« リニュ! | トップページ | 品格 »

2007年8月24日 (金曜日)

盆々

朝の散歩を終えソファーに寝そべってぼーっとしていたら外で話し声がして
玄関には義母さんと義妹(モレションパパの弟のお嫁さん)の姿が!!
「ひえーーーーっ!!!(そんな突然にっ!!)」

義母さんは屈託なく笑い
「私はちょっと部屋を片付けるからあんたらはお茶でも飲んでのんびりしんさい。」
義母さんは皮肉や嫌味を言う人ではないので
私は素直に義妹と土産のお菓子を食べつつおしゃべりを。

横目でちらっと見ると義母さんがせっせとトイレ掃除をしてる。
やっぱりね~。一番汚いものね・・・。
新しい便座カバーまで用意してきてくれたようで
白と黄色のツートンカラーの爽やかなカバーがかかってます。

そのあと義母さんにお使いを頼まれてスーパーに買出しにゆき
帰る道すがらしみじみと考えた・・・。
「しっかし本当に奇跡だよな~。
歩くことも足や手を動かすこともできなかった義母さんが
こうして乗り物に乗って歩いて掃除までできるようになったなんて・・・・

・・・・・ちょっと待て。義母さんは11年前に亡くなってるし!!!」

家に戻って恐る恐る部屋を見回すと人の気配はなく・・・・
一番肝心のトイレをのぞくのが怖い!もしもきれいに掃除されてたら~!!

でも幸い(?)トイレは元の汚いままでした。便座カバーもそのままです。
それどころかトイレに虫までわいてた・・・(-_-;)
「ああ、よかったあ~!!夢だったんだー!!」

と、安心した夢を見ました。←2段夢落ちかよ~!!!


タミー「だから、いつも汚くしてるからそんな夢を見るのよ。」
708240


タロ坊「ボクのトイレもいつもきれいにお願いします。」
708241

こんな夢を見て嫌な汗をかいたので、そのあとすぐに便座カバーを洗濯機に放り込み
トイレ掃除をしました。あ、虫がわいてたっていうのは夢の中だけのことで
事実じゃないからね、本当よ、ウソじゃないったら~!!!

この前お墓参りに行ったからこんな夢見たのかな?
夢の中にときおり現れてはこんなふうに家事をしてくれる義母さんですが
義妹まで共演したのは今回が初めてです。(先週会ったから?)
あ、夢の中でニャンコも増えてたから花ちゃんと新ちゃんも来てくれてたのかも?
私は毎日こんなふうにズボラでぐうたらで元気ですよ~ヽ(^。^)ノ

|

« リニュ! | トップページ | 品格 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~っ、夢で良かったね(*^^*)
読んでてこっちまでドキドキしてしまった(^^;)

そういえばわたしも昨日うなされたのよ~!
サスケが兄弟連れてきた夢みちゃったから(^^;)
恐ろしや~!

投稿: 沙絵 | 2007年8月25日 (土曜日) 08:59

_(^^;)ツ アハハ 見守ってくれてるって事だよね

夢に出てくるというのは江原さんのスピリチュアルな
世界ではいいことみたいだから(^▽^;)

そろそろ掃除したほうが良いよって教えてくれたのね
オオーw(*゜o゜*)w うちもしないと(;^_^A アセアセ・・・

投稿: うめ | 2007年8月25日 (土曜日) 09:03

あははは(^◇^)
ちょっとドキドキするよね。
嫌な夢を見て目が覚めた夢(ややっこしい!!)というのをよく見るわ。

うふふっ。沙絵ちゃんにとってはそれが一番うなされる夢!!
サスケちゃんが兄弟連れてきたらおうちの中がすごいことに・・・?
でも気心の合った犬同士で遊べてそれはそれでいいかも(←無責任!)

投稿: 香苗 | 2007年8月25日 (土曜日) 10:46

あら。夢に出てくるっていいことなの?
義母さんはちょくちょく遊びにくるよ。
晩年病気で体が思うように動かせなかったから心残りがあるのね。
そこでこのダメ嫁の体を借りていろいろさせようと思うのに
この嫁が恐ろしく鈍感で呼びかけても全然気がつかない・・・
やむなく夢の中に現れてメッセージを・・・?
お陰でトイレきれいになりました♪
もう叱ってくれる人も忠告してくれる年長者もいないからね。

でも正直、掃除だけこっそりしてくれる霊がいたらいいなあと(コラコラ!!)

投稿: 香苗 | 2007年8月25日 (土曜日) 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/16226323

この記事へのトラックバック一覧です: 盆々:

« リニュ! | トップページ | 品格 »