« 連休 | トップページ | 向日葵 »

2007年7月21日 (土曜日)

ふわふわミルク

今日の「お茶の時間」はコーヒーです。
コーヒーはカフェラテが好きな私。
確かこれは牛乳を泡立ててコーヒーに注ぐもの。
自宅じゃ面倒くさくてできっこないなあと思っていました。
が、今日ホームセンターでこんな道具を発見。
「えっ。ミルク泡立て器!?」「家で作れる!?」衝動的に買ってしまいました。
707210
この形が気に入ったの♪乾電池2個を入れて使います。
牛乳をチンして少し温め30秒くるくる混ぜてふわふわミルクのできあがり。
泡立てながら服にミルクをいっぱい飛ばしたのはご愛嬌(苦笑)
少しコツがいるわね・・・・。


ミルクの入ったマグカップに熱々コーヒーを注いでできあがり。
わーい。ちゃんとカフェラテになってる~~♪
707211
美味しゅうございました。満足です(*^_^*)
手間がかかったり洗い物が増えたりすると面倒でやらなくなるけど
これなら気軽にできそうです。

あ、今度はあれやりたいな。
ミルクの上に文字や絵を書いたりするやつ。
あれはどうやって作るんだろう・・・何かパウダーを乗せるんだっけ??

|

« 連休 | トップページ | 向日葵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これいいな~♪
カリタで出してるんだね。
私も欲しい~
ミルクの上に文字や絵を描くの・・・
「カプチーノデザイン」って言うの。
さあ、賞味期限まじか(もう過ぎた?)のチョコレートシロップの出番だわ♪
http://scrapbook.ameba.jp/art-cafe_book/entry-10007155987.html
これでブログネタできたね(*≧m≦*)ププッ

投稿: まじょりん | 2007年7月21日 (土曜日) 23:12

まじょりんありがとう(^◇^)
へーえ。あれはカプチーノデザインて言うのかあ。
しかし動画が暗いわ・・・(笑)

チョコレートシロップ!?
賞味期限は過ぎてるけど大事にとってあるわ。
グリーンの抹茶オーレもいいかも・・・
ええ、1年前に賞味期限の過ぎた抹茶が冷蔵庫で眠ってますから(^_^;)
さっそくやってみようっと。
失敗しても成功してもブログネタ~~♪

投稿: 香苗 | 2007年7月22日 (日曜日) 02:10

香苗ちゃんは絵心あるから絶対成功するよ
(^ー^* )フフ♪ 楽しみにしてるわw
まずはタミーちゃかな?(・∀・)ニヤニヤ めっちゃ
プレッシャーかけてたりして_(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2007年7月22日 (日曜日) 15:26

いえいえこれはうめちゃん向きでしょう(ニヤニヤ)
うめちゃんぜひやってみて~!!
たみこさんの絵なんてそんな込み入ったマネはできません。
まずは定番のハートを書いてみて、失敗したら飲むのよ(^◇^)
しかしいっぺん本物のアートなコーヒーを飲んでみたいな。
そんなオシャレな店は明石にはないけどね・・・。

投稿: 香苗 | 2007年7月22日 (日曜日) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15836653

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわミルク:

« 連休 | トップページ | 向日葵 »