« 力尽きた。。 | トップページ | わからん。 »

2007年8月15日 (水曜日)

かゆいの!!

デジカメとモレションパパが広島から帰ってきました。
(え?順序が逆だろうって!?)
708150
広島の路面電車がこんなに垢抜けたデザインになっててビックリ~!!!
これは一番最新のもので、古い型のもあるけれど冷房も効いてて快適♪
動きも静かでモノレールみたいです。
でも中には車掌さんがいてのんびりした感じが残ってるのがいいです(^◇^)


腰の痛みが痒みと痺れに変わり、さすがに心配になって病院に行ってきました。
帯状疱疹(ヘルペス)だそうです。
名前は聞いたことがあるしかなり痛いらしいけど自分がなるとは・・・。
今は何ともないけどもうじき赤い水泡状の発疹ができるのかな。
皮膚に菌が入るとまずいので入浴もできなくなるとか。
この蒸し暑い時期にお風呂がダメで患部を触るのも冷やすのも厳禁・・・
いやそれよりも、私は今、猛烈にかゆいのよ!!!
当然ながらポリポリかいちゃ絶対ダメ~!!
でもここまで痒いと寝ている間は絶対無意識にかきむしってるよね(^^ゞ

飲み薬(抗生剤)と塗り薬を頂きましたがこの薬は高い。6460円!!
塗り薬は菌の進入を防ぐためのもので痒み止めではないらしい・・・。
しかしここでしっかり治しておかないと神経痛の後遺症が残るらしいので
しばしおとなしく安静に過ごすことにします。
ネットで調べると連休明けやお盆の後に患者が多いそうで、やはり疲れてるから?
子供の頃にかかった水ぼうそうは、そのときは治っても
体内にウィルスが残っていて何10年も潜伏し、大人になって免疫力が落ちると
悪さをするそうです。(つまり年をとると・・・ってことね・・・。)

体の片側だけが痛むのが特徴です。皆さんも気づいたら早めに病院に行ってね。
熱が出る人もいるらしいけど、私は熱の出ない体質だから平熱です。
ウィルスが原因の、神経の病気なので他人にはうつりません。
でもまあ、入院しないといけないような内臓の病気でなくて良かったわ。。。

|

« 力尽きた。。 | トップページ | わからん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンクの帯状疱疹見てきたよ~!
なになに、20代か50代に多いって?
そりゃ私も気をつけなきゃ~!20代20代!!(きゃーきゃー!)
疲れ、免疫力低下。。。そりゃ夜更かしとタロ坊の通院が原因でしょう。(きっぱり!)
それにしてもこのくそ暑い時に冷やしちゃいけないなんて、発疹が出たとしてもあせもとの区別もつかなくなっちゃうよ~!

とにかくおねいちゃん、安静にしてお大事に~!!(言うだけ言って、すたこらさっさー!ってか^0^;)

投稿: クーママ | 2007年8月15日 (水曜日) 23:45

どーもー!
免疫力低下中のモレションママでぇーす\(^o^)/
いやもう痒くて痒くてピリピリチリチリ・・・「ぐぁぁぁぁ!!!」
痛いより辛いこの痒さ・・・「うぁぁぁぁぁ~~!!!」
痒み止めも塗れないのよん。
カユカユに苦しむてんこちゃんの苦労がわかるわ。
私はにんにく風呂にも入れないし(^_^;)

タロ坊は薬の副作用で白血球が急激に下がって服用中止になり
いろいろ頭が痛いところなのでやっぱストレスかなあ~。
そうよ。クーママも気をつけて!!
妊娠してたりしたら大変だからね!(うひゃひゃひゃひゃ♪)


投稿: 香苗 | 2007年8月16日 (木曜日) 00:44

おぉ~、ヘルペスとはお気の毒に(>_<)
実は私もヘルペス常連さんです(笑)
もうあの痛さと痒さといったら(涙)
そう、夜なんて無意識にボリボリ掻くから
朝は血だらけに(^^;)

疲れが溜まるとでやすいので気をつけてね!
お風呂ダメなのね。
私のときはシャワーはOKだったような。
でも移るからタオルの共有はダメって言われたわ。

けど病院行ってよかったね!
おとなしくしてれば後遺症の心配も大丈夫よ!
わたしも何度もなったけど後遺症は無いから。

お大事にね!

投稿: 沙絵 | 2007年8月16日 (木曜日) 13:57

ありゃま。沙絵ちゃんは常連さん!?
無意識に疲れってたまるのねえ・・・。
老人になってから初めてヘルペスになると大変だそうだから
お互い若いうちに経験しといてよかった、ということに。。。(苦笑)
ううう・・・今もピリピリと痒い~!!!
気がつくと手が腰にいっちゃってます。
今日本屋で立ち読みしたらヘルペスの説明にお岩さんのイラストが。
ええっ。お岩さんてヘルペスだったのか?ストレスで??

そ、そうよねえ。シャワーくらいはOKにしてもらわないとかえってバイキンが・・・。
塗り薬の説明書に「塗った上にガーゼを当てテープで固定する」とあったけど
ガーゼが皮膚に当たるとますます痒いのでやめたわ(^_^;)

え、えっと。おとなしくしてたほうがいいのね。
おとなしくって・・・どれくらい?
タミーさん、自分で散歩に行ってちゃんと帰ってきてくれたらなあ。。。


投稿: 香苗 | 2007年8月16日 (木曜日) 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16127792

この記事へのトラックバック一覧です: かゆいの!!:

« 力尽きた。。 | トップページ | わからん。 »