« 今日も頂きもの | トップページ | だらだらと。 »

2007年7月 9日 (月曜日)

また頂きもの

血液検査も無事終わりました。
707090
タロ坊「疲れた・・・。」


そこへ余計なちょっかいを出す男が一人。
707091
タロ坊「ああっ。そこは禁断の・・・!!」


たみちょんパパ「こいつ全然抵抗しないなあ・・・。」
707092
タロ坊「ううう。もうどうにでもして。」←でも決して足は開かない。


↑非常に貴重な写真です。こんなふうにされても無抵抗だなんて・・・。
1~2年前までは触らせもしなかったのに、成長したねえタロ君。
たみちょんパパが成長しないぶん、タロ君が我慢することを覚えたのね・・・
騒いだり抵抗したりするのが面倒になっただけ、とも言う?

さて今日も頂きものがありました。タロ君の飲み薬です。
それは「頂いた」とは言わないって?いえ、そうでもないんです。
2週間前から飲み始めたホルモン剤が少し効果をあげてきたようなので
薬の量を倍に増やすことになりました。
この薬が・・・白い錠剤を半分に切って1回につき半錠飲ませるのですが
不器用な私は薬を半分に切る、というのが難しくて・・・・

先生「きっちり半分に切れなくてもいいんですよ、だいたいで。」
私「いえそれが、コッパ微塵にバラバラにしてしまうので粉を集めてるんです。」
先生「・・・・・・・(絶句)」
てな会話のあと「それじゃ失敗したときの予備としてこれを。料金は要りません。」
と、余分に薬を頂きました。すいませんねえ、不器用な飼い主で。
だって表面が平らでない上につるつるとすべってどうしても切れないんだもん!!

ちなみに本日のお代は・・・・
診察料・点滴・検査・薬代の合計11760円。
危なかった!!財布の小銭をかき集めてようやく払えました。
朝、車のガソリンを満タンにしなくて本当によかったわ・・・・(^◇^;)

|

« 今日も頂きもの | トップページ | だらだらと。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お~っと、たみちょんパパベトナム行きはまだ?
この前クーパパにたみちょんパパがサッカーを見るためにベトナムまで行く話をしていたら、今日サッカー中継を見ていたクーパパが、一言。
「モレションパパ、行ってるのんちゃうん?」
・・・それを言うならたみちょんパパでしょーー!!(汗)
我が家ではたみちょんのモレションも有名な話なんです・・・。(笑)

え~っと、錠剤ね。
真ん中に線が入ってない?
もし入っていれば、ラップに挟んで包丁で線上をエイヤーと切ればきれいに出来るよん♪
あ、でもよ~く切れる包丁でなければ×ポンです~。←経験者は語る・・・。

投稿: クーママ | 2007年7月 9日 (月曜日) 22:47

ぷぷーーっ!!!!!
「モレションパパ」最高!!!(^◇^)/
それ頂きっ。今日からヤツは「モレションパパ」よ~ん♪
で、モレションパパは今週末にベトナムに行くらしい。
今日はサッカーの試合をTVで見るために猛スピードで帰ってきたの。
東京に出張に行ったはずの男が6時半に帰ってくるって一体・・・
今回はちゃんと「東京土産」買ってきたけど実はどこまで行ったやら?

錠剤だけど、真ん中に線が入ってないのよー!
しかも中央が盛り上がってるからすべるすべる。
我が家で一番よく切れる包丁を使ってるのにぃ~。
ええ、動かないようにラップに挟んで切ってみればと病院でも言われました。
そしてやっぱりこっぱみじんにしました。
「打つ手なし・・・」という顔をされました。
もういっこの錠剤はちゃんと切れるのに・・・
「カッターナイフでゴリゴリ削るのはどうでしょう?」と言ったら
「それはお勧めできません。」と切り返されたわ。。。。

投稿: 香苗 | 2007年7月 9日 (月曜日) 23:31

ココにピルカッターというのがあるよん!(^・^)
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&oid=000&sitem=%A5%D4%A5%EB%A5%AB%A5%C3%A5%BF%A1%BC&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0&c=1836

投稿: クーママ | 2007年7月 9日 (月曜日) 23:43

ええっ。そんなものが・・・。
そういえば昔、動物病院で受付のお姉さんがパッチンパッチンやってた気がする・・・
でもけっこういいお値段ね・・・これでやっても失敗したら打つ手なし・・・
今日も我が家の精鋭たち(よく切れるのでもったいなくて使わない包丁たち)を使って切ってみたけどあかん・・・。いっそ溶かして粉に!?

投稿: 香苗 | 2007年7月10日 (火曜日) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15706848

この記事へのトラックバック一覧です: また頂きもの:

« 今日も頂きもの | トップページ | だらだらと。 »