« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金曜日)

秋雨前線?

ここ2週間、たみこさんの放水活動が活発化しています。
実は今年はモレションの量がとーっても少なかったのです。
何故?どうして?今年もとっても暑いのに・・・。
このまま順調に夏が終わるかと思われましたがそう甘くはなかった・・・。
突然水を飲む量が増えてあっちこっちにポタポタオシッコが落ちまくりです。
暑さもピークを越した今になって何故大量に?

あ、もしかしてフード変えたせい?
いつもネットで買っているフードがちょうど切れてて注文するのも面倒くさく
スーパーで売ってる安物で間に合わせていたから?
今日、いつものフードが届いて食事を変えたので
さあ、明日から何か変化が見られるのでしょうか・・?
それとも単に真夏を通り越して遅いピークを迎えた民子さんの秋雨前線!?
今後の成り行きに注目です(笑)

朝からお尻だけシャンプーされたたみこさんの肉球。
708310
この時期は洗うのも乾かすのも楽ですね♪

たみこさんのモレションに歩調を合わせるかのように
今日は夕方からタロ君のゲロゲロが活発です。
あああ。やっぱりこの猫缶が合わないのね。前にもこれ食べて戻したし。
でもそのあとケロッとしてご飯くれって言ってるから、まあいいかあ。
そして私はお腹が不調で雷ゴロゴロです。皆さん、夏はお腹に気をつけてね(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木曜日)

クロネコ

前から作りたかった黒猫を彫ってみた。。。今ひとつ不満。。。
708300
一部、黒猫ではございません(笑)


でもせっかく彫ったのでA4サイズの紙に思い切りペタペタ押してみた(^◇^)
708301
あ、これはカラフルで楽しいかも~♪


最近彫っても彫っても失敗続きでがっくりきていますが
まあ基本的にシロウトの暇つぶしなのでそんなにムキになることもないし・・・
と思いつつうまくゆかないとやっぱり悔しい!!
いや、遊びだからこそ燃えるのか・・・・
もういっぺんこの黒ニャンコにチャレンジしてみます。
昼間にやるとダラダラと汗が出ますが、健康的な汗ではありません(笑)

あ、そうそう、失敗作は片っ端からゴミ箱ゆきですが
よーく考えたらこれはもともと「消しゴム」なんだから
捨てずにそのまんま文字を消すのに使えばよかったんだ・・・・
ということに今さら気づきました。もう遅いね・・・(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水曜日)

夜型

食後のおふたりさん。ドテッと寝てます。
708290
シッポとシッポを合わせて尾幸せ~??さりげなく仲良しさん(*^_^*)


写真を撮ったら・・・起こしちゃった。ゴメンね、ネタがないのよ、協力して!!
708291
「え?今何か光った?」「え?そう!?」


今日も何だか体調が今ひとつふたつみっつよっつくらいに冴えなくて
早い話がしんどい。うだーっとして何もやる気になれない~~。
やっと元気が出てくるのが夜暗くなってから。
で、夜に活動し始めて寝るのが遅くなって夜更かしして朝がだるい、と。
これはつまり自業自得ってやつでしょうか(^_^;)

毎朝7時前に家を出てモレションパパを車で駅まで送るのですが
最近私が朝寝ぼけ過ぎて運転はヤバイのでモレションパパが駅まで運転します。
(あ、これは正確にいうと「送る」って言わないね。)
そのあと私が車内でボーっとして目を覚ましてから運転して帰るのですが
初めは2~3分で目が覚めて運転して帰っていたのがどんどん遅くなり
今日なんか気が付いたら車の中で30分も爆睡してたわ(^◇^:)
朝の込み合う時間帯に駅前に車を止めたまま眠りこける女ってかなり迷惑だよね。。。

あまりに私が起きないので「間に合わない!自転車を借りるぞ!!」と
私の自転車で出かけたモレションパパの自転車を後で取りに行ったら
ちょうど係りの人に撤去される寸前で「うわっ、待って待ってー!!!」と
必死になって走ってさすがに目が覚めた・・・ということもあり
たくもう何やってんでしょうねえ私・・・・今日は早めに寝られる・・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火曜日)

雨×3

久しぶりに雨が降りました。

・空から地面に・・・・少雨
・タロ君がベッドに・・・・豪雨
・タミーが玄関・廊下・台所に・・・・所によりにわか雨

朝5時前、寝返りを打つと足元に何だか冷たい感触が・・・。「ゲロッ!?」
飛び起きると肌布団・シーツ・床・マットレスが大量の水ゲロでビショビショ。
「ひえーーーっ!!!やられたーーーー!!!」
でも何で?毛玉でもないし、胃液でもないし、この水びたしの猫缶は一体・・・?
まだ起きてない頭で懸命に考えたけどわかるわけもなく
それよりなにより眠くてたまらず、ゲロ布団ひっかぶって寝直しました(おいおい)
ああそうだ、お水で薄めた猫缶を寝る前にタロ君にあげたんだっけ。
深夜の猫缶は危険だからやめよう・・・。

タロ君の薬、再開しました。約1ヶ月ぶりです。
甲状腺機能亢進症のお薬メルカゾールはタロ君によく効いたのですが
白血球の正常値6000~15000)をうんと下回る2500まで落ちたところで
ドクターストップがかかりました。(よくある副作用だそうです。)
いきなり先生から電話がかかってきて「今すぐ服用を中止してください。」
「ええ~~っ!?」
708280
白血球が減ると免疫が低下しウィルスに弱くなるそうで「えらいこっちゃ~!」
とパニクっていたら私の免疫力のほうが落ちていてヘルペスになっちゃったという
オチがついた間抜けな飼い主なのです。でもタロ君が無事でよかったわ。

今度は前回の半分の1/4錠を飲ませてみようということになったのですが
小さな錠剤1個を半分に割ることさえ失敗して粉々に割ってしまう私のために
先生みずからが錠剤1個を1/4に割って、このように丁寧に1個ずつ
くるんでくれました。お手数おかけしますです・・・・(^_^;)

あ、そうそう、タミーがモレションパパの革靴にオシッコの雨を降らせたことは
本人には内緒にしておきましょう。防水加工がしてあってよかったね♪♪
私の靴だけ無事でもっとよかったよかった♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月曜日)

手作り(*^_^*)

うめちゃんから心のこもったこーんな素敵なプレゼントが届きました。
私は皆さんの頂き物で生きていますね・・・。
もらってばっかり・・・・。すんません、私は何もしていません(^◇^;)
でももらえるものは遠慮なく頂きますので
皆様も遠慮なくお送り下さい、何なりと(笑)
708270
うめちゃん手作りのポーチと絵手紙、キャバリアのステッカーです。
うめちゃんがパッチワークでこれ作ったのは知ってるけど
自分に届くとは全然思ってなかったのでビックリ(@_@)
「それぞれのイメージで作ってみた」って書いてあったから
「へーえ。誰だろう?」って思ってました。

↓実は手紙読んでようやく気がついた・・・これって猫だったんだ・・・(汗)
私は写真でも現物を見てもなお「クマ」だとばかり思ってたの。
どうも失礼しました~!!!あ、ブルーも大好きだよ~♪
708271
これに何を入れよう・・・薬を入れるのはもったいないような・・・
化粧品・・・をいれるほど化粧はしない、いや、化粧品がない。
モレションパパに見つからぬようこっそりとおやつを・・・って、子供か!?


そしてそして・・・この便箋がいいのよ~♪♪♪
自分の描いた水彩画で便箋作れるっていいね。
私はこのくたくたのキャバリアが一番好き!
うちにもこのキャバぐるみがあるけど、こういう質感は描けないわ。。。
私も久しぶりに便箋作ろうかなあ。
708272
うめちゃん、心配かけてゴメンね。
私はまあまあ元気です。痛み止めが今後常備薬にならないことを祈りたい・・・。
タロ君も少し回復して薬の服用が再開できるようになりました。
涼しくなったら、みーんなまとめて元気になれる、といいな~ヽ(^。^)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日曜日)

長い週末がやっと終わりました・・・・。
708260
丸2日間ソファーを占拠していたモレションパパのいなくなったリビング・・・
足元に散らかるパンくず・米粒は民子さんへのサービス(のわけがない)


この週末もボロを出さずに終わったモレションタミーさん・・・
(クイズ:この湖の名前を当ててみましょう。)
708261
無意識とはいえパパのいる場所では決してモレションを気づかせず
別の部屋(私のいる部屋)でもらしちゃうタミーさんは立派です。

1句。 暑いほど シッコを垂れる タミーかな

ちなみに・・・パパが2階に上がって寝てしまった後、ソファーのクッションの上に
タミーがっけっこうもらしちゃってるのは私だけの秘密です。
朝には乾いてるからいいよね?私も忘れて平気で座ってます。
そうそう、今朝廊下にタロ君のでっかいうんちが転がっていました。
人間のトイレには流し切れなかったブツもあったりして
我が家はどいつもこいつも~~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土曜日)

品格

昼間に7枚のシャツを続けてアイロンがけしていたら
熱気に当てられ途中で気分が悪くなりました・・・
扇風機の風に当たったら今度は汗が冷たくなって風邪をひきそうなので
切ってしまいました。首に手拭いでも巻けば良かったなあ・・・。
アイロンを終えてシャワーを浴びすっきりしたらソファーに倒れて寝た・・・。
慣れないことはするもんじゃありませんね(^_^;)
708250

夕方タミーと散歩をしてたら小学生の男の子が「あ、可愛い犬ー!!」
と声をかけてくれました。そこまではいいんだけどその次に
「高かったでしょ?」とこっちがげんなりするような言葉が・・・(-_-;)

おいおい、子供がそういう発想するんじゃありません。
値段が高いから可愛い犬とは限りません。(第一、タミー安物だし)
立派な血筋で値段が高くてぶっさいくな犬もたくさんいます(←これ以上は自重)
私が子供の頃うちにいたMIXワンコのコロちゃんもすごく可愛かったのよ!!
(名前から年代がしのばれますな。)

さてそのあと柴犬を連れた女の人に出会って立ち話をしていたのですが
その人が柴犬におやつをあげようとした・・・のを見て
黙って大人しくしているようなタミーさんではありません。当然のように参加!
おやつを3個もらって3個目には指までかぶりついていました。

犬は氏でも素性でもありません。
飼い主の品格がすべてですね・・・どこに出しても恥ずかしい犬と飼い主です。
タロ君は猫だから、私に似なくて可愛い素敵な子に育ってよかったわ♪♪
(どこに出すのも恥ずかしい親バカです♪♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金曜日)

盆々

朝の散歩を終えソファーに寝そべってぼーっとしていたら外で話し声がして
玄関には義母さんと義妹(モレションパパの弟のお嫁さん)の姿が!!
「ひえーーーーっ!!!(そんな突然にっ!!)」

義母さんは屈託なく笑い
「私はちょっと部屋を片付けるからあんたらはお茶でも飲んでのんびりしんさい。」
義母さんは皮肉や嫌味を言う人ではないので
私は素直に義妹と土産のお菓子を食べつつおしゃべりを。

横目でちらっと見ると義母さんがせっせとトイレ掃除をしてる。
やっぱりね~。一番汚いものね・・・。
新しい便座カバーまで用意してきてくれたようで
白と黄色のツートンカラーの爽やかなカバーがかかってます。

そのあと義母さんにお使いを頼まれてスーパーに買出しにゆき
帰る道すがらしみじみと考えた・・・。
「しっかし本当に奇跡だよな~。
歩くことも足や手を動かすこともできなかった義母さんが
こうして乗り物に乗って歩いて掃除までできるようになったなんて・・・・

・・・・・ちょっと待て。義母さんは11年前に亡くなってるし!!!」

家に戻って恐る恐る部屋を見回すと人の気配はなく・・・・
一番肝心のトイレをのぞくのが怖い!もしもきれいに掃除されてたら~!!

でも幸い(?)トイレは元の汚いままでした。便座カバーもそのままです。
それどころかトイレに虫までわいてた・・・(-_-;)
「ああ、よかったあ~!!夢だったんだー!!」

と、安心した夢を見ました。←2段夢落ちかよ~!!!


タミー「だから、いつも汚くしてるからそんな夢を見るのよ。」
708240


タロ坊「ボクのトイレもいつもきれいにお願いします。」
708241

こんな夢を見て嫌な汗をかいたので、そのあとすぐに便座カバーを洗濯機に放り込み
トイレ掃除をしました。あ、虫がわいてたっていうのは夢の中だけのことで
事実じゃないからね、本当よ、ウソじゃないったら~!!!

この前お墓参りに行ったからこんな夢見たのかな?
夢の中にときおり現れてはこんなふうに家事をしてくれる義母さんですが
義妹まで共演したのは今回が初めてです。(先週会ったから?)
あ、夢の中でニャンコも増えてたから花ちゃんと新ちゃんも来てくれてたのかも?
私は毎日こんなふうにズボラでぐうたらで元気ですよ~ヽ(^。^)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木曜日)

リニュ!

ここは明石の向日葵(ひまわり)城。

召使い「姫様、大阪東城の佳兵衛(よしべえ)様から貢物が届きました。」

民子姫「おお。佳兵衛どのから?それはかたじけない。」

召使い「ごらん下さいませ。素晴らしい機織り品の首紐でございまする。」
708230
民子姫「これはみごとな!!・・・で、食べ物は?」

召使い「は、それはございませんが、代わりに花の種が・・・ダリアでございます。」

民子姫「それは良い。あの向日葵でさえ大輪の花を咲かせた後は多くの種を残し
     その種は美味しく食べられるという。さっそくその種をまき花を咲かせるがよい。
     さぞや美味しい種が採れるであろう。」

召使い「はっ。さっそくそのように!」(注: ダリアの種は食べられません。)

民子姫「ではさっそく散策をして城下の者達に見せて参ろう。」
708231
召使い「ひ、姫っ。お待ちください、せめてその前に記念写真を・・・!!」

しかし待ちきれない民子姫さまはさっさと散策に出かけてしまいましたとさ。

おしまい。


てな訳で(どんな訳だか)よしべ~さんから民子さんの首輪とリードが届きました。
すごいよ!!手作りだ!!こんなの作れるって信じられん!!
さっそく今までつけていたボロボロ首輪とリードを捨ててリニューアル民子さん♪
「民子さんが女の子に見える柄でお願いします!」とリクエストしておいたので
ちゃんと女の子に見てもらえるかテストしなくちゃね。
あいにくと出会って話ができたのはビション・フリーゼを連れたおばあちゃんただ一人。
「女の子ですか?」
わーいわーい女の子かって言ってもらえた~~(^◇^)
そういえばそのワンコも民ちゃんと同じひまわりを耳につけてました。
そのせいか2匹して思い切りクンクン嗅ぎまくり(笑)

よしべ~さん、気合い入れて作ってくれてありがとう!!!
しっかり縫ってあって、暴れん坊将軍民子さんでも大丈夫(*^_^*)
これでも「男の子ですか?」って聞かれたら潔く「民夫君」に改名するわ。
ところでよしべ~さん・・・・・これ作りながら歌わなかった?
♪赤 青 黄色の 衣装をつけた てんとう虫が しゃしゃり出て
 サンバにあわせて踊りだす~♪
私何度も歌っちゃいました。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水曜日)

気になる!

Pが治ったとたんにこれですかタロ君・・・・。
708220
↑モレションパパのベッドのタオルケットがトイレとみなされました。


まあそんなことはよくあることなのでいいんですが・・・・
708221
それよりもっともっと気になることがあるんです。


♪アさて アさて さては南京玉すだれ~♪
♪お目に留まれば お目に留まれば 茶色いフェルトに早変わり~♪
708222
お腹に無数にできたその毛玉、何とかなりませんか?
まるで台所の玉のれんみたいです。
気になって気になってどうにもたまりませ~ん!!!

ピンク色の地肌が見えてるところはこの前うっかり切ってしまってところで
それ以来怖くて手が出せません。
しかし日に日に毛玉は増え、ますます巨大化してゆく・・・・
昔はきれい好きで一日中毛づくろいしていて、自分だけじゃ物足りず
他の猫やらタミーの毛までペロペロしていたのに全然やらなくなりました。
MIX猫でこれだから、ほんまもんの長毛のペルシャなんか飼ってる人は
毎日大変なんだろうなあ・・・・

麻酔か催眠術で眠らせてその間に毛玉をバッサリ刈り取りたい・・・
それが今の私の野望(?)です。
ああどんなにか気持ちがスッキリするだろう!!!想像したでけでうっとり♪
タロ君もタミーも絶対熟睡しない子達で、わずかな音ですぐ目を覚まします。
もしかして信用されてないのかしら・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火曜日)

夏は・・・

たまにはタロ君のドアップ写真などを・・・。
708210
夏向きの毛皮じゃないわね・・・・。


「あのう、すんません、私のマンガ返してもらえます?」
708211
タロ坊「やだね。」

タロ坊は原因不明の下痢Pが続いていましたがようやく元に戻りました。
原因は何だったんだろう・・・もしかして・・・まさか・・・
この猛暑に出しっぱなしの猫缶・・・?

タロ君のご飯はタミーに盗られないよう2階に置いています。
タロ君がいつ、どれくらい食べたのか2階に見に行かないとわかりません。
猫はご飯をいっぺんに食べずに何回にも分けて少しずつ食べます。
食べ残しのあるまま数時間放置なんてこともザラで
しかもそれが水分たっぷりの猫缶ともなると・・・まずいですよね???
2階は特に室温が高く昼夜を問わず30度以上で湿度たっぷりですから・・・
(だからこそなるべく2階には行きたくない私なのです。)

病院でもらった下痢止めを飲ませてもいっこうに改善しないので
食事は1階で私の目の届くところで食べさせることにしました。
食べ残しは冷蔵庫に入れていましたがこれもやめました。
冷蔵庫から出したてのご飯はお腹を冷やすはず・・・
なので思い切って捨てました(ああもったいない)。
これがよかったのか下痢はすぐによくなりました。
みなさん、夏は気をつけましょう。って、常識だっちゅーの!!!(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月曜日)

快適・・・な?

毎晩あまりに暑くて寝不足が続くので寝場所を変えました。
クーラーのある隣の部屋に移動です。
昔、義弟が使っていた部屋なのでクーラーがあります。
おそらく15年以上は前のものと思われるこのクーラーは・・・
708200
リモコンがありません。クーラーそのものについているスイッチで操作します。
(わかりやすいよう、ヒモにオレンジ色をつけてみました。)


その長いヒモの先にこのスイッチがあります。
708201
もちろん冷房専用です。シンプル機能だから長持ち?

ちゃんと冷えてなかなか快適です。
でも夜中に「冷えすぎたから切ろう」と思っても
起きあがって明かりをつけて操作するのが面倒で寒いまま寝る・・・
窓を開けて冷房なしで寝ていて、夜中に暑くて目が覚めても
「スイッチ入れるのが面倒くさいからもういいや」とそのまま寝てしまう・・・
こんな調子で暑すぎたり寒すぎたりとなかなか難しい。
やはりクーラーは手元にリモコンがあるのが望ましいですね。


ベッドをまるごと移動するのも大変なので
マットレスだけを持ち込み床にそのまま敷いて寝ています。
これならベッドから落っこちても怪我しないし!!なんだけど・・・
この部屋はタロ君がゲロを吐いたり足の裏についた猫の砂を持ち込む場所。
掛け布団や体がちょっと床にはみ出すとゲロと一体化するという
なかなかスリリングな寝床でもあるのです(^_^;)
708202
ま、細かいことには目をつぶりましょう。
ちなみに設定温度は27度。風量は微風。ドアは開けっ放しです。
狭いからよく冷えるのね。冬布団出そうかなあ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日曜日)

明日まで・・

待望の雨が降ったのに思ったほど気温が下がらずがっかりです・・・。
病院でもらったヘルペスの抗生剤も明日で終了。
これでウィルス対策はバッチリ・・・?
問題は背中から腰にかけての痛み。
これは神経の問題なので外からはわからないけど
なんともうまく言葉で表現できないような、いやーな痛みが残っています。
で、病院でもらった痛み止めも明日で終了。
どうしよう。薬がなくなってしまったら私はどうなるの~~?
(市販のを買えよって?買ってあります。でも効くのかどうか・・・。)

ともあれ薬嫌いの私が(特に痛み止めのたぐいはほとんど飲まない)
10日も続けて痛み止めを飲み続けました。
ああこれで一生分・・・いや少なくとも5年分くらい飲んだわ。
病院の薬が効くってことがよーくわかりました。
お盆のお墓参りシリーズも終わったしあとは明日のタロ君の検査。
これさえ終われば安心して痛みとのんびり向き合えるわ(笑)

708190
↑気分転換にニャンコを彫ってみた・・・うまくゆかない・・・
でもほかに画像がないのでこれでもUPしとこ。
今度もっと可愛いのにチャレンジしよう。
今日はこれでおやすみなさ~い(^_^)/~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土曜日)

にゃんこモノ!

わーい(^◇^)
お友達の真由美ちゃんからこんなのいただきました。
ガーデニング用のにゃんこ♪
708181
おおおっ。顔の模様がタロ君と一緒やん(*^_^*)


これは土に刺して飾るやつね。
708182
嬉しいな。マジでこういうの欲しかったの。
春に観葉植物の鉢に刺す可愛いのを探してたんだけど
近くのホームセンターにいいのがなくて迷ったあげく結局買わず
そうこうするうちにその観葉植物も枯れたさ(^_^;)

暑いしだるいし自分の体の面倒もよくみきれないのに
植物のお世話をちゃんとする余力はありませんでした。
秋になったらこれにピッタリ合う鉢植えを見つけよう(←本末転倒?)
あ、そうだ、猫のシッポみたいなふわふわの穂をつけるキャットティルがいいかも。
真由美ちゃん、こんな素敵な高価な品を百均で探してくれてありがとう!!!
(私ったら一言余計だったかしら・・・まだちょっと腰が痛くて・・・おほほほ。)


それからこれはたみちょん写真入りストラップ。ありがとう!!ヽ(^。^)ノ
708183
いやん。我が子はやっぱり可愛いのう。ぬいぐるみみたいだわ~。

↑このぬいぐるみキャバさんねえ
フローリングの上にこぼした自分のオシッコに気づかずその上で涼しげに寝てたわ。
できたてのホカホカだとかえって暑かったんじゃないかな。
って、そんなこと言ってる場合じゃないか・・・・。
濡れた下半身をシャンプーしたかったけどしんどいから気づかなかったふりふり!!
ビションヌたみこさんの夏はまだまだ続きそうです。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金曜日)

ウエスト

レターセットを買いだめしてきました。
暑くて何もする気が起きないし安静にしてなきゃいけないし。
腰や背中が痛くて痒いから映画館にも行けないし。
家でゆっくり心を落ち着けて手紙でも書きましょう。
レターセットっていつも封筒だけが余るのよね。
封筒5枚に便箋10枚とか封筒4枚に便箋8枚とかいった具合に
1通につき2枚の手紙を書くというふうに想定されているから
長話ならぬ長手紙する私には困るんですけど。
お願いです。封筒だけバラ売りして下さい。(自分で作れって?)
708171


さてこれからが本題です。

背中の腫れを見ようと思って手鏡で自分のウエストから背中を見てみました。
「うわっ!!何これっ!?」大変なことになっていました。
いえ、水ぶくれとか赤い腫れとかじゃありません。それは全然たいしたことないの。
そうじゃなくてウエストから背中にかけての体型崩壊にショックを受けたの。
これはまずいです・・・これは病気じゃなくて加齢によるものだから
薬を塗っても飲んでも治りません(-_-;)
重力に従っただけとはいえ、これはちょっとひどすぎる。
元気になったら頑張って体動かしてもう少し引き締めましょう。
たくさん食べたって油や砂糖を摂ったっていい。
体を動かして筋肉をつけないとこのまま崩れ落ちる一方です。
ときには勇気を出して自分の本当の姿を見つめる勇気も必要ですね。
本当に「ガーン」て感じでした。。。

タミーとよく散歩する公園で、しょっちゅう見かけるオッチャンがいます。
オッチャンは公園のすぐ横の団地に一人で住んでいるらしく
いまどき珍しい竹の物干し竿に洗濯物を干しています。
いつ見てもパンツ一丁の裸同然のスタイルなの。
オッチャンはお腹がポッコリと出てとても太っているので
下着のパンツのゴム部分がお腹をカバーできないらしく
ヘソよりずっとずっと下の位置にパンツが下がっていて・・・かなりアブナイ図です。
パンツのゴムはかなり緩くなっているようで何度も持ち上げていますが
ガバッと広げながら履き直す図はもっともっとアブナイです。
お願い、私としても全然見たくないので何とかしてえ~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木曜日)

わからん。

なんて「茶色い」玄関なんだ・・・。
狭い玄関をさらに狭くする靴の散らかり&ゴルフバッグ2個。
それでもしつこくこの場所で寝ようとするタミーも根性だねえ。
708160
タミー「だって一番涼しいリビングのソファーはパパが陣取って動かないんだもん。」
(パパのお盆休みは今日までだから我慢してね・・・。)

昨日、大阪の兄から電話がかかってきました。
両親の墓参りに行った兄が、お墓にまだ新しい花があるのに気づき
「わざわざ墓参りに行ってくれたんか。ありがとう、すまんなあ。」と
兄が私に礼を言って電話を切りました。

ちょっと待て。
何故そこで礼を言う?


親の墓参りに行くのは人から礼を言われるようなことではないはず。
別にお盆であろうがなかろうが正月だろうが、行こうと思えばお墓に行くし。
兄に礼を述べられ労をねぎらわれるようなことではありません。
何を考えてるんだろう・・・・?
モレションパパに向かって言うんならわかるんだけどね。何故実の妹に!?

生前、私が実家の父を訪ねたときも入院中の母に会いにいったときも
毎回毎回「すまんなあ。ありがとう。」と言われて「???」だったけどそれは
「本来それらは長男の自分がすべきことであって他家に嫁いだ妹にそれをさせるのは
少々心苦しいことではあるが手が足りないのでやむを得ない」て感じなのかなあ。

昔から妙に長男風を吹かしてあれこれ偉そうにものを言う面があって
「お前はどこの旧家の長男やねん、普通のサラリーマンの家の人間やろ!?」
と内心いつも突っ込んでおりました。
まあいいんだけどね。子供の頃からあまり親しく接してないし仲悪いんだから。
しかしどうして普通に「元気?」とも言えないんだろう。
わからん・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水曜日)

かゆいの!!

デジカメとモレションパパが広島から帰ってきました。
(え?順序が逆だろうって!?)
708150
広島の路面電車がこんなに垢抜けたデザインになっててビックリ~!!!
これは一番最新のもので、古い型のもあるけれど冷房も効いてて快適♪
動きも静かでモノレールみたいです。
でも中には車掌さんがいてのんびりした感じが残ってるのがいいです(^◇^)


腰の痛みが痒みと痺れに変わり、さすがに心配になって病院に行ってきました。
帯状疱疹(ヘルペス)だそうです。
名前は聞いたことがあるしかなり痛いらしいけど自分がなるとは・・・。
今は何ともないけどもうじき赤い水泡状の発疹ができるのかな。
皮膚に菌が入るとまずいので入浴もできなくなるとか。
この蒸し暑い時期にお風呂がダメで患部を触るのも冷やすのも厳禁・・・
いやそれよりも、私は今、猛烈にかゆいのよ!!!
当然ながらポリポリかいちゃ絶対ダメ~!!
でもここまで痒いと寝ている間は絶対無意識にかきむしってるよね(^^ゞ

飲み薬(抗生剤)と塗り薬を頂きましたがこの薬は高い。6460円!!
塗り薬は菌の進入を防ぐためのもので痒み止めではないらしい・・・。
しかしここでしっかり治しておかないと神経痛の後遺症が残るらしいので
しばしおとなしく安静に過ごすことにします。
ネットで調べると連休明けやお盆の後に患者が多いそうで、やはり疲れてるから?
子供の頃にかかった水ぼうそうは、そのときは治っても
体内にウィルスが残っていて何10年も潜伏し、大人になって免疫力が落ちると
悪さをするそうです。(つまり年をとると・・・ってことね・・・。)

体の片側だけが痛むのが特徴です。皆さんも気づいたら早めに病院に行ってね。
熱が出る人もいるらしいけど、私は熱の出ない体質だから平熱です。
ウィルスが原因の、神経の病気なので他人にはうつりません。
でもまあ、入院しないといけないような内臓の病気でなくて良かったわ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火曜日)

力尽きた。。

頑張って墓参りに行ってきました。
ええ、頑張りましたとも。
腰に当てるでっかいクッションを抱えて新幹線に乗り
何度も痛み止めを飲みだましだましお墓掃除してディナーも食べて
家に戻ると夜の10時半でした。
帰りはもうフラフラで駅から車を運転しながら「あかん・・・眠い・・・」
目を開けるのがやっとだけど寝るわけにはいかない(当たり前だ)

家に戻るとたみちょんの散歩とおしっこシートからはみ出したおしっこの掃除。
猫砂の掃除とタミー&タロ君のご飯・・・閉め切ってた部屋は暑い~~!!!
そして家の中が異常にオシッコ臭いけど気づかないふりをしよう・・・。

デジカメをモレションパパに取られちゃったので
昔の写真をハリハリ。浴衣を着たイモムシたみこさん♪
708140
モレションパパは今日広島のホテルに泊まって明日ゴルフです。
明日は一人でゆっくり静かに寝かせてもらおう~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月曜日)

暑かった(T_T)

エアコンを買い換えてパワーアップしたらタミーがリビングにいる時間が増えました。
これまでは玄関タイルの上が低位置だったけど
なまぬるい風が入るだけであまり涼しくはなかったもんね・・・
708130
タミー「涼しい室内で咲き続けるひまわりの花です。」

タロ君も同じです。
暑さに強いとはいえやはり涼しいほうが気持ちよく眠れるようで・・・
708131
タロ坊「猫背も伸びる心地がします。」

これまでずっと暑苦しい思いをさせてゴメンね。
でも正直、私には少し寒いのよ。設定温度を27度にしても微風にしても
涼しいのに慣れていないので強すぎる気がする・・・
私もタロ君やタミーみたいに毛皮を着て床に寝るとちょうどいいのかもね。

明日はお墓参りに行ってきます。
帰りはかなり遅くなるんだけど留守番猫と留守番キャバのお二人さん
たぶん冷房抜きで出かけるけど無事に家で寝ていてね。
私は痛み止め持参で墓参りとディナーに行って参ります。(根性!!)
今日も大阪へ墓参りに行ったけど道路が死ぬほど混んでいました。
疲れも取れぬまま明日出かけるので明日の晩or明後日はダウンかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日曜日)

モレション2号

えー!?これで散歩終わりー!?
勝手口に出ただけじゃん!!
708120
外はまだまだ暑いのよ!暗くなるまでそこで遊んでなさい。
ついでにそこでウンチもオシッコもすませてくれると嬉しいな~♪

あいにくとここではウンチはすませてくれませんでした。
夜の7時を過ぎて散歩に行ったら「待ってました」とばかりに
2回まとめて大量のうんぴ(^_^;)
ゴメン、我慢してたのね。朝の散歩さぼってばかりだから・・・。

と、これを書いていたら目の前でタロ君がタミーのハウスに入って腰を浮かし
「え・・・・?」あわてて見に行ったらすでにタロ君がハウスの中のベッドに
オシッコをなみなみとお出しになった後でした。
「やられた・・・。」やはり前回のも犯人はタロ君だったんだ。
下にオシッコシート敷いておいてよかったわ。

で・・・これは私がタロ君のトイレの砂の掃除をさぼっているから
きれいにしてくれなきゃここでやるぞというアピールなんでしょうか?
確かにトイレはふたつともすっごく汚い・・・
だってだってしょうがないでしょ、ママは今しんどいんだから!!
てなこと言ってもムダだし、今から掃除します。
腰じゃなくて背中が痛み出した~。お盆開けには内科に行くかな~?(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土曜日)

痛み止め

心身ともにとっても不調です。
腰痛が再発して痛み止めが切れると気分がドーンと鬱になります。
ただ暗くなっていても仕方がないので気分転換に作ってみました。
王冠をつけたにゃんこのハンコです。
708110
ちなみにうちの王様にゃんこのタロ君も不機嫌です。
血を採られ点滴された仕返しに先生にオシッコかけました・・・(-_-;)


14日はお墓参りに行ってそのあと広島のホテルで食事の予定です。
親戚がそろって総勢9人。バイキング形式みたいです。
早く腰が治らないと新幹線に乗ったりの遠出は不可能。
なんとか治って欲しいなあ・・・ディナー食べたいし(←目的はそれか!?)
よし、痛み止めを飲んで出席しよう!(何もそこまで・・・)
けど病院でもらった薬があと3日分しかなくて当日の夜までもつかどうか
・・・・とりあえずおとなしくしてます。薬飲んで寝よう・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金曜日)

タミー「ペロペロペロ・・・」
708100
チーズケーキのかけらを食べています。紙まで食べそうだったので途中で撤去!


タロ坊「ペロペロペロ・・・」
708101
キャットフードを食べ終えて顔を洗っています。

↑さて左側に見えるのは電気コードで、ガムテープで家具に貼り付けています。
どうしてもどうしてもコードに足をひっかけて転びそうになるのよ~~!!
うっかり足をひっかけて転びそうになる、なんてことは誰にでもよくあることだけど
そうじゃなくて「あそこにコードがある、足をひっかけないよう注意しなくちゃ。」と
頭できちんと認識して注意を払っているにもかかわらず足ひっかけちゃうのよ~!!!
自分で思ってるほどには足が上がってないんでしょうね・・・
この部屋とリビングに段差があり、そこにコードがトグロ巻いてるのでますます難しい。
「ちゃんと足を上げなきゃ」とわかっていながら足をひっかける自分が悲し過ぎる(T_T)
ともかく怪我だけはしないよう、ペタンと貼りつけるのが一番と悟りました。

あと、階段を上る途中でいつもスリッパが脱げちゃうんだけどこれは何故?
足は階段を上ってるのにスリッパだけ2段下に残ってたりするの。
いちいちスリッパを取りに戻るのが面倒なんだけど
残念ながら階段を降りるときには決して落とさないのよねえ。
いっそ足の裏にガムテープ貼っちゃおうかと思うこともある・・・
でもそうしたら靴下ごと脱げちゃうかもね(^_^;)
「何で足の裏にこう注意が行き届かないんだろう。」と思い続けるこの頃。

筋力の老化はもちろんですが子供の頃からよく転ぶ子でした。
ボーッと歩いてドブによくはまっていました。
30歳を過ぎてドブにはまったときは顔から火が出ました。
ジーンズは破れひざは血まみれ。何の障害物もなく急いでもいないのに何故!?
骨密度低いから気をつけなくちゃね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木曜日)

ご奉仕

お暑うございます。
暦の上ではもう秋ですが、実際は今が暑さのピークです。
うだるような暑さに何もする気が起こりません。
やる気が出ても体がついていけません。
腹に力が入らないのは食事が足りないせいと思いしっかり食べたら
満腹過ぎて動けなくなり、脂肪が増えてますます体がだるくなりました。


ビーチで夏を満喫するタミーさんの図(ウソです)
708090


10月にはモレションもおさまって涼しげな虫の声も聞こえるでしょう。
708091

今日は朝からタミーがハウスでオシッコをしたのでベッドを洗いました。
下半身ビションヌさんになった体をジャブジャブ洗いました。
久しぶりにタロ君がモレションパパの肌布団にウンチをしてくれたので
布団をザブザブ洗いました。
ふたりとも私を朝からこき使ってダイエットに協力してくれます。

やっぱりワンコのサマーカットはいいねえ!!
洗うのも乾かすのも楽チンです。尻尾の毛がもう少し短いと完璧です。
夏の布団は洗濯機で丸洗いできるものが一番です。

最近少し食欲が落ちてきたタロウ君。
しかしお皿にご飯を入れて目の前に「どうぞ。」と差し出すと食べます。
タロ坊「しゃあねえなあ。そこまでされたら食べるしかねえや。」
しかしタロ君の食べるスピードはとても遅くしゃがんでいる私は足がしびれ
横でご飯をねらっているハイエナ犬タミーも追い払わねばなりません。

モレションパパの母校がこの夏高校野球に出場するそうで
甲子園に応援に行こうかと言ってはみたものの試合は12日の昼の12時から
・・・・もう少し涼しくなってから行こう(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水曜日)

お粗末!

ねえタロ君~ こっち向いて~♪
708081
後ろ暗いところがあるのか目を合わせようとしません。
刺身の入ってたパック舐めてたからねえ・・・。
残りの大根はタミーが食べました。残したのはパセリだけ。
もったいない。初めからそう言ってくれたらパセリは私が食べたのに。
そうです私はパセリ好き~♪
最近ちょっと食欲が落ちてるタロ君に刺身をあげたんだけど
こういう美味しいもの食べさせたらますますフードを食べなくなるかな?


タミーは今日もちっちゃい女の子たちに取り囲まれました。
ちょうど散歩に出た直後でジョロジョロ~ッと大量オシッコの真っ最中。。。
オシッコは途中で止められないし、逃げることもできません。
「おすわり!!」と命令されてましたがするわけもなく(笑)
「この犬、おすわりしないの?」と不思議そうに聞かれました。

オシッコしながらおすわりはいかんでしょう・・・
いや、それでなくても見返りもないのに芸はしない・・・
てなこと考えてたら突然タミーがダダーーッと走り出し
「おっ。逃げることにしたのか!?」・・・ではなく
そばの草むらにダイブして(←さあ皆さん想像がつきますね?)
落ちてた犬のうんぴをくわえて出てきました。
「うわーーっ!!!!」
今度は私がタミーのリードを引っ張って走る番です。
すたこらさっさと逃げました(^◇^:)
良い子には見せられないわ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火曜日)

愛玩・・・?

目の前に11軒の新しい家が建ち、家族連れが次々と引っ越してこられます。
平均年齢20代半ば~30代前半くらいでしょうか。
若い世帯のコミュニティができつつあります。
そのぶん先住民(私も含む)との年齢差は開くばかり。

当然その子供たちもみな小さくてほとんどが就学前。
そして子供たちは動物が大好き!
このあたりは犬の散歩コースなので子供たちのおもちゃがいっぱい(笑)
ちっちゃな子供たちに取り囲まれて逃げまどう小型犬たち・・・
素早く逃げるプードルのクーちゃん、ママに抱っこされるマルチーズのミーちゃん
完全に固まって腰が抜けたマルチーズのコタロウ君
そしてタミーは・・・逃げ足が遅いのでいつも子供たちにつかまり
尻尾フリフリ歩いてるから歓迎されてると勘違いされ気の毒なことに。。。

「ねえ、この犬、噛まない?」と聞かれたので「大人しいから大丈夫よ。」
と正直に答えてしまったことをあとで後悔。
乱暴で怖い犬だって言っときゃよかった。
「これまでに5人噛んで3人死んでる」とか何とか言ってはったりかましておけば
いじられずにすんだかも~~!?
噛むは噛むでもウェルカム犬だけどね(^_^;)

タロ坊「外の世界は恐ろしいなあ。犬はヒモつきだから苦労するね。」
708070
毎日パパにいじられてフーフー怒りつつも逃げるのが面倒になったタロ君です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月曜日)

しんど。

はああー。疲れたー。もうダメだー。
動物病院に行くとどうしてこんなに疲れるんだろう。
行って帰ってくるだけなのに、1時間半で1日分疲れる。
家に戻ってゴロンと横になるとあっという間に夢の中に入ります。
片道数分の近さなのにねえ。精神的消耗が激しいです。

週に1回点滴、2週間に1回血液検査をしてもらいます。
この動物病院も以前はうちの貸し切りのように空いていて暇だったのに
人気が出てきたのかだんだん患者(患畜)が増えてきて先生達も大忙しです。
今日も犬やら猫やら小鳥やら待合室は満杯。
そこで吠えまくるコーギーと鳴き続けるタロ君。オシッコも飛ばしたし。

肝臓の数値が良くなってようやく肝臓の薬が不要になったのに
先日の怪我でバイキンが入って炎症を起こしているらしく抗生物質を
下痢Pが治らないので下痢止めを追加することになり
薬の量は結局全然減らないわ・・・(^_^;)

階段の途中からガンを飛ばすタロウどん。「腹へったー。」
夜になってようやく食欲出てきましたかー。
ところでこの前タミーのベッドにオシッコして逃げたのはタロ君だよね!?
708060
タロ坊「ええーと。お腹がすいて何も思出だせません。」

お陰で夜中の2時過ぎにベッド洗わせてもらいましたわ。
ときどきモレション猫になるタロ君です。そんなところは似なくていいのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日曜日)

苦手。。。

これまで旅行用に使っていたこれ・・・。
コットンにふくませた化粧水や乳液、クレンジングを入れていましたが
よーく見ると薬を入れる容器だったらしい。てことは・・・
708050

これにタロ君の薬を1日分きちんと入れておけば完璧やん!!
と思ったのですがそう甘くはなかった。何故なら・・・・
708051
開けるときにしょっちゅうひっくり返す!!
そして落ちた場所にはどういうわけかいつも必ずタミーが寝ている!
「うわー!タミー、食べちゃダメ!!」ひどくうろたえて床を探す。
やっと拾って「えーと・・・もともと何個入ってたんだっけ?」
計4段あるはずのケースが3段しかなかったりする。「どこに落ちたっけ?」
どこまできちんとしたことが苦手なんだ。。。(-_-;)
こういう人間は絶対、看護士・薬剤師になっちゃいけませんね。
命にかかわる仕事はNGです。
失敗しても笑ってごまかせる職業がいいです(って、どんな仕事やねん!!)
タロ君、大雑把な母でゴメンね。薬の成果がありますように・・・・(祈)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土曜日)

投薬

ネタがないので昨日の写真をお絵かき。
オデコのハートマークはフィクションです。
え?お耳のひまわり?面倒くさいから手抜きよ(笑)
庭に咲いている実物のひまわりは台風の影響で倒れる寸前です。
708040_2


今日、タミーのフロントライン投薬日のお知らせメールが届きました。
忘れないように前もって知らせてくれるサービスです。
投薬日を知らせてくれるように依頼したことは覚えていたものの
何の投薬日を教えてもらうように頼んだのかを忘れてしまい
「フィラリアを飲ませる日」だったと思い込み
お陰で先月はフィラリアの薬を飲ませるのが大幅に遅れました。
フィラリアは毎月だけどフロントラインは2ヶ月おきです。危ない危ない。
ちなみに猫のフロントラインは40日おきです。ややこしい~~!!

タロ君に飲ませる薬もいっぱいありすぎてそろそろ混乱してきました。
ホルモン剤と肝臓の薬と抗生物質と下痢止めの4種類が計7錠。
その錠剤が1錠の半分だったり4分の1だったり途中で回数が変わったり
今後も検査の結果次第で飲ませる量も変わってゆくらしいので混乱必至。

どうでもいいけどどうして「投薬」って言うんだろう。投げちゃいかんだろ!!
もう少し患者に対して敬意をはらった表現はないのかといつも思います。
「投薬」はまだしも「投与」ってどうよ!?(←ダジャレか?)
病院の「処置室」ってのも嫌いで「処置」っていう響きがすごく嫌・・・。
「処置室に来て下さい」って表現、丁寧なんだか高圧的なんだか
・・・って思うのは私だけ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金曜日)

寝てました

今朝コタママに聞かれました。「タミーちゃん大丈夫?」
「は・・・?」私にはその意味がわかりませんでした。
コタロウ君は台風の強風の音が怖くて昨夜は眠れなかったそうです。
ちょっと、たみちゃん、聞いた・・・?
708030
タミー「はあ?」


タロ君もタミーのベッドでのんびり寝ています。
708031
タロ坊「ジャストフィット!!」


強風は今日の夕方まで続きましたが、何の問題もなくのんびり寝ていました。
708032
地震だって雷だって大雨だって停電だって平気だから当然よね!


う~ん。すやすやと眠る寝顔が可愛いわね♪(親バカ)
708033_2
タミー「ママと一緒で怖いものは何もありませんから。」

ママもあなたののんきな寝顔が見られるなら何も怖くないわ~~(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木曜日)

ひょうたん

珍しいものを頂きました。ほんまもんの「ひょうたん」です。
近所にヘチマやひょうたん、かんぴょう、など野菜を作っているおじいちゃんがいて
トマトや玉ねぎなどの野菜をちょくちょく頂くのですが、今日はひょうたんです。
ヘチマやひょうたんを作る家は昔はよくあったけど今じゃめったに見ません。
708020
↑パッと見はジャガイモですね(^_^;)
これをもらったとき、見ていたタミーが「何それ!?ちょうだいちょうだい!!」と
欲しがりましたがもちろんあげられません。食っちゃいかん!!
もうすでに中身を抜いてあるので表面にニスを塗って吊るすといいとか・・・
つい顔を描いて遊びたくなります(*^_^*)
大きさがわかりやすいようにそばに箱ティッシュを置いてみました。
とっても軽いです。昔はこれに水やお酒を入れて移動したのね。。。

残りのひょうたんは小学校に寄付することに決まっているそうですが
気になるのは一緒に植えているヘチマ。。。。
ヘチマって・・・食べるの?(食べられるの?)
乾かして体を洗うヘチマに?(あれって硬くて痛いのよね。)
ヘチマ化粧水?ヘチマコロン?(注:一人暮らしです。)

そしてカンピョウ・・・。かんぴょうって・・・どんな形なの?
あたしゃ乾物でしか見たことないわ。畑を見てもどれがかんぴょうやら・・・。
いやあ「若い」「都会っ子」にはわからんことだらけだわ~。あははは(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水曜日)

蜂の巣

タミー「やあねえ。レディーのお腹を写すもんじゃないわよ。」
708010
若い女性の腹回りとも思えませんが・・・・。


このごろ蜂をよく見かけると思ったらうちのガレージの屋根に蜂が巣を作っていました。
あまりここで活動して欲しくないので他の場所に移動してもらいたいけど
朝も昼も夜も10匹ぐらいの蜂が巣に集まっているので手が出せません。
うっかり棒で突いたら蜂の巣をつついたような騒ぎになるはず(爆)
殺虫スプレーをかけてみてはと隣のコタママが言うので殺虫剤を出してきたものの
電化製品に限らず何でも古い我が家は殺虫剤も15年ぐらい前のもので
案の定、中身が古すぎるのか穴が詰まっているのか噴射能力が恐ろしく弱くて
スプレーしても全然飛ばず至近距離でしか使えません(危ない!!)

見かねたコタママが自宅から殺虫剤を持ってきてシューッ!!!
私「おおお~~。すごーい!!最近のスプレーはよく飛ぶねー!!!」
てなことを感心してる場合じゃなくて、殺虫剤スプレーで蜂が全部逃げていき
そのすきに蜂の巣を棒でつついて地面に落としました。
しかしその後何度も蜂がやってきては巣を探しうろうろ・・・
そのつどスプレーをかけて追い出し、最後は巣のあった場所に殺虫剤をかけました。
ようやくいなくなったけど、また巣を作りに来るんでしょうね。
これからも殺虫剤のお世話になるんでしょうか・・・。

モレションパパは平気で使うけど私は殺虫スプレーは使いません。
だって犬と猫がいるから。うっかり吸い込んだら大変だし。
でもこんなときには殺虫剤が要る・・・それじゃ今あるのを捨てて新しいのを買うか・・・
でも使い切れないだろうしなあ・・・だからこそ15年経ってもまだあるわけで。
ええ。スプレー缶はすでに表面が錆びてますわ。危険だから早く捨てた方がいい?
けどあれって空気を抜いて捨てるんでしょ?私にはできない~~!!(ブリッコ♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »