« 通院 | トップページ | 連休 »

2007年7月19日 (木曜日)

土産話

モレションパパがむこうで食べてきたベトナムのフォー(米でできた麺)。
そうめんみたいな感じであっさりした味だったそうです。
でも土産には買ってこないのね・・・
707190


ベトナムのコーヒー。
お店で飲もうとしたら「日本人には向かない」と言われたとか。
しかしチャレンジャーであるモレションパパは「飲んでみたい!」と
反対を押し切り(笑)注文。
ココアみたいで美味しくて気に入って何杯も飲んだとか。
でも土産にはしなかったのね・・・・(^_^;)
707191
旅先でお腹を壊さぬよう、水や氷を飲まぬように気をつけて
蒸し暑い中、アイスコーヒーを飲みたい気持ちをぐっとこらえて
安全なホットを飲み続けたそうな。
変なところに慎重なのね。
新調したばかりのソファカバーを1日で焦がしてくれた人とは思えません。。。

ちなみにコンビニなし。自販機なし。
自販機なんて置いたらすぐに機械ごとぶっ壊されお金盗られるって。
そうだよねえ。こんなの安心して(?)置けるのは日本くらいだよね。
私は今日スタバのホットコーヒーをドライブスルーで買いました。
しかし熱くて、揺れる車の中では飲めない。
おまけにカフェラテだから泡立てたミルクがあふれてふたに張り付き
結局車を止めて飲みました。
ドライブスルーはやはりアイスのほうが向いてるわね。
でも美味しかった・・・・!!

|

« 通院 | トップページ | 連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15818540

この記事へのトラックバック一覧です: 土産話:

« 通院 | トップページ | 連休 »