« キャビーグル♪ | トップページ | うめ(BlogPet) »

2007年7月26日 (木曜日)

暑さで脳みそがとろけそうな私ですが・・・
脳内メーカー(正面バージョン)」というのをやってみました。
私の頭の中はこれ↓
707260
そうです。私の脳はいつも疲れてるの。だからちょっとしか使えないの!!
でも何だか脳みその一部しか使ってないように見えるのは気のせい?


私が猫だったらこんな感じね。可愛い~♪
707261
足がぶっといところは同じかもね(^_^;)


笑っちゃうのがモレションパパの頭の中身。
707262
うーーーん。ピッタリ過ぎて言葉が見つかりません。。。

この他にも「脳内相性メーカー」があってなかなか楽しいです。
タロ君とタミーの相性は似たもの同士でピッタンコらしい。ホンマか!?


脳といえば先日こんな本を買いました。
壊れた脳 生存する知」「それでも脳は学習する
「壊れた脳 生存する知」はすでに読みました。
脳出血で倒れて後遺症を持つ人の家族に読んでもらいたいなあと思います。
707263
難しそうなタイトルですが別に難しくありません。
空っぽで疲れた脳みその私にもすらすら読めます。字も大きいし(笑)
三度の脳出血を起こしその後遺症に苦しむ著者の山田規敏子さんはもと整形外科医。
お医者さんらしく自己の脳の中で起こった不思議な経験をわかりやすく語っておられます。
「こんな状態でよく医師として復帰できたなあ!」とただ感心するばかりです。
脳は使うほど学習して賢くなってゆくものなのね。。。
離婚して息子さんと2人暮らしだそうですが
最後のほうに息子さんへの感謝の気持ちがつづられていてホロリとさせられます。
「生きていてくれたらそれだけでいい」なんて言ってくれる息子さんが素晴らしい。

私、最近自分の脳みそにかなり不安を抱いていて
順調に年齢並に衰えてるということなんだろうけど自分で自分が怖いときが・・・(-_-;)
人は脳みその1割しか使わずに一生を終えるとか。
毎日少しでも使っていかねばと思う私なのでした。(すぐに忘れるだろうけどね。)

|

« キャビーグル♪ | トップページ | うめ(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正面バージョンなんてよく捜してきたね!
おねいちゃんがネコだったら。。のネコは可愛すぎて意義あり~だけど(笑)、モレションパパは納得。。。出来すぎ!
でもモレションパパちょっとだけ可哀相~。
でもでもブログネタには最高だよね!(^。^;

あ~、私の脳ミソがさっきから寝たいっていってる~~~。
おやすみ~~~。

投稿: クーママ | 2007年7月26日 (木曜日) 23:30

あ、クーママの脳みそが寝ちゃった~~(笑)
モレションパパの脳みそ、ネタとしては最高でしょ?
たぶん右側がゴルフで左側がサッカー・・・みたいな感じでしょう。
でも夫婦そろってシンプル(単純)過ぎる・・・(^_^;)

あ、猫ね、誰の名前を入れても可愛い子猫が出てくるような・・・
それともクーママって入れたらドラネコが出てくるのか!?
もしも私が犬だったら・・・犬が可愛くなかったから載せなかったよーん。
キャバリアが出てくる人いるのかな?

投稿: 香苗 | 2007年7月27日 (金曜日) 00:25

私もやってみたわん!
結果は、半分が悪で半分が謎でした(^^;)
やっぱり私って悪いヤツなのかも(笑)

でもね、ニャンコはね、引っくり返って寝ている
チョ~可愛いニャンコだったわ(*^^*)
あっ、いくら可愛くてもう我が家に来てもらうのは
ご遠慮いただきたい(笑)


そうそう、脳の病気の話・・・
うちのお向かいの60代のおじさんも倒れて
半身麻痺になって車椅子に乗っていたのだけど
今は、自転車はもちろん車の運転もこなすほどの回復ぶりで
毎日みるたびに驚いています(゚〇゚;)
そんな人もいるのねぇ。

投稿: 沙絵 | 2007年7月27日 (金曜日) 13:34

ふふっ。沙絵ちゃんは悪人だったのか(笑)
でも可愛いニャンコだったら許そう♪♪

脳出血で担当の医者に「一生車椅子です。」って言われても
全然あてにならないらしいわ。
医者が言ってるから間違いない(^_^;)
2年もたてばまるで別人になっているから医者にも本当はわかってないんだって。
脳みそを使うとたくさんの糖分がいるらしい・・・
んじゃ甘いお菓子をいっぱい♪
・・って、食べたたけでぐうたらしてたら太るだけ・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2007年7月27日 (金曜日) 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/15910329

この記事へのトラックバック一覧です: :

« キャビーグル♪ | トップページ | うめ(BlogPet) »