« 気になる! | トップページ | 盆々 »

2007年8月23日 (木曜日)

リニュ!

ここは明石の向日葵(ひまわり)城。

召使い「姫様、大阪東城の佳兵衛(よしべえ)様から貢物が届きました。」

民子姫「おお。佳兵衛どのから?それはかたじけない。」

召使い「ごらん下さいませ。素晴らしい機織り品の首紐でございまする。」
708230
民子姫「これはみごとな!!・・・で、食べ物は?」

召使い「は、それはございませんが、代わりに花の種が・・・ダリアでございます。」

民子姫「それは良い。あの向日葵でさえ大輪の花を咲かせた後は多くの種を残し
     その種は美味しく食べられるという。さっそくその種をまき花を咲かせるがよい。
     さぞや美味しい種が採れるであろう。」

召使い「はっ。さっそくそのように!」(注: ダリアの種は食べられません。)

民子姫「ではさっそく散策をして城下の者達に見せて参ろう。」
708231
召使い「ひ、姫っ。お待ちください、せめてその前に記念写真を・・・!!」

しかし待ちきれない民子姫さまはさっさと散策に出かけてしまいましたとさ。

おしまい。


てな訳で(どんな訳だか)よしべ~さんから民子さんの首輪とリードが届きました。
すごいよ!!手作りだ!!こんなの作れるって信じられん!!
さっそく今までつけていたボロボロ首輪とリードを捨ててリニューアル民子さん♪
「民子さんが女の子に見える柄でお願いします!」とリクエストしておいたので
ちゃんと女の子に見てもらえるかテストしなくちゃね。
あいにくと出会って話ができたのはビション・フリーゼを連れたおばあちゃんただ一人。
「女の子ですか?」
わーいわーい女の子かって言ってもらえた~~(^◇^)
そういえばそのワンコも民ちゃんと同じひまわりを耳につけてました。
そのせいか2匹して思い切りクンクン嗅ぎまくり(笑)

よしべ~さん、気合い入れて作ってくれてありがとう!!!
しっかり縫ってあって、暴れん坊将軍民子さんでも大丈夫(*^_^*)
これでも「男の子ですか?」って聞かれたら潔く「民夫君」に改名するわ。
ところでよしべ~さん・・・・・これ作りながら歌わなかった?
♪赤 青 黄色の 衣装をつけた てんとう虫が しゃしゃり出て
 サンバにあわせて踊りだす~♪
私何度も歌っちゃいました。。。。

|

« 気になる! | トップページ | 盆々 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

民子姫様へ
お気に召していただけましたでしょうか?
今回は猛暑ゆえ、クッキーは控えさせていただきました。
次回はお口に合うものを献上させていただきますのでお許しを~~~(笑)

作りながらは、1人ブツブツ呟くか、無心でミシンに向ってます。ある意味ヘンナオバサンです(笑)

投稿: よしべ~ | 2007年8月24日 (金曜日) 14:02

これはこれはよしべ~どの。
心よりの品、ありがたく頂戴いたした。
かたじけのうござる。
民子姫は毎日猫缶の残りをペロペロとしゃぶっているので
おやつに不足はありませぬ(たぶん)。

ほらっ。夏だから傷むし捨てるのももったいないからあげてるの。

ええっ。ぶつぶつ言いながらミシンに?それは怖い!
あっ。でもニコニコしながら縫ってるほうがむしろ不気味か(^◇^)
私がハンコ彫ってるときもきっと目が血走ってて怖いだろうな~。

投稿: 香苗 | 2007年8月24日 (金曜日) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16215764

この記事へのトラックバック一覧です: リニュ!:

« 気になる! | トップページ | 盆々 »