« 向日葵 | トップページ | キャビーグル♪ »

2007年7月23日 (月曜日)

すみません。。。

タロ君ごめんね。毛玉取るつもりが皮膚まで取っちゃって・・・(T_T)
モレションパパが無理やり引っ張ったとき道理で怒ってたはずだよ。
毛がふかふかしてるのでパッと見にはわからないけど
少し短くなった白い毛の内側の皮膚がパックリ切れてます。
初めて見たときギャー!!!っと驚き心臓がバクバクして
それからはもう恐ろしくて正視することができません。
707230
ちょうど今日は病院に行く日だったので診てもらいました。
もうすでに中にバイキンは入ってしまってるだろうから
皮膚を縫うことはせずこのまま自然に傷がふさがるのを待ち
抗生物質をしばらく続けようということになりました。

10日間の抗生物質投与が加わったために次回の血液検査は
いつにしたらいいのか予定がつかなくなりました。
私「すみません・・・・。」

そのあと会計で「11130円になります。」
え・・・足りない・・・・どうしよう・・・財布の中のありったけを払おうとしたら
「次回、まとめてでいいですよ。」と優しい一言。
私「すみません・・・んじゃ、ツケにしといて下さい・・・(汗)」

先生いわく
「毛玉を取るときは皮膚に対して水平じゃなくお腹に垂直に切り目を入れるんです
そうすればもつれた毛玉をほどくことができます。」
うーん。そうか。お腹にハサミを突き立てるのは危ないと思ってたけど逆なのね。
「病院のバリカンは手術用なので皮膚すれすれの1ミリぐらいに切れますよ。」
うーん。それもなあ・・・。まあどっちみちしばらくは手が出せません。
はやく傷がふさがりますように・・・。

|

« 向日葵 | トップページ | キャビーグル♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ァラ(´・∀・`)マァ  タロ坊痛かったね...
私も昔クーのカットし始めたころ...何度か痛い思い
させてしまったわ...(T^T)

夏は傷口ジュクジュクするから時々見てあげた
ほうがいいよ お大事に...

投稿: うめ | 2007年7月23日 (月曜日) 22:24

あわわ!
タロ君の災難。
香苗さんコレ買った方がいいよ~
ウチどれみが1歳になる前に買ったのを未だに使ってるから。
タロ君の毛玉取りやたみちょんの足裏カットもラクラクだよん♪
って・・・治療費大変なのに無理か?
でも治療費より安いもんね(;^_^A アセアセ・・・

投稿: まじょりん | 2007年7月23日 (月曜日) 22:37

あわわ!
タロ君の災難。
香苗さんコレ買った方がいいよ~
http://www.rakuten.co.jp/marushin-ds/419873/419943/419960/#352207
ウチどれみが1歳になる前に買ったのを未だに使ってるから。
タロ君の毛玉取りやたみちょんの足裏カットもラクラクだよん♪
って・・・治療費大変なのに無理か?
でも治療費より安いもんね(;^_^A アセアセ・・・

投稿: まじょりん | 2007年7月23日 (月曜日) 22:39

ああ・・・そうなんだよ。この蒸し暑い時期に・・・。
先生に見せたら「あーあ。」って言われたわ。。

そういえば昔F動物病院でクーちゃんを見たとき
ちょっぴり赤くなって気の毒なことになってたね(笑)
でもタロ君のは「引っ張られて裂けた」って感じで
むごすぎて直視できません・・・(T_T)
本人は別に気にしてないみたいだけど菌が心配。
歳とると回復遅いし・・・あ、これは自分だったわ(@_@)

投稿: 香苗 | 2007年7月24日 (火曜日) 00:00

はい・・・
治療費よりもバリカン買ったほうが安くて安全です(-_-;)
実は週末に私がバリカンを買おうとしたら横でモレションパパが
「絶対ハサミのほうがいいって。大丈夫、僕がやるから。」って言うので
お任せしたらこのとおりさ。
奴の「大丈夫」は大丈夫だったことがない・・・
バリカン購入いたします・・・(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2007年7月24日 (火曜日) 00:06

うんうん!(^-^) そのバリカン我が家も使ってるよ
クーのカットはこれとはさみでやってるよ 電池で
コードもないし刈り込みすぎに注意ねww
虎刈り時々なってます_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2007年7月25日 (水曜日) 15:51

昨日近くのペットショップのぞいたんだけど
バリカンて意外に少ないのね。
あ、隣がペット美容室だからわざと置いてないのかも(爆)
私もこれネットで買うわ。
トラ刈りならまだいいよ~皮膚ザックリより(^_^;)
あまり毛玉がひどくならないうちに手を打つほうがいいね。
傷口がふさがった頃にはまた毛玉が一段と・・・恐ろしい・・(冷汗)

投稿: 香苗 | 2007年7月25日 (水曜日) 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15857475

この記事へのトラックバック一覧です: すみません。。。:

« 向日葵 | トップページ | キャビーグル♪ »