん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15977741

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の巣:

« 工事 | トップページ | ひょうたん »