« カーテン | トップページ | 頂きもの »

2007年7月 6日 (金曜日)

プレ七夕

明日は七夕ですね。
去年はHPの日記で七夕キャバの物語を書きましたが
織姫はいたものの牽牛の姿がありませんでした。
なので今年は牽牛キャバを書き加えることにします。

織姫はご存知「民子姫」
707060


そして彦星キャバは「健太様」
「なあなあ姉ちゃん、茶しばけへんかー?」(←関西的ナンパ)
707061
こんな髪型だったっけ?こんなんかぶってたっけ?いい加減ですんません。
牽牛→牛→牛模様→ホルスタイン→白黒模様になりました。


毎日毎日熱心に布を織り続ける民子姫は仕事の帰りに牽牛に出会います。
「あら牽牛さん今晩は。遅くまでお仕事大変ね。」
「あなたこそこんなに遅くまで。夜道の一人歩きキャバは危ないですよ。」
牽牛は民子姫を家まで送ってくれました。
「あなたの織る布はとても軽くて美しく、天女の衣のようだと皆が噂してますよ。」
「あらいやだ牽牛さんたら、そんなホントのことを。」
牽牛は別れ際に民子姫に牛肉の包みをプレゼントします。

それから数日後・・・。
「牽牛さんありがとう!!知らなかったわ、あれが本物の牛肉だったのね!?」
民子姫の家はとても貧乏で牛肉はおろか豚肉すら食べたことがなかったのです。
民子姫の母親はちくわのことを「豚肉」と呼び、鶏肉を「牛肉」と偽ってきました。

民子姫「竹輪入りのカレーをポークカレーと呼んでいたの。」
牽牛「へーえ。じゃあ豚のヒレ肉は?」
民子姫「柔らかいカニカマボコよ。」
牽牛「カツ丼は?」
民子姫「竹輪の天ぷらの卵とじよ。」
牽牛「それはそれで美味しそうだなあ。あ、ハンバーグは?」
民子姫「シーチキンが入ってたわ。牛ステーキは鶏のササミ。最高のご馳走よ!」
牽牛「クリスマスのチキンは食べなかったの?」
民子姫「えーと。たぶんあれは笹カマボコのから揚げだったと思うわ。

初めて本当の牛肉を知った民子姫は同時に恋の味も知ったのでした。
そして二人は無事ゴールイン。やがて二人は・・・続きはwebで(笑)

|

« カーテン | トップページ | 頂きもの »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えへっ。
牽牛様の頭にドアノブカバーが乗ってるので、思わずコメント!

二日前の
「あああ・・・・・どっかにお金が落ちてないかなあ・・・・」
は名言やわ!(笑
ネット通じて溜め息が聞こえてきそう!って、思わず爆笑しちゃった!
ウチも昨日はたえ子嬢の病院で諭吉が飛んで行き、今日は2キャバサマーカットで諭吉が飛んで行く予定。
たえ&こたを今日予約してるんだけど、耳毛をどうしようか、まだ悩んでるのよね。
キャバだから耳毛は・・・
って思うけど、その耳毛が汚れやすいしねぇ・・・
やっぱり新犬種キャビーグルだろうなぁ。
キャビーグル仲間がどんどん増えるね~
たみちょんもどう?
で、キャビーグルオフ会決定!ってか?(笑

で、ブヒブヒ問題。
マズルを握って思い切り上を向けたらたえ子嬢は治りますよん。
って、抜け味噌たえ子だけに効く技かもしれないけど・・・

投稿: ネコ | 2007年7月 7日 (土曜日) 07:15

えへっ♪
やっぱドアノブカバーにしか見えないよね。
瓶牛乳のふたの上についてるセロファンにも見える・・・
って、いまどきそんなのついてないのかな?
何かかぶらせてみたかったの~~§^。^§

えっ!!マズルをつかんで思い切り上に向けたらブヒブヒが治るの!?
やりたい、さっそく試したい、さあ、たみちょん吐け、いやブヒブヒするのだっ!!

優柔不断な私はまだうじうじと悩んでおります。
安くて遅い美容院か、早くて高い美容院に連れて行くか、耳毛はどうするか・・・
尻尾の先と耳毛は残す気だったけど、ここが一番汚れるので切らなきゃ意味ないし。
そうそう、クーママんちへ行ってキャビーグルのオフ会開催!
カートに順番に乗せて撮影会!
クーちゃんたえちゃんたみこの食いしん坊対決!
んじゃ今夜はちくわポークカレーでどうでしょう。魚肉ソーセージ添えで♪

投稿: 香苗 | 2007年7月 7日 (土曜日) 11:39

ブヒブヒ。。うちでは鼻の穴を塞いであげると治まるよ!
ってあまり長時間はしないで下さい!!(笑)

キャビーグルオフいいねいいね♪
えー、でも我が家で開催!!?
只今クッキーもモレションでシートを敷き詰め、しかもチー臭炸裂ですが~!
気にならなければ来て来て来て~♪←多分誰も気にならないとは思うけど!!(笑)
ちくわカレー作って待ってるわん!(^0^)/

投稿: クーママ | 2007年7月 8日 (日曜日) 00:17

鼻の穴を塞いで真上に向けると完璧!
ずっと、そうしてきたんだけど、上向けるだけで治るみたいだから鼻塞ぐのは最近はカットしたの。
でも、きっと、香苗お姉さまの性格だと子の鼻を塞ぐなんて出来そうも無いなぁ~。(そうしてる間に自分の息を止めてそう/笑)

キャビーグル出来上がったよ~!
黒ちゃんなんて出来損ないピンシャー…って感じ(苦笑
オフいいねぇ~!
魚肉ソーセージ添えるの忘れないでね☆
あ!馬肉クッキー焼く変な姉さんも一緒に連れて行くわ。
コテコテの大阪オバちゃんの彼女をね。(これ見てるかな~?)

投稿: ネコ | 2007年7月 8日 (日曜日) 11:05

チー臭は誰も気にしない思うわ。うちも負けてないし~♪
たみちょんのオシッコは格別に臭い!!ような気がする・・・
使用済みのシートは短時間で強烈な異臭を発生、外から戻ると
ドアを開けるなり「うわっ!!!!」の毒ガス攻撃。
近所には申し訳ないと思いつつ外のゴミ箱に出しておりまする。
わんこによって違うの?
タロ君のは臭くないのに・・・って、愛の差かしら(笑)

鼻の穴をふさぐとブヒブヒが!?
昨日から待ってるんだけどブヒブヒしてくれないの~
興奮させようとしてカツオあげたら喜んで食っただけ~(T_T)
あ、ちくわカレーはお断りします(断言)

投稿: 香苗 | 2007年7月 8日 (日曜日) 13:57

鼻の穴は塞げるけど、その間自分の息も止めてるのは間違いない(苦笑)
で、苦しくなって私がブヒ~ブヒ~ッ!!!(>_<)
これじゃただのブタ親子やん・・・。

じゃクーママ宅大集合ってことで(爆)
私と同い年のお姉様、そしてネコさんを恐れるアミーちゃんと共に(^.^)
あ、肝心なこと忘れてた、たみちょんがまだロン毛のままなの。
早く連れて行かなくちゃ。え?ピンシャーもどきキャバって一体?
ふさふさ耳毛カールしたこたまちゃん可愛かったのになあ・・・(過去形?)
うっ!あやうく見逃すところだった。○しべ~さん、「変な姉さん」て言われてまっせ!
私もよく言われます・・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2007年7月 8日 (日曜日) 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15674881

この記事へのトラックバック一覧です: プレ七夕:

« カーテン | トップページ | 頂きもの »