« 寺へ・・・? | トップページ | P生活 »

2007年7月29日 (日曜日)

エアコン

タロウ様、その後いかがお過ごしでしょうか・・・?
707290
タロ爺「うむ。太平洋戦争のとき腹に受けた銃弾がときおり傷む・・・。」

てなことを言うはずはもちろんありませんが、先日毛玉と一緒に切ってしまった
皮膚の傷も少しはよくなりつつあるようです。
707291
↑どアップにするとあまりに生々しくてむごいのであえて色調節をせず
ぼかした画像のままUPしました。実際はもっと赤い傷口が。。。
傷口の治りかけというのはとても痒いもの。
この先爪でひっかいたりしないかが心配です。
明日は病院に連れて行く予定ですが、うまく捕獲(!)できるでしょうか・・・。


今日、電気屋に行ってエアコンを買いました。取り付けはあさってです。
15年モノだし冷えないし室外機の音がうるさくてもう限界だし
買い換えるしかないのだけれどいざとなるといろいろ迷います。
いくら省エネ用と言われても何年か先に元が取れると言われても
目の前の商品価格がはるかに予算をオーバーしているし
「冬はほとんど使わないし真夏の暑さはあと1ヶ月の辛抱だし
冷え性だから冷房の効きが悪いくらいのほうがいいのでは・・・」などなど
安い8畳用くらいのでいいんじゃないかと心が揺れます。

悩みに悩んだ末、高いほうのを買いました。
昨日は通りかかっただけで行かなかった清水の舞台から飛び降りました。
最近のエアコンはむやみやたらと多機能ですね。
人が部屋に入ると体温で人を感知してその人がいるところを涼しくさせるのだとか・・・
「あの、それじゃ床に寝てる犬の体温は感知できるんですか?」って
聞きたいところだけど聞けませんでした(苦笑)

そうそう、電気屋さんの話によるとエアコンは外に出している室外機のほうが重要なので勝手に動かしたり圧力を加えたり物を乗せたりすると故障の原因になるそうです。
物を乗せるどころかいつもここに足を乗せて植木の枝切ったりしてたわ。
それでもよく15年もってくれたわね・・・(^_^;)

|

« 寺へ・・・? | トップページ | P生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15942757

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン:

« 寺へ・・・? | トップページ | P生活 »