« まったり~。 | トップページ | 通院 »

2007年7月17日 (火曜日)

ネタがないので以前いただいたイラストを披露。
まじょりんの姪ッ子さんだったっけ?素敵な絵をありがとう(^◇^)
707170_2
これはたみこさんが目ン玉ひんむいてお菓子狙ってるところです。
実際はこんなに可愛くありません。
真剣すぎて目玉飛び出しそうで怖かった!!

今日の夕食はタミーも大好きなお魚。
タロ君のために買ったアジの開きをおすそ分けです。
うっ。たみちょんにスヌードつけるの忘れた。耳ごとお皿に突っ込んでる!!
今さら「ちょっと待て」と言って待つような子じゃないので
食事中ずっとお耳を持ち上げさせていただきました。

明日はモレションパパ帰国です。
自由行動の時間が多いのでいろいろハノイ見物をしたらしい。
知らない土地を一人で平気で歩いて食事したりするから凄い・・・。
さすがボヘミアンのB型・・・・。
言葉の通じない国でタクシー料金をめぐって(日本語で)ケンカしたりするし。

何年か前モレションパパと2人でイタリアのローマに行ったときは
他のカップルが全員新婚さんで、みな一目でわかるハネムーン!!
しかし新郎達は旅慣れていないのか表情が硬く何もしゃべらない
レストランに入ってもメニューを見ないで無言
それでもちゃんと料理が運ばれてくる「あれれ・・・?」
ツアーを申し込むときすでにレストランから注文するものまで日本で決めてたのね
財布も出さずに帰ったから国内ですでに精算済みらしい・・・
小心者の私ならこの楽ちん安全コースがいいけど
モレションパパなら「そんな旅に何の意味がある!?」だろうな~。
言葉の通じない国なんて怖いよ~。
でもイタリア人男性はカッコよかったぜ~!!(笑)

|

« まったり~。 | トップページ | 通院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうお帰りになるのね_(^^;)ツ アハハ
うちも同じB型なんだけどあみちゃん...
そんな勇気全然ないよ(≧∇≦)ブハハハ!

国内でも知らないところに行きたがらないから
なので外食だっていつも同じところ...
買い物も...┐('~`;)┌
かが言ったって言う話を聞いて私が調べて
自分が安心できないところは行かないよww

日本なら誰にでも聞けるのにねw
私は何でも誰にでも聞くんだけど、そのとき絶対
他人の顔するのよあみちゃんどうもプライドが
許さない見たい 変なB型でしょ?

って変なのがB型か(≧∇≦)ブハハハ

投稿: うめ | 2007年7月18日 (水曜日) 08:22

あらあ~。
あみちゃんてそういうタイプには見えないけど、プライドが高いのね。
私は人に聞くのが嫌で道がわからなくても根性で自力で探そうとするわ。
人に頭下げるの嫌いだしあみちゃんとタイプが似てるかも知れない。
でも同じところにばかり行くのは嫌。違うもん食べたい(笑)

うんうん。変わってるのがB型よ。
・・・って、決めつけていいのか!?
クーママ、B型じゃなかったっけ(笑)
ところでモレションパパ、ベトナムでもやっぱりタクシー料金をめぐって
運転手さんとケンカしたらしい・・・高く取られたんだって。
言葉が通じないのに日本語でまくしたてるっていい度胸だよ。。。(^_^;)

投稿: 香苗 | 2007年7月18日 (水曜日) 23:49

そうそう変わってるよB型は!(私は例外だけど。。にゃはは)
それにしてもモレションパパはひとり旅だったのかあー!
時間があったのならさぞかしお土産も沢山買ってきてくれたでしょ~!?(・・・と一応書いておこう/笑)
そうそう私も以前は人に聞くのがイヤな方だったけど、最近はすぐ聞いてしまうの。
クーパパが聞け聞けって横で煩いんだよ~!
聞きたいなら自分で聞きゃ~いいだろって思うんだけどね!
もちろんひとりの時は自力です!!(^・^)

ねぇねぇ話が変わるけどおねいちゃんのフルネームで脳内メーカーしたら結構笑えるよ~!
あ、苗字と名前の間はスペースを入れた方が面白かった~♪←人の名前で遊んでごめん!!!

投稿: クーママ | 2007年7月19日 (木曜日) 00:19

ええ、そりゃもう突っ込みどころ満載の土産をね・・・
ベトナム土産に何故ベルギーのチョコ!?
イスラム教徒でもない私にこのターバンをどうしろと?(苦笑)

モレションパパはすぐ人に聞く・・・
何でも必ず値切ってみる・・・大阪のオバチャンか!?
私は人に聞くのがじゃまくさいのともうひとつ重大な理由が。
それは「駅の海側」と言われて「海側ってどっち?」
「西へ200メートル」西ってどっち?右・左・上・下?
200メートルってどれくらい?近いの遠いの?
教えてもらってもわからないという致命的な理由があるのだ。エッヘン!!!

脳内メーカー、混みあっててなかなかつながらない(-_-;)
でも一瞬だけつながったら・・・私の名前、ずいぶんなことになってたよね!!
タミーの名前も入れたら大爆笑でした。
今度ブログネタに使わせてもらおうっと(^◇^)

投稿: 香苗 | 2007年7月19日 (木曜日) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15793475

この記事へのトラックバック一覧です: :

« まったり~。 | トップページ | 通院 »